柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

5月半ばの宮崎でまさか!です。

投稿日:

あろうことか今コタツに入っています。^^;

朝から肌寒くてゾクゾクしていたので、こんな季節にコタツの電源を入れてしまいました。

今日みたいな肌寒い日に限って夜ご飯に、卵かけごはんとポテトサラダとキムチという組み合わせで食べてしまい、身体が温まるどころか更に冷えて寒くなり、

とうとうコタツのお世話になっちゃったという訳です。^^;

宮崎で産まれ育った私が、5月の半ばにコタツに入ったのって多分人生初です。

昨日なんて、暑くて買い置きしていたアイスを2個も食べて、それでも暑くて、凍らせた保冷ジェルを首に巻いていたのに、

今日は真逆でコタツに足を突っ込んでいるとは・・・。

18度で朝から雨。1日で10度も下がれば寒いはずですね。

流石に5月の半ばだし、コタツの電源を入れるのはねぇ・・・と悩みましたが、入れて正解でした。気持ちがホッとします。

そして、コタツに入りながらもうすぐ誕生日の息子に、バースデーカードを書いてます。(コタツで息子へのバースデーカードも初めて!)

 

コタツから出ている手は冷たいです。
本当にここは宮崎なの?って感じです。
どうしたのでしょう?異常気象ですね。
身体を壊さないように気をつけなくちゃ。
こんな時に災害が起こりませんように。

今日は毛布を出して寝ます。

◆「自分の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-, ,

執筆者:

関連記事

私の病気がいつか誰かの為に用いられますように。

左腎臓の全摘出手術をしてから今日で丁度1ヶ月。 1ヶ月の療養中、生きて行く事だけに気持ちを集中していると、それ以外の必要ない気持ちは削ぎ落とされ、楽になりました。   癌の疑いがあると医者に …

気絶したら楽かなと思った程の痛みで考えた事。

先日、袋入りのラーメンを食べて、胃から肩甲骨、背中にかけて激痛が起こり、もうダメかもと思った私でした。^^; 袋入りのラーメンを夜の8時頃食べたんですよね。 袋入りのラーメンは3年ぶり位だったので、美 …

61歳の私はダメな暮らしが丁度よいと思うしかないという結論。

朝風呂に入り、やる事リストをスマホにメモして買い物へ行きました。 家を出る時、鍵よし!ガスよし!クルクルの電源よし!コタツのスイッチよし!と全て確認して家を出たのに、 スーパーの駐車場でスマホを忘れた …

病気も悪い事ばかりじゃありませんね。

  病気の検査結果を聞きに行った日 、担当医から病名をはっきりと告げられた時、横にいた娘に申し訳なくて顔が見られませんでした。帰りの車の中は二人共無言でした。 その日の夕飯の時、娘が泣きまし …

61歳の夏はクーラー付けてる?って心配されます。^^;

今朝、家の中で飼っているメダカの鉢が濁っていたので、外に出て簡単に掃除をしたんです。 朝の9時だったのに、それもほんの5分程だったのに、私は暑さでめまいがしてしまいました。 それから、すぐに水分取って …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ