柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康 自分の事

ファンデーションの色1つでこんなに変わるなんて。

投稿日:

いつ使い始めたのかさえ思い出せない程、そうとう長い間使っていたファンデーション。
最後は半分に切り、最後の最後まで使い切り^^;、やっと新しい物を買いました。

 

今回購入したのは、ちふれ化粧品のリキッドタイプで色番号が13番のもの。

お店で顔に実際に少し塗ってみて←(さすがおばさん^^;)
今までよりも明るい色目を選びました。

 

今日、初めてピンク系を使ったのですが、ファンデーションを塗った自分の顔が明るくてきれいに見えるのです。

赤信号の度に車のミラーで自分の顔を見てはひとり喜ぶほどで。笑

今までは、少しくすんだ顔色が自分の顔色だと思っていた私。
きっと、ファンデーションの色が自分の肌の色に合っていなかったのでしょうね。

そういえば、次女が先月帰って来た時に、「お母さんの肌、化粧していない時のほうがきれいだよ」と言ってくれたことがあっったんですよね。

どういう意味って聞くと、化粧すると、シワにファンデーションが入ってくすんで見える。と言っていました。^^;

「仕方ないわよ、歳だもの。」って言って2人で笑っていたのですが、こうやって見えていたのは、色合いがあっていなかったせいだったんですね。

今度次女が帰って来た時に、顔色が明るくなった私をみせてあげたいな。
早く帰ってこないかな。

しかし、昨日まで使っていたあの色。昔は今よりももっと肌色は白かったと思うのだけれど、どうしてあの色を使っていたのでしょう。

きっと、昔は自分の事なんかどうでも良かったのでしょうね。

顔の肌色1つでこんなに明るい気持ちになれるなんて、60歳で初めての経験です。笑

ファンデーションの色って大事なんですね。^^;

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康, 自分の事
-,

執筆者:

関連記事

背中に穴を開け膿の袋を取り出すのを忘れていた結果・・・。

最近、うすうす気付いてはいたんですよね。 ああ・・・。また膨らんできてると。>< 昨年の7月に粉瘤(ふんりゅう)という身体の中に膿が溜まる病気で、背中を切開して一旦膿を出しました。 先生か …

慢性便秘よりたまに起こる便秘の方が辛いです。

   ずっと快調だったお通じがピタリと止まり、3日も便秘が続いて、 ついに頭痛と吐き気がして、 気分の悪い事と言ったら・・・。 こんな時に、今日は市の一斉清掃で朝から実家のまわりをずっと向こうまで掃除 …

父にはやってあげられなかった病院付き添いをして思う事。

  ご近所で一人暮らしの高齢者の方が、一人でコロナワクチン接種に行くと言うので、接種する病院も近いし、付き添いとして一緒に行ってきました。 80代後半のこの方は、耳も遠いし、最近まで入院して …

2度の離婚の大変さをずっと心配してくれていた人

今年のクリスマスのディナーは目玉焼きだったみのりです。^^; 3時過ぎにお茶を飲んでいた父がうとうとしだしたので、慌てて夕食を作ったのが目玉焼き。これに、庭の野菜を添えてクリスマスの食事は終わりました …

頭痛と吐き気と気だるさでダウンしてるのに?^^;

昨日の午後から体調不良の私です。 タイトル通りの頭痛と吐き気と目眩に目の奥の鈍痛や気だるさでコタツの中でうずくまっていました。 けれど、こんなに体調悪いのにお腹は空く。^^; たまたま朝早くにカレーを …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ