柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

こんな時高台だから安心して眠れます。有難いです。

投稿日:

少し前まですっごい雨が降っていました。
バケツの水をひっくり返したような・・・どころではないすっごい大雨です。
そんな中、飛行機が飛んでいる音がかすかにしました。
こんなに大雨でも飛行機って飛ぶのですね。

そして庭ではこんな大雨にも負けず、ユリの花が咲きました。
植物は強いですね。

そして私はというと、こんなに大雨の中、メダカを外に出しっぱなしにしていた事を思い出して、慌てました。

水が溢れ出していたのに、3匹とも無事でした。
草の根っこに隠れて難を逃れていたようです。
いつも私を癒してくれるのに、こんな時に忘れちゃうなんてひどい話。

そしてそしてこの大雨の中、入院している父の事で、病院から緊急の連絡がない事を神様に祈っていました。(大雨の中、駆け付けられない)

そして父の事を祈りながら、こんな豪雨でも浸水の心配がないところに実家を建ててくれた事を有難く思うのでした。

 

◆「日常の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-日常の事
-,

執筆者:

関連記事

0円お茶が6種類作れる実家の庭。

もうすぐ5月だというのに、日中の気温が13度。 宮崎に生まれ育って、こんな時期にコタツに入り寒いってつぶやくなんて人生で初めてかも。 今日は雨も降っていたので、ずっとコタツでYouTubeのお茶の作り …

ペット用お留守番カメラをつけて早く気づいて欲しいなと思います。

お隣のワンちゃんが一日中鳴いています。というか吠えています。 今は季節的に窓を閉めているので、以前のようにはうるさく感じなくはなりましたが、私は犬の甲高い鳴き声は結構苦手なので、ずっと聞こえてくるのは …

寒波と食料切れと空腹で珍行動3連発の私でした。

寒くてこたつから出たくありません。 買い物なんてごめんです。けれど、冷蔵庫はほぼカラ状態です。 お腹が空いているので焦っていました。 そうだ!お米を炊けば、たくあんと刻みのりで食べられる!と思い、取り …

石鹸1つで完了する便利な私。笑

見栄やこだわりを手放して生きて行くって、本当に楽です。 私の場合は、友達も数人しかしないし、知り合いは教会の方たちしかいないので、見栄をはる相手がいないというのもありますが。 こだわりもへんなプライド …

小さな暮らしの古いお風呂でもラベンダーオイル5滴で充分幸せを感じます。

  こんにちは。 ウオーキングでせっかくカロリー消費したのに大福もちを2個も食べたのみのりです。 ウオーキングで消費したカロリー以上に食べてしまいました。 お茶も飲まずに一気に2個。自分でも …


  1. さら より:

    みのりさん、度々のコメント、失礼します。お返事は気にせずに。

    大雨のネットニュースをみながら気になっていましたが浸水の心配はないとの事、良かったです。お父様の心配もなさりながら、メダカちゃん達の事まで…。

    火曜日もそちらは雨マークですね。小降りになるのでしょうか。蒸し暑いようですので、呉々も熱中症お気をつけて。雨音(なんて生優しいものではないでしょうが)も気になりますよね。しっかり眠れると良いのですけれど。安眠剤の”はちみつ”はまだありますか?

    • minori より:

      さらさん、こんばんは。
      ご心配下さりありがとうございます。そうなんです。実家は高台に建っており、しかも緩やかな坂になっているので、こんな時心配がないって本当に有難いです。子供達も母親がここに住んでいる限り水害の心配がないから安心だと言います。昨夜は怖い程の雨音で寝ていても緊張していたのか、起きた時から首がつってます^^;。さらさんもそちらは今日は32度もあったとか。お互い用心して夏を乗り切りましょう!私は残念ながらハチミツ切らしている~。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ