柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

夜の7時まだ室内温度計は33度。60歳シニアには辛い暑さです。

投稿日:

昨日も今日も朝の9時半には台所の気温が30度。
10時過ぎには32度越え。

クーラーのフィルター掃除をまだやっていないし、家から逃げました。^^;

エアコンが効いた車でアイスのジャンボもなかを食べました。

久しぶりに食べたけれど、一回り小さくなってジャンボではなくなってました。今は消費税込みで150円もするのですね。アイス1つで色々びっくりです。^^;

7月の10日に賞味期限が迫っているバターが安くなっていたので、久しぶりに購入してみました。

帰って、バタートーストを作りました。大好きだったはずなのに、香りも味もウッときて、息を止めて食べました。笑

室内の暑さのせいでしょうか?
それとも最近、ヘルシーなものばかり食べているからでしょうか?
残りは腐らないように冷凍庫に入れました。^^;

夏はなっとうご飯に、冷たいお味噌汁が一番いいです。それに生姜とシソとたっぷりの大根おろしを乗せた冷ややっこ。

 

食後しばらくして、メダカの容器の掃除をしようと覗くと、3匹死んでいました。家の中に入れておくべきだったと激しく後悔。

ご近所のメダカをたくさん育てている方から、分けてもらったのにまた死なせてしまいました。これで2度めです。><私は生き物を育てちゃだめですね。

やっと夕方の7時になりました。
しかし、台所の温度計は33度を差しています。

 

夜はご飯は食べないので、テレビでも観ながら、昼間作っておいた凍らせたシャーベットを食べてゆっくりします。

クーラーのネットを洗うのを忘れちゃったから、扇風機だけの風で我慢です。汗かかないようにじっとしていよう。^^;

今日はなんだかんだ小さな事がありましたが、もうすでに早く冬がこないかなぁと、夏本番を前に冬を恋しがる私の脳内なのでした。

シニアになると年々、夏がしんどくなりますね。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-

執筆者:

関連記事

心からほっとする日。

今日は雨です 。雨の日はほっとします。 なぜなら お隣りさんの 言動に気持ちが左右されないから。 お隣りさんは、夏冬関係なく雨の日以外は、レースのカーテンも窓も大きく開け 、こちらを見て窓辺に座ってい …

少ないお金で美味しい物を食べるには割引き品を探し出す事かなと。

  以前はブラックコーヒーしか飲めなかった私ですが、年齢を重ねる毎に甘いコーヒーも飲めるようになりました。疲れた時に飲むとほっとします。 甘いコーヒーはスティックタイプが便利ですよね。でも、 …

とっさの動作が鈍くなった私の運が良いと思う出来事3つ。

  2度の離婚を終え、子供も手が離れ、親の自宅介護も終わり、築48年の実家にのほほーんと一人で居候している私でが、 今日はいきなり時計が落ちてきて焦りました。 実は、いきなり物が落ちてくる事 …

とても後悔する出来事がありました。

  用事を済ませ、赤信号で止まっていると、 うちの父と同じくらいのご老人が新聞紙に包んだ菊の花を片手に持ち、 杖をつきながらフラフラと歩いているのが車から見えました。 一瞬、くるまを止めて、 …

もう若くないと思う60歳の胃袋

ケンタッキーの創立記念パックが今日までだったので買ってきました。 お腹空いているし、全部余裕でいくよ~。と思っていたのに、チキン2個めを口にした途端ウッときてしまい、 自分でも「えっ?」でした。 2個 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ