柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

薄毛の悩み

中途半端な白髪頭をどうするか悩みます。

投稿日:

もう3ヶ月白髪染めをしていない私です。

1ヶ月1㎝白髪が伸びるとして、私の頭のテッペンは白色絵具で大きな円を描いたような白髪頭になっています。^^;

長年薄毛で悩んでいて、最近ようやく薄毛が少し改善されてきているので、ここでまた白髪染めをして髪が抜けたら・・・と思うと、白髪染めはやりたくないのが本音です。

今までは、ほとんど家にいたので、たまの外出の時に、ヘアーファンデーションを塗れば良かったのですが、

今は、次女がけがをして通院やリハビリに付き添うのでしょっちゅう人に逢う事になるんですよね。

となると、その都度ヘアーファンデーションを念入りに塗るのも面倒。広い範囲に塗るので鏡でチェックしながら時間もかかる。

でも、白髪染めをして、また髪が抜けてしまったら?という恐怖も絶対イヤ!

そうこう悩んでいる間に、あと3日後にはまた娘のところへ行く日がやってきます。

明後日は父の介護の見直しの集まりや大事な用があるので、

白髪染めをするなら明日しかないんです。

悩むわ~。

ヘアーファンデーションを塗っている私の頭の感想を相談できるのは娘だけ。先週会った時の私の頭の感想をLINEで聞いているんだけど、返信が来ない。

聞かれて困ってるのかしら?^^;

早く薄毛と白髪の悩みから解放されたい私です。

◆「薄毛の悩み」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-薄毛の悩み
-

執筆者:

関連記事

60代、石鹸洗髪を始めて8ヶ月めの薄毛と白髪の様子。

石鹸で髪を洗うようになり、もうすぐ8ヶ月めに入ります。 1週間のうち2日の外出に合わせて、週に2回牛乳石鹸で髪を洗います。あとの5日は湯シャンです。 石鹸洗いと湯シャンにしたのは、薄毛に悩んでのことで …

no image

テッペンの薄毛にはこの乾かし方がいいのかしら?

最近、髪の乾かし方を変えたんですよね。 頭を下げて、逆さまのような状態で、ガシガシっと荒っぽく乾かします。すると薄毛が目立たなくなったんですよ。信じられますか? 今までは、髪の生え方に沿、櫛も使い上か …

ウイッグの保管場所を探す程の改善。

最近は、あれほど必需品だったウイッグから解放されました。 そして、今日は保管場所を忘れて探しました。^^; それほど、使わなくなりました。というか、 全く使わなくなりました。 あんなに悩んだ私の頭頂部 …

60歳ウイッグ無し外出での他人の反応。

                    昨日は勇気を出して、ウイッグ無しで知り合いの音楽の輪に参加し …

牛乳石鹼とせっけんコンディショナーで用コンディショナーで洗髪しています。

  生協に「せっけん用コンディショナー」を買いに行きました。 なぜ、コンディショナーだけを買ったかのかと言うと、 髪を牛乳石鹸で洗っているのでシャンプーは要らないからなんです。 私、最近、髪 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ