柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康 自分の事

ファンデーションの色1つでこんなに変わるなんて。

投稿日:

いつ使い始めたのかさえ思い出せない程、そうとう長い間使っていたファンデーション。
最後は半分に切り、最後の最後まで使い切り^^;、やっと新しい物を買いました。

 

今回購入したのは、ちふれ化粧品のリキッドタイプで色番号が13番のもの。

お店で顔に実際に少し塗ってみて←(さすがおばさん^^;)
今までよりも明るい色目を選びました。

 

今日、初めてピンク系を使ったのですが、ファンデーションを塗った自分の顔が明るくてきれいに見えるのです。

赤信号の度に車のミラーで自分の顔を見てはひとり喜ぶほどで。笑

今までは、少しくすんだ顔色が自分の顔色だと思っていた私。
きっと、ファンデーションの色が自分の肌の色に合っていなかったのでしょうね。

そういえば、次女が先月帰って来た時に、「お母さんの肌、化粧していない時のほうがきれいだよ」と言ってくれたことがあっったんですよね。

どういう意味って聞くと、化粧すると、シワにファンデーションが入ってくすんで見える。と言っていました。^^;

「仕方ないわよ、歳だもの。」って言って2人で笑っていたのですが、こうやって見えていたのは、色合いがあっていなかったせいだったんですね。

今度次女が帰って来た時に、顔色が明るくなった私をみせてあげたいな。
早く帰ってこないかな。

しかし、昨日まで使っていたあの色。昔は今よりももっと肌色は白かったと思うのだけれど、どうしてあの色を使っていたのでしょう。

きっと、昔は自分の事なんかどうでも良かったのでしょうね。

顔の肌色1つでこんなに明るい気持ちになれるなんて、60歳で初めての経験です。笑

ファンデーションの色って大事なんですね。^^;

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康, 自分の事
-,

執筆者:

関連記事

これもSDGs?破けた扉の修理に庭の枯れ葉を再利用しました。

  何年も何年もそれが当り前のようになっていた破けたままの実家の扉。 玄関から丸見えの場所なのに、破けたままずっと放置の扉。   誰が破いたのでしょう? 多分、せっかちな父が破いた …

自分の死後は海に散骨する事に決めました。

私は61歳、3人の子供のいるおひとり様。 これからの老後の事よりも、自分が亡くなった後の事のほうをあれこれ考えます。 葬式は、教会でお別れさせて頂く事に決まっていますが、 問題は自分の骨と墓。^^; …

消耗品はきちんと使い終わるクセをつけるという自分との約束

時間がある時に、お部屋紹介のYouTubeを見るのが好きです。 特に見入ってしまうのが洗練され整った洗面所に きちんと畳んだ白いタオル。 憧れます。 素敵でため息がでます。 その美しく素敵な動画の中の …

色々あった私の夏に起こる悲劇

強いストレスから身体の半分だけ汗をかくようになった私です。 気温が上がる夏になると、右半分だけ汗をかく私です。 特に右腕の汗が半端なく、夏だけですが、結構生活に支障をきたします。 原因を調べると、スト …

頭痛と吐き気と気だるさでダウンしてるのに?^^;

昨日の午後から体調不良の私です。 タイトル通りの頭痛と吐き気と目眩に目の奥の鈍痛や気だるさでコタツの中でうずくまっていました。 けれど、こんなに体調悪いのにお腹は空く。^^; たまたま朝早くにカレーを …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ