柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

5月半ばの宮崎でまさか!です。

投稿日:

あろうことか今コタツに入っています。^^;

朝から肌寒くてゾクゾクしていたので、こんな季節にコタツの電源を入れてしまいました。

今日みたいな肌寒い日に限って夜ご飯に、卵かけごはんとポテトサラダとキムチという組み合わせで食べてしまい、身体が温まるどころか更に冷えて寒くなり、

とうとうコタツのお世話になっちゃったという訳です。^^;

宮崎で産まれ育った私が、5月の半ばにコタツに入ったのって多分人生初です。

昨日なんて、暑くて買い置きしていたアイスを2個も食べて、それでも暑くて、凍らせた保冷ジェルを首に巻いていたのに、

今日は真逆でコタツに足を突っ込んでいるとは・・・。

18度で朝から雨。1日で10度も下がれば寒いはずですね。

流石に5月の半ばだし、コタツの電源を入れるのはねぇ・・・と悩みましたが、入れて正解でした。気持ちがホッとします。

そして、コタツに入りながらもうすぐ誕生日の息子に、バースデーカードを書いてます。(コタツで息子へのバースデーカードも初めて!)

 

コタツから出ている手は冷たいです。
本当にここは宮崎なの?って感じです。
どうしたのでしょう?異常気象ですね。
身体を壊さないように気をつけなくちゃ。
こんな時に災害が起こりませんように。

今日は毛布を出して寝ます。

◆「自分の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-, ,

執筆者:

関連記事

シニア一人暮らし、座布団3枚を敷布団代わりにしています。

  窓以外の3面は大きなタンスと背の高い本棚、 そして、頭上には細い物干し竿と、太いステンレスの物干し竿が2本ずつ計4本、タンスとタンスの上にバッテンに引っ掛けられているその下に今まで寝てい …

心療内科を調べている途中で庭の植物からセラピーを受ける?

  今日は朝から心療内科を探していました。どこも何か月も予約で一杯で、また今回も諦めながら、途方に暮れるように庭をぼーっと見ていると、みかんが見えました。 ん?あんなところにミカン?という事 …

これじゃ手術が成功した意味がない。

2月に手術をして、術後が良好で、新しい命を大事にするぞと誓ったはずなのに、 時間が経つと、手術で延びたこの寿命をどういう風に使って良いかわからず、大事な寿命を持て余している私です。 一人でボーっと1日 …

自分の歳が曖昧で、計算機を使って正確な歳を調べる私。

自分が還暦過ぎたのは知っています。 けれど、今、61歳なのか62歳なのかいつもあやふやです。 61歳ような気がするけど、62歳のような気もするなぁ・・とこんな感じ。 今日は全く自信がなくなったので、と …

61歳老いからくる指のリハビリは折り紙で楽しくが一番です。

今日は折り紙で遊んでいて、気が付いたら夕方でした。 まだ50代の頃、テレビなどで施設のご高齢の方が折り紙をしている様子を見ては、こんな事歳取ってまでやらされて、まるで赤ちゃんみたいに扱われて可哀そうに …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ