柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事 薄毛の悩み

セルフ白髪染めを極めたい60代。

投稿日:

2ヶ月放置で、また白髪頭になりました。

今回も真っ白しろすけになってもまだ髪染めを迷っている時に、

テレビショッピングで流れた白髪染めにくぎ付けになり、ぽちりました。^^;

今日品物が届いたので早速やってみました。

まあ見事にまだら頭になりました。^^;

商品は確かに良いのです。

なのに、私の腕が商品の良さを発揮できるわけもなく撃沈です。

しかし、この商品は毎日でも気が付いたところを染められる便利な商品なのです。

諦めるのは少し先に延ばして、自宅でしばらく試行錯誤してやってみます。要領を得たらこっちのものですものね。^^

 

今年は年末も近いのに、なぜこの時期染めるのを渋ったかと言うと、今年の正月は息子が帰省しないから。笑

息子が帰ってこないから、きれいな母でなくていいんだもーん。笑

この機会に、セルフ髪染めを極めたいと思う私なのでした。

◆「日常の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-日常の事, 薄毛の悩み
-,

執筆者:

関連記事

可愛い宝物に笑って貰えるように頑張って覚えています。笑

札幌に住む長女から「今日電話出来る?」ってLINEがきたので、「もちろん!できるよ」って返事した後、さあ、急げー!! 孫ちゃんが私をお化けと間違えないように慌ててウイッグをつけてアイメイクを念入りに、 …

今年も還暦娘と卒寿父で認知症を受け止めて行こうと思います。

光り輝く日の出を見てガッツポーズで今年が始まりました。 明けましておめでとうございます。 早くからヒーターとストーブをつけて父の為に部屋を暖かくしたのに、部屋から朝日が昇るのを見届け気が付けば、各部屋 …

雑な性格が吉と出た灯油の残り。

なんと、昨晩、肌寒くてストーブをつけてしまいました。 宮崎でですよ! 5月も31日にストーブだなんて人生で初めてです。^^; 先日34度の日、やっとコタツのかけ布団を洗ってコタツを仕舞ったのですが、昨 …

困ったおひとり様シニアです。

一人暮らしや一人遊びがとても下手な私です。 一人暮らしに憧れていたのに、いざ一人暮らしになると寂しさばかり。 自由なのだから、もっと自由に生きていけばいいのに、一人が寂しくて一人行動ができない。 近場 …

元気な80代とダメな60代

知り合いの庭からたくさんのお野菜を頂きました。 その場で根っこから引き抜いて持たせて下さったので、その根っこを実家の小さな畑に植えてみたくなったんです。     しかしですね、私が …


  1. まゆ より:

    ヘナにすればいいですよう〜
    ヘナやってる人はみんな豊かな髪でツヤツヤですよボリュームも出るし
    まあオレンジになるけど、ボサボサの薄毛白髪よりいいし、インディゴ2工程ならダークブラウンにもライトブラウンにもできますよ
    私はヘナして赤みはカラートリートメントで抑えてます
    髪の量を羨ましがられます
    若い頃から脱合成シャンプーにヘナに頭皮オイルマッサージやってきた成果です
    お金をかけずに自宅でやれますしね

    • minori より:

      まゆさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      返信が遅くなって申し訳ありません。いいですよねヘナ。実は私も1度だけ試した事があるんです。美容室で。
      でも大人になってから草にまける体質になったからなのか、パッチテストをしたにも関わらず頭が割れるように痛くなってしまい断念した経験があるんですよね。髪の量を羨ましがられるなんて、なんて羨ましい事!!!
      私も早く、頭皮ファンデーションが手放せる日が来るといいなぁ・・・。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ