柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事 薄毛の悩み

セルフ白髪染めを極めたい60代。

投稿日:

2ヶ月放置で、また白髪頭になりました。

今回も真っ白しろすけになってもまだ髪染めを迷っている時に、

テレビショッピングで流れた白髪染めにくぎ付けになり、ぽちりました。^^;

今日品物が届いたので早速やってみました。

まあ見事にまだら頭になりました。^^;

商品は確かに良いのです。

なのに、私の腕が商品の良さを発揮できるわけもなく撃沈です。

しかし、この商品は毎日でも気が付いたところを染められる便利な商品なのです。

諦めるのは少し先に延ばして、自宅でしばらく試行錯誤してやってみます。要領を得たらこっちのものですものね。^^

 

今年は年末も近いのに、なぜこの時期染めるのを渋ったかと言うと、今年の正月は息子が帰省しないから。笑

息子が帰ってこないから、きれいな母でなくていいんだもーん。笑

この機会に、セルフ髪染めを極めたいと思う私なのでした。

◆「日常の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-日常の事, 薄毛の悩み
-,

執筆者:

関連記事

車の中で洗濯物を乾かす時短術を修得。笑

今日は入院している父の洗濯物を取りに行く日でした。 洗濯物を受け取り、家で洗い30分程干し、それを車に積んで移動する事3時間。 車にハンガーごと洗濯物をかけていたら、きれいに乾いていました。笑 おかげ …

グレーヘアーにする決心をしました。

  2か月ぶりに髪をカットしてきました。 昨夜から、白髪染めをするべきか、もう辞めるかで随分悩みましたが、 思い切ってグレーヘアーに移行する事に気持ちが傾き、今回はカットのみです。 ウイッグ …

そうだ!朝活をしよう。ついでに捨て活も。

  宮﨑もやっと涼しくなり、夜も寝やすくなったおかげで睡眠の質もよくなったからでしょうか?今朝は4時半に目が覚めたんですよね。 そのまま起きて久しぶりに朝活です。 そのうちしよう。と思ってい …

高い確率でその人を呼び寄せます。

ふと、誰かの事を考えると、偶然バッタリ逢ったり、電話がかかってきたりする事ってありませんか? 私は、とても高い確率であるんですよね。 特に近くに住む叔母とは、「どうしてるかなぁ?」なんて思ったりした日 …

薄毛と白髪が中々改善しないのは老廃物が原因?

  白髪染めの回数を少しでも減らしたい事が1番の目的で購入したウイッグとヘアーファンデーション。 この2つを使い分けると確かに白髪染めの回数は減りました。 そして簡単に白髪と薄毛が隠せて便利 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ