柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事 薄毛の悩み

セルフ白髪染めを極めたい60代。

投稿日:

2ヶ月放置で、また白髪頭になりました。

今回も真っ白しろすけになってもまだ髪染めを迷っている時に、

テレビショッピングで流れた白髪染めにくぎ付けになり、ぽちりました。^^;

今日品物が届いたので早速やってみました。

まあ見事にまだら頭になりました。^^;

商品は確かに良いのです。

なのに、私の腕が商品の良さを発揮できるわけもなく撃沈です。

しかし、この商品は毎日でも気が付いたところを染められる便利な商品なのです。

諦めるのは少し先に延ばして、自宅でしばらく試行錯誤してやってみます。要領を得たらこっちのものですものね。^^

 

今年は年末も近いのに、なぜこの時期染めるのを渋ったかと言うと、今年の正月は息子が帰省しないから。笑

息子が帰ってこないから、きれいな母でなくていいんだもーん。笑

この機会に、セルフ髪染めを極めたいと思う私なのでした。

◆「日常の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-日常の事, 薄毛の悩み
-,

執筆者:

関連記事

とっさの動作が鈍くなった私の運が良いと思う出来事3つ。

  2度の離婚を終え、子供も手が離れ、親の自宅介護も終わり、築48年の実家にのほほーんと一人で居候している私でが、 今日はいきなり時計が落ちてきて焦りました。 実は、いきなり物が落ちてくる事 …

ほらね!やはり捨てなくて良かった~^^

  今日の宮崎はとっても良い天気だったので、 来月里帰りする初めて会う孫ちゃんの為に、家にあったおもちゃを洗って干しました。 このばいきんまんのボールとうさちゃんは、息子が赤ちゃんの時、中学 …

短気と車のキズとまさかのペン

  実家の車庫でガリガリっとやってしまいました。 毎日入れている車庫で左寄せの感覚もわかっていたはずなのに、ジロジロ私を見てる人がいたので、介護の疲れもあってついイラッとして、ササッと車庫に …

コーヒーのカスが効くって聞いたのに。^^;

実家の庭を、野良猫が3匹堂々と横切ります。 ウンチをしなければいくら横切ってもいいんです。 ネコは好きだから。 でも、野良猫のウンチは困ります。   糞に困っていたところ、ネコの歩く場所にコ …

施設入所13日目。父の事を忘れさせてくれた事。

  ハンドメイドのYouTubeをみていると、作りたくなった物があったので、布が入った箱を開けてみると、なんと!好きだと思っていた布ほとんど好みが変わってしまっていました。 知らない間に柄の …


  1. まゆ より:

    ヘナにすればいいですよう〜
    ヘナやってる人はみんな豊かな髪でツヤツヤですよボリュームも出るし
    まあオレンジになるけど、ボサボサの薄毛白髪よりいいし、インディゴ2工程ならダークブラウンにもライトブラウンにもできますよ
    私はヘナして赤みはカラートリートメントで抑えてます
    髪の量を羨ましがられます
    若い頃から脱合成シャンプーにヘナに頭皮オイルマッサージやってきた成果です
    お金をかけずに自宅でやれますしね

    • minori より:

      まゆさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      返信が遅くなって申し訳ありません。いいですよねヘナ。実は私も1度だけ試した事があるんです。美容室で。
      でも大人になってから草にまける体質になったからなのか、パッチテストをしたにも関わらず頭が割れるように痛くなってしまい断念した経験があるんですよね。髪の量を羨ましがられるなんて、なんて羨ましい事!!!
      私も早く、頭皮ファンデーションが手放せる日が来るといいなぁ・・・。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ