柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事 薄毛の悩み

セルフ白髪染めを極めたい60代。

投稿日:

2ヶ月放置で、また白髪頭になりました。

今回も真っ白しろすけになってもまだ髪染めを迷っている時に、

テレビショッピングで流れた白髪染めにくぎ付けになり、ぽちりました。^^;

今日品物が届いたので早速やってみました。

まあ見事にまだら頭になりました。^^;

商品は確かに良いのです。

なのに、私の腕が商品の良さを発揮できるわけもなく撃沈です。

しかし、この商品は毎日でも気が付いたところを染められる便利な商品なのです。

諦めるのは少し先に延ばして、自宅でしばらく試行錯誤してやってみます。要領を得たらこっちのものですものね。^^

 

今年は年末も近いのに、なぜこの時期染めるのを渋ったかと言うと、今年の正月は息子が帰省しないから。笑

息子が帰ってこないから、きれいな母でなくていいんだもーん。笑

この機会に、セルフ髪染めを極めたいと思う私なのでした。

◆「日常の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-日常の事, 薄毛の悩み
-,

執筆者:

関連記事

シニア第2の人生は口から毒を吐かない人。

優しい人から優しいメールを貰ってからというもの、私は劇的に心が前向きになり、 一晩中眠れず苦しんでいたはずの睡眠は、夜の10時から夜明け前の4時までぐっすり眠れるようになりました。 今日も4時過ぎに自 …

お隣の庭から聞こえてきたイヤーな話。

台所に居ると、お隣の庭から大きな声の世間話が聞こえてきたんですよね。 とても汚い言葉が聞こえてきたので、最初は台所を離れましたが、それでも聞こえてくるんです。 こんなに汚い言葉でそれも大きな声で何を話 …

天からの恵みがどっさどさと降ってきた1日でした。

今日は日曜日。讃美歌奏楽で教会に行くので早起きしました。 起きてすぐ冷蔵庫を覗くと、食パン2枚分のフレンチトーストが作れる材料が揃っていました。 ひとかけらのバターも。 これは作るしかないっしょ!と思 …

60歳ウイッグ無し外出での他人の反応。

                    昨日は勇気を出して、ウイッグ無しで知り合いの音楽の輪に参加し …

シニアの暮らし。一線を超えないご近所さんとの付き合い方

90歳近いご年配の方の「大丈夫よ」という言葉を鵜呑みにするのは少し違うなぁと思った出来事がありました。 時々様子を見に行く近所の方が、今日はワクチン3回目の日だったんです。 今回も私が一緒に病院に付き …


  1. まゆ より:

    ヘナにすればいいですよう〜
    ヘナやってる人はみんな豊かな髪でツヤツヤですよボリュームも出るし
    まあオレンジになるけど、ボサボサの薄毛白髪よりいいし、インディゴ2工程ならダークブラウンにもライトブラウンにもできますよ
    私はヘナして赤みはカラートリートメントで抑えてます
    髪の量を羨ましがられます
    若い頃から脱合成シャンプーにヘナに頭皮オイルマッサージやってきた成果です
    お金をかけずに自宅でやれますしね

    • minori より:

      まゆさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      返信が遅くなって申し訳ありません。いいですよねヘナ。実は私も1度だけ試した事があるんです。美容室で。
      でも大人になってから草にまける体質になったからなのか、パッチテストをしたにも関わらず頭が割れるように痛くなってしまい断念した経験があるんですよね。髪の量を羨ましがられるなんて、なんて羨ましい事!!!
      私も早く、頭皮ファンデーションが手放せる日が来るといいなぁ・・・。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ