柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

薄毛の悩み

髪よ抜けないで~と必死です。

投稿日:

先日書いた、白髪染めしたくなくて3ヶ月放置した私の白髪頭ですが、結局染めてしまいました。

染めてまた毛が抜けて薄毛になったらどうしよう~という恐怖よりも、

これからしばらく頻繁に人と関わるのに、この白髪頭を隠すためのあれこれを考える嫌さのほうが勝ってしまい、

とうとう染めました。

染めたら2歳ほど若返った顔になりました。笑

あとは、髪よ抜けないでおくれ~と願うばかりです。

お仕事をしながら、グレーヘアーに移行する人は根性が要りますね。毎日人の目がある中での中途半端な白髪のケアですものね。

とにかく、染めてしまった以上は、少しでも髪が抜けないように、自分で作ったドクダミチンキスプレーでのケアを怠らないように、血管を柔らかくしてビタミン接種に励みます!

◆「薄毛の悩み」一覧

◆中途半端な白髪頭をどうするか悩みます。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-薄毛の悩み
-,

執筆者:

関連記事

パン麺糖分排除は身体に良さそうです。

自分の身体の変化に気付いた事があるんです。 まず、腎盂癌で食事を見直し、とにかく糖分、パン小麦粉摂取を極力辞め、 乳房のしこりが見つかり更に乳製品を止め、添加物、化学調味料を出来るだけ排除して半年以上 …

60代、石鹸洗髪を始めて8ヶ月めの薄毛と白髪の様子。

石鹸で髪を洗うようになり、もうすぐ8ヶ月めに入ります。 1週間のうち2日の外出に合わせて、週に2回牛乳石鹸で髪を洗います。あとの5日は湯シャンです。 石鹸洗いと湯シャンにしたのは、薄毛に悩んでのことで …

ほったらかしになったウイッグ。

↑ボサボサでほったらかしにされた私のウイッグ。^^; 私の最大の悩みの薄毛。シャンプーの代わりに牛乳石鹸で洗うようにして、頭皮のマッサージやリンパ流しを出来る限りやっているうちに、少しずつ改善してきま …

ウイッグ無しの自分の顔が直視できなくて困ります。^^;

昨年の自分の還暦祝いにウイッグを買いました。 それまで頭部の薄毛でかなり悩んでいたので、ウイッグをつけた状態で、知り合いにみてもらい、全然ウイッグに気付かなかったと言われた時は嬉しくて、 これがあれば …

えッ?薄毛にもいいの?

  61歳、薄毛に悩み外出も億劫になりウイッグ購入で元気を取り戻すも一向に改善しない薄毛にモヤモヤ、モヤモヤ。こんな私です。   またドクダミの話ですが、 私、ドクダミの花を果実酒 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ