柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康 ダイエット

この姿が本当だったらどんなにいいかしら^^;

投稿日:

去年の今頃から2㌔増加の私です。
痩せよう!と思いながら甘い物を食べて後悔の繰り返し。

体重計の数字でびっくりする事はあるけれど、普段は一人だし写真を撮る事なんてほとんどないのでコトの重大さにはいまいちピンときていませんでしたが、

これを見てショックでのけぞってしまいましたよ。^^;

ジャーン!

横の着ぐるみと横幅が変わらないじゃないですか!

そしてこの後、息子と観光して写真を撮ってくれることになり、撮ったのがこれ。

2度目のショックです。笑
2㌔でここまで酷くなるとは・・・。

こんなのいやだ!と言って、息子に撮り直しを命令。
「細くしてね、細く撮ってよ、細ーくね」

次はこんなのが撮れました。

錯覚で少し細くなりました。笑

スマホを逆さにして下から撮るという技術を駆使したのだそうです。笑

この写真を長女に送ると、
「お母さん!シルエットが変わった?」と即反応が。^^;

やっぱりわかるのね。

筋トレをしている息子からは、「自分はあと3㌔体重を増やしたいと思っているよ。どうすればそんなに簡単に体重が増えるのか、逆に知りたい」と笑いながら言われる始末。

クゥーーー。

太りやすい体質って嫌です。

これからの季節はウオーキングに最適。
せめて2枚目の写真の姿くらいには戻ならければ!思うのでした。

しかし、写真で自分の姿を知るって大切ですね。
これこそが体重増加防止に役に立つのではないかと。^^;

◆「ダイエット」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康, ダイエット
-

執筆者:

関連記事

ちょっとした気の緩みで歳を痛感した事。

今日は郵便局に歩いて行きました。 途中子供達と一緒に鼻につけて遊んだ草をみつけ懐かしさのあまりカシャ! しばらく歩くと、見た事のない種?花? なんだか可愛くて、こちらもカシャ! あと大好きなコケや、赤 …

no image

2リットルのペットボトルの水で生活してみた結果。

今回は、もしも断水したら~の為の水編をやってみました。 昨日ふと、17年ほど前の大型台風で断水し困った時の事を思い出したんです。 当時私は、実家から車で5分程の所に住んでいました。 自宅は1週間程で家 …

病気の恩恵を受ける。

明日、北海道の長女がもうすぐ3歳になる孫を連れて帰って来ます。1ヶ月滞在の予定です。 最初は私の入院中から手術後まで「帰ろうと思うの。」と言っていましたが、私の心と身体がついて行かず、やんわりと断りま …

体重の不思議

夜の10時過ぎにお腹が空いて落ち着かなくなったんです。 ジャムはあるのにパンはない。 お菓子の買い置きももちろん無い。 目に入ったのはさつま芋。それも、足の親指が腫れた位の小さなさつま芋。^^; これ …

シニア体脂肪多めの私が毎年するこんな経験。

今日は、薄手の長いキュロットスカートを出しました。 暑くなると、パンツよりキュロットスカートの方が、風通しが良くて好きなんですよね。 今年でこれも3年目かぁ。なんて思いながらちょっと履いてみました。 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ