柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

夜の7時まだ室内温度計は33度。60歳シニアには辛い暑さです。

投稿日:

昨日も今日も朝の9時半には台所の気温が30度。
10時過ぎには32度越え。

クーラーのフィルター掃除をまだやっていないし、家から逃げました。^^;

エアコンが効いた車でアイスのジャンボもなかを食べました。

久しぶりに食べたけれど、一回り小さくなってジャンボではなくなってました。今は消費税込みで150円もするのですね。アイス1つで色々びっくりです。^^;

7月の10日に賞味期限が迫っているバターが安くなっていたので、久しぶりに購入してみました。

帰って、バタートーストを作りました。大好きだったはずなのに、香りも味もウッときて、息を止めて食べました。笑

室内の暑さのせいでしょうか?
それとも最近、ヘルシーなものばかり食べているからでしょうか?
残りは腐らないように冷凍庫に入れました。^^;

夏はなっとうご飯に、冷たいお味噌汁が一番いいです。それに生姜とシソとたっぷりの大根おろしを乗せた冷ややっこ。

 

食後しばらくして、メダカの容器の掃除をしようと覗くと、3匹死んでいました。家の中に入れておくべきだったと激しく後悔。

ご近所のメダカをたくさん育てている方から、分けてもらったのにまた死なせてしまいました。これで2度めです。><私は生き物を育てちゃだめですね。

やっと夕方の7時になりました。
しかし、台所の温度計は33度を差しています。

 

夜はご飯は食べないので、テレビでも観ながら、昼間作っておいた凍らせたシャーベットを食べてゆっくりします。

クーラーのネットを洗うのを忘れちゃったから、扇風機だけの風で我慢です。汗かかないようにじっとしていよう。^^;

今日はなんだかんだ小さな事がありましたが、もうすでに早く冬がこないかなぁと、夏本番を前に冬を恋しがる私の脳内なのでした。

シニアになると年々、夏がしんどくなりますね。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-

執筆者:

関連記事

所詮私は、こんな人間。^^;

こんにちは。 今日は、私って所詮こんな人間だよね^^;と つくづく思った とある日のひとコマの話を聞いて下さい。 これは、私から忘れられていた 野菜の種達です。 台所の流しの下から、 「アッ!」という …

天からの恵みがどっさどさと降ってきた1日でした。

今日は日曜日。讃美歌奏楽で教会に行くので早起きしました。 起きてすぐ冷蔵庫を覗くと、食パン2枚分のフレンチトーストが作れる材料が揃っていました。 ひとかけらのバターも。 これは作るしかないっしょ!と思 …

ぼやきも喜びも一人で処理するおひとり様の寂しい日常。

  今日も日中の気温が32度の宮崎。実家の台所は夕方の4時半になっても32度。かなり身体にダメージを受けるシニアです。   こんな時、一人暮らしだと、暑いわね~とか、いつまで続くの …

年金受給日の楽しみの1つ粗品が廃止になるなんて。

  今日は父の年金支給日でした。 通帳記帳をしたついでに、お年玉袋を頂こうと店舗の中に入り、久しぶり~に年金入金の粗品も頂きました。   すると、窓口の方が、粗品は今回で終わりです …

亡き父の優しい仕業

台風が最も接近するのは明日なのに、もうすでに 恐ろしい雨風で心臓がバクバクです。 父の死後、 ・たくさんの事で心身共に疲れ果て体調が弱り、 ・車のエアコンが効かなくて、エアコン無しの車で30分程運転し …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ