柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康 自分の事

ファンデーションの色1つでこんなに変わるなんて。

投稿日:

いつ使い始めたのかさえ思い出せない程、そうとう長い間使っていたファンデーション。
最後は半分に切り、最後の最後まで使い切り^^;、やっと新しい物を買いました。

 

今回購入したのは、ちふれ化粧品のリキッドタイプで色番号が13番のもの。

お店で顔に実際に少し塗ってみて←(さすがおばさん^^;)
今までよりも明るい色目を選びました。

 

今日、初めてピンク系を使ったのですが、ファンデーションを塗った自分の顔が明るくてきれいに見えるのです。

赤信号の度に車のミラーで自分の顔を見てはひとり喜ぶほどで。笑

今までは、少しくすんだ顔色が自分の顔色だと思っていた私。
きっと、ファンデーションの色が自分の肌の色に合っていなかったのでしょうね。

そういえば、次女が先月帰って来た時に、「お母さんの肌、化粧していない時のほうがきれいだよ」と言ってくれたことがあっったんですよね。

どういう意味って聞くと、化粧すると、シワにファンデーションが入ってくすんで見える。と言っていました。^^;

「仕方ないわよ、歳だもの。」って言って2人で笑っていたのですが、こうやって見えていたのは、色合いがあっていなかったせいだったんですね。

今度次女が帰って来た時に、顔色が明るくなった私をみせてあげたいな。
早く帰ってこないかな。

しかし、昨日まで使っていたあの色。昔は今よりももっと肌色は白かったと思うのだけれど、どうしてあの色を使っていたのでしょう。

きっと、昔は自分の事なんかどうでも良かったのでしょうね。

顔の肌色1つでこんなに明るい気持ちになれるなんて、60歳で初めての経験です。笑

ファンデーションの色って大事なんですね。^^;

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康, 自分の事
-,

執筆者:

関連記事

避難用リュックの中身をチェック。疑問だらけでした。^^;

霊感とかはないのですが、今日は朝から心がソワソワしたので、何年かぶりに災害時の避難用のリュックの中身の点検をしました。 中身を全部出して見ると、「本当に必要な物」はこの中にいったい何個あるのだろうか? …

58歳寂しいおひとり様がサンドウィッチマンのYouTubeを見て笑う。

  8年程前の桜の季節に人生で最も辛い出来事があり、それから毎年春がくると夢でフラッシュバックに悩まされ、夏が来るまで辛い思いをしていましたが、 なんと今年はフラッシュバック現象が起きません …

もう2度と太らない!と一人鏡を見てつぶやく。^^;

食べる量が少なくなりお菓子もやめてから、体重がだいぶ減りました。 鏡に映る姿を見ても、ああ、痩せたんだなと思えたので、去年の夏太って、着た時にシルエットが悪くなった服を何枚か着てみました。 またきれい …

60歳、怖さすら感じる程の消し忘れ。

最近、電気の消し忘れが増えて参っています。 今日はなんと4つも。 ・外の人センサー用光 ・洗面所の電気 ・お風呂の換気扇 ・コーヒーメーカーの電気のスイッチ   □夕方、窓の外が光ってハッと …

60代一人暮らしのぼやきを聞いてください。^^;

シニアのおひとり様や一人暮らしの人は、毎日どのように一日を送っているのかなと気になります。 私は、人が苦手なくせに、話し相手がいないと寂しくて、 静かな空間が好きなのに、一人で寂しくしてる。^^; 料 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ