柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 日常の事

雑な性格が吉と出た灯油の残り。

投稿日:

なんと、昨晩、肌寒くてストーブをつけてしまいました。
宮崎でですよ!

5月も31日にストーブだなんて人生で初めてです。^^;

先日34度の日、やっとコタツのかけ布団を洗ってコタツを仕舞ったのですが、昨日はまさかの19度。

電気式毛布ももう洗って仕舞ってあるし、足腰は冷えるしで、一か八かストーブを回したら、少し灯油が残っていたらしく火がついてくれました。

完全に灯油を使い切らずにストーブを片付けた雑な性格がこんなところで吉とでるとは。笑

(ああ、ありがたい~)

南国宮崎で5月31日にストーブでお湯を沸かし、ホットココアを飲んで温まる私。

15分程の時間でしたが、暖を取ることが出来てホッとし、布団に入ったのですが、布団が冷たく感じ、そのうち足が冷えてきて、毛布が欲しくて中々寝付けませんでした。

34度の暑さから急に寒くなって、夏仕様に頃替えしたすき間だらけの家の中で、今日も手足が冷たくてなんだか落ち着かないです。

多分今晩もストーブとホットココアの出番かな?

というか、もうストーブもココアも両方セットしてあるんだけどね笑。

娘が住む札幌と宮崎の気温が変わらなくて、娘は暖かいと思ったら19℃という感想で、私は寒いと思ったら19℃。^^;

とにかく、私はこの季節にコタツとストーブが恋しいなんて人生で初めてです。← 2度も言うけれど。^^;

余談ですが、こんな気温なので、先日行商のおじいさんから買った高級スイカの食べる出番がきません。スイカを買った時の話

スイカってどれくらい持つんだろう?気になって仕方ないです。^^;

◆「日常の事」一覧

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-おひとり様, 日常の事
-,

執筆者:

関連記事

これからの課題は子供への愛を減らさなきゃ!という事。

娘と娘の友達が帰って行きました。 また私は一人になりました。 今回は、いつになくバイバイした後の寂しさが深いです。 だって、朝ごはんの時から誰かとおしゃべりしながら時を過ごせるって事、子供達が巣立つと …

コタツが素晴らしくて動けないし用事が進まない。^^;

今までは、室内ではこんな格好で↑暖を取り寒さをしのいでいましたが、今では毎日コタツにすっぽり入り、動けなくなっている私です。 家庭を持って35年、今まで1度もこたつ生活をしたことがなかったというか、だ …

味と香りで思い出す自分のルーツ。

  里帰りしていた娘が、「自分の家ではあまりお茶を飲みたいって気持ちにならないのだけれど、宮﨑に帰って来たらお茶が美味しくてもっと飲みたいって思うのはなぜかしら?」と言いました。 私が「ここ …

庭はタタミ6畳分程が理想の私です。

どくだみ屋敷と化した実家の庭。今日もたくさん抜きました。と言ってもまだまだ生えていますが・・・。 根が張ってなかなか抜けないので時間がかかります。 しばらく昼寝をして、またドクダミ抜き開始。 今は実家 …

難しい近所付き合い

今日は、庭木の剪定に来て頂きました。 日中暑くなった太陽の下での作業、何だか申し訳なかったです。 まだまだ、他人との距離が苦手な私なので、剪定の3時間半がとても長く感じました。 それは良いとして、また …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ