柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

国際結婚 宗教離婚

過去を恨みませんように。

投稿日:

自分の過去ブログを読み漁り、泣いてしまった暇人です。^^;

自分のブログのデータを見ることができるサイトがあり、リアルタイムで今どんな記事が読まれているか何人の人が見てくださっているか見ることができます。

そのサイトを見ていると、過去ブログ記事で「ありのままのブログを書く本当の理由」という記事が読まれていました。

どんなこと書いたっけ?と思い、その記事を読んでいるうちに涙が出てしまいました。^^;

 

先日こそ、私ってずっと幸せでホント幸せだよねって、辛い過去あった事を忘れちゃってこんな事を思った自分を一人で笑ったばかりだったので、過去ブログの記事が胸に詰まり泣けてきたのでした。

 

ここ1年の間に全てのことには偶然なんかはなく全て神様の恵みだということを何度も経験しました。(昔も何度もあったはずだけど気づかなかった)

 

今の平凡な日常がずっと続きますように。
この平凡な幸せを忘れませんように。
過去を恨みませんように。

そんな事を思いながら別の過去記事も読んで泣いていた一日でした。^^;
(暇人ですね^^;)

◆50代シニアのひきこもりおひとり様がありのままブログを書く本当の理由。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-国際結婚, 宗教離婚
-, ,

執筆者:

関連記事

9年の月日が変えた息子との会話。

息子と話をしていると、私も面識がある息子の友達から、両親が離婚寸前だと聞かされたと。大変そうだと。 話を聞き終わって、「私達、シングルになって今年で9年になるね。」と息子に言うと、そうだね。と息子。 …

宗教DVの子連れ国際離婚は以外にも深い爪痕を残します。

こんにちは。 春になると、フラッシュバックに悩むみのりです。   子連れ国際再婚の14年間で一番苦しかった2013年の春。 この年の春を境に苦しいフラッシュバックが起き始めました。 &nbs …

子連れ国際離婚から8年目の心の変化。

ブログの整理をしていて、息子の父親と離婚して8年が過ぎている事に気が付きました。 もう8年か早いなぁとも思えるし、離婚後の大変さを思うと、まだ8年かぁとも思えます。 どちらにしても確実に8年が過ぎて、 …

誰かに必要とされる喜びが今の私に一番必要な力です。

宗教離婚をして今年で6年目になります。 6年目の今年は素晴らしい事に、フラッシュバックが起きません。 昨日の朝、そういえば!と思いました。 毎日ぐっすり眠り、爽やかに起きてるじゃない?と。 &nbsp …

本当に同一人物かと思う程の劇的ビフォーアフター。

今朝は久々に恐ろしい夢を見て目が覚めました。時刻は4時。 でも、おかげで朝活のやり放題です。笑 ・まず起きてすぐに櫛を洗いました。 みなさんは、櫛って洗いますか? 私、今まで洗うって発想がまったくない …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ