柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

シングル家庭の家事情 宗教離婚

シングルマザーはお金の失敗が一番堪えます。

投稿日:

 

大学生の息子のアパートを契約している不動産会社から電話がきました。

先月の家賃が引き落とされなかったと。

そうだった!先月は息子の夢の為の受験料4万円を引き出して、通帳にお金を補充しておくのを忘れていました。

こういう事はしっかりしていないといけませんね。アパート契約の時に連帯保証人に自ら名乗り出てくれたお婿君に、迷惑が掛かっちゃうもの。

あさイチで銀行に行き、振り込みしてきました。

お金に関する事は、小さい事でも私を落とします。

特に今日は雨でうす暗いし肌寒いし、なかなか気分を切り替えられません。

離婚する時に、言葉の暴力 肉体的暴力に耐えきれず、一分一秒でも早く別れたくて、慰謝料や養育費の事を疎かにした私がいけなかったのは重々解ってる。

だからこそ頑張っているのに、子供のお金の事で失敗するとズドンと落ち込んでしまう私です。

明日はいつものように元気になりますように。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-シングル家庭の家事情, 宗教離婚
-, ,

執筆者:

関連記事

あの宗教DV離婚から7年が経った心の変化はと言うと。

2度目の離婚から7年が経ちました。今日カレンダーを9月に変えたら思い出しました。^^; 多分ですが7年前の9月に離婚届けを出したはず。「・・・はず。」だなんて曖昧な記憶に自分でもびっくりです。私の中で …

宗教DVの子連れ国際離婚は以外にも深い爪痕を残します。

こんにちは。 春になると、フラッシュバックに悩むみのりです。   子連れ国際再婚の14年間で一番苦しかった2013年の春。 この年の春を境に苦しいフラッシュバックが起き始めました。 &nbs …

私が流した涙

先日の日曜日、帰省していた次女が私を教会に送り迎えしてくれました。 そして、帰りは次女が教会の中に入ってきてくれて、次女の小学生の頃を知っている教会のかた達に現在の次女を紹介する事ができました。20年 …

意地悪な私に優しい息子。

  シングル底辺暮らしの私の財布から、お金が羽をつけて飛んでいきます。 ・まず、車の車検。 本当は60歳になったら車は手放そうと思っていたのですが、親の介護が長引きそうで、まだまだ車がいるので、今回も …

たった1つの通帳が凍結された日

26年前のクリスマスの日の事は、私がボケるまで忘れないと思います。 いや、ボケてもこれだけは覚えているかもしれない。^^;   タイトルにも書いたように、私が持っていた、たった1つの通帳が凍 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ