柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

こんな時高台だから安心して眠れます。有難いです。

投稿日:

少し前まですっごい雨が降っていました。
バケツの水をひっくり返したような・・・どころではないすっごい大雨です。
そんな中、飛行機が飛んでいる音がかすかにしました。
こんなに大雨でも飛行機って飛ぶのですね。

そして庭ではこんな大雨にも負けず、ユリの花が咲きました。
植物は強いですね。

そして私はというと、こんなに大雨の中、メダカを外に出しっぱなしにしていた事を思い出して、慌てました。

水が溢れ出していたのに、3匹とも無事でした。
草の根っこに隠れて難を逃れていたようです。
いつも私を癒してくれるのに、こんな時に忘れちゃうなんてひどい話。

そしてそしてこの大雨の中、入院している父の事で、病院から緊急の連絡がない事を神様に祈っていました。(大雨の中、駆け付けられない)

そして父の事を祈りながら、こんな豪雨でも浸水の心配がないところに実家を建ててくれた事を有難く思うのでした。

 

◆「日常の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-日常の事
-,

執筆者:

関連記事

家事の順番を間違えて恥ずかしい思いをしました。^^;

家を出る直前に、裏庭にプラゴミを取りに行くと、畑にニラが茂っていたんですね。 忘れないうちに収穫しておこうと思い、洗って刻んで冷蔵庫へ。 結構な量を刻んだので、台所や自分がニラ臭くて父と笑いました。 …

練石鹸の作り方と掃除を楽しく簡単にする使い方。【画像付き】

家じゅうのステンレス部分がピカピカに
なる石鹸があったら便利だと思いませんか?
しかも、環境にも優しいというおまけつきで。

トイレットペーパーの芯をこんな使い方をする国が世界にもあるなんて。笑

貧しい地方での中国暮らしの中で、必要な物は今あるもので代用できないか、しょちゅう考えていた私は、日本に帰ってきて10年も経つのに、その考え方は変わらずにいます。 中国にいた時は金持ちだったのに、今は日 …

地盤の固い場所に建つ築48年の実家は震度3でもビクともせず。

  5時過ぎ、コーヒーを飲んでくつろいでいると、スマホの地震緊急警報が鳴り響きました。 身体がぴくっとして、心臓がバクバクしておろおろしました。 あの音は、心臓によくありませんね。 &nbs …

掃除嫌いなのに綺麗にしていると思われたい私です。^^;

もともと掃除嫌いでしかも一人暮らしだと、部屋の中もそれなりにしか片付けないのに、息子が帰ってくるとなると、いつもは見えていないところが目に付きます。^^; 掃除の張り切り度が違います。 息子に、「どう …


  1. さら より:

    みのりさん、度々のコメント、失礼します。お返事は気にせずに。

    大雨のネットニュースをみながら気になっていましたが浸水の心配はないとの事、良かったです。お父様の心配もなさりながら、メダカちゃん達の事まで…。

    火曜日もそちらは雨マークですね。小降りになるのでしょうか。蒸し暑いようですので、呉々も熱中症お気をつけて。雨音(なんて生優しいものではないでしょうが)も気になりますよね。しっかり眠れると良いのですけれど。安眠剤の”はちみつ”はまだありますか?

    • minori より:

      さらさん、こんばんは。
      ご心配下さりありがとうございます。そうなんです。実家は高台に建っており、しかも緩やかな坂になっているので、こんな時心配がないって本当に有難いです。子供達も母親がここに住んでいる限り水害の心配がないから安心だと言います。昨夜は怖い程の雨音で寝ていても緊張していたのか、起きた時から首がつってます^^;。さらさんもそちらは今日は32度もあったとか。お互い用心して夏を乗り切りましょう!私は残念ながらハチミツ切らしている~。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ