柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

夜の7時まだ室内温度計は33度。60歳シニアには辛い暑さです。

投稿日:

昨日も今日も朝の9時半には台所の気温が30度。
10時過ぎには32度越え。

クーラーのフィルター掃除をまだやっていないし、家から逃げました。^^;

エアコンが効いた車でアイスのジャンボもなかを食べました。

久しぶりに食べたけれど、一回り小さくなってジャンボではなくなってました。今は消費税込みで150円もするのですね。アイス1つで色々びっくりです。^^;

7月の10日に賞味期限が迫っているバターが安くなっていたので、久しぶりに購入してみました。

帰って、バタートーストを作りました。大好きだったはずなのに、香りも味もウッときて、息を止めて食べました。笑

室内の暑さのせいでしょうか?
それとも最近、ヘルシーなものばかり食べているからでしょうか?
残りは腐らないように冷凍庫に入れました。^^;

夏はなっとうご飯に、冷たいお味噌汁が一番いいです。それに生姜とシソとたっぷりの大根おろしを乗せた冷ややっこ。

 

食後しばらくして、メダカの容器の掃除をしようと覗くと、3匹死んでいました。家の中に入れておくべきだったと激しく後悔。

ご近所のメダカをたくさん育てている方から、分けてもらったのにまた死なせてしまいました。これで2度めです。><私は生き物を育てちゃだめですね。

やっと夕方の7時になりました。
しかし、台所の温度計は33度を差しています。

 

夜はご飯は食べないので、テレビでも観ながら、昼間作っておいた凍らせたシャーベットを食べてゆっくりします。

クーラーのネットを洗うのを忘れちゃったから、扇風機だけの風で我慢です。汗かかないようにじっとしていよう。^^;

今日はなんだかんだ小さな事がありましたが、もうすでに早く冬がこないかなぁと、夏本番を前に冬を恋しがる私の脳内なのでした。

シニアになると年々、夏がしんどくなりますね。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-

執筆者:

関連記事

遠い懐かしい思い出

  築46年の和風作りの実家で、仏壇を掃除したり、提灯を出したり、 庭の野菜を裏庭の水道で洗ったりしていると、 子供の頃、お盆の時期に両親の故郷に帰り、同じような事をしてお手伝いをしていた頃 …

買って後悔する物は買わなくなりました。

  こんにちは、みのりです。 今月も半分が過ぎましたね。 今朝、昨日の支出をカレンダーに書いたついでに、9月半月分の支出の流れを見てみると・・・ 食費とガソリンと外食以外の物はほとんど買い物 …

今日も引き寄せてるね~。^^

今日は普段気にも留めない袋を開けると、祖母の庭に咲いていた「オイラン草」の種がでてきました。 30年以上も前に、祖母が送ってくれたものです。 茶色に変色した包に、祖母の字でオイランソウと書いてあります …

ひきこもりでも刺激がほしいわがままシニアの日常

家の中に手のひら程のばけもののような大きさのクモがいました。 私を察知するとゴキブリ並みの速さで逃げていきましたよ。 その後私は家の中で、クモの糸に引っかかりました。引っかかった瞬間プチンと音がしまし …

郵貯の小銭入金、勘違いで手数料110円取られる羽目に。

  どうすりゃ良いの?この小銭…。 今日は、ネットで得た浅い知識で郵便局に行き、小銭を14枚入金して、しっかり手数料110円を引かれ撃沈したアホな私の話です。^^;   ゆうちょ銀 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ