柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

宗教離婚

ずっと変わらずに好きな理由。

投稿日:

 

海が身近にある環境で育ったので、貝殻を集めるのが好きです。

その私の「好き」は子供にも伝染し、子供が小さい頃は一緒に貝殻を拾ったりしてました。

こんな事して、一日中海で遊んだものです。

 

集めた貝殻は子供が100均の小さなビンに入れてこんな風に飾れるようにしてくれました。

 

中の貝殻たち。

 

 

それまでは、お菓子の箱に入れていたので、一気にかわいい置物になりました。

もう10年程毎日みているけれど、飽きません。^^

 

拾ってきた貝殻は、お祭りの出店で金魚をすくった時も

おたまじゃくしをすくった時も

こうやって入れて楽しみました。

 

本当に私は貝殻がすきなんですね。^^

 

先月、北海道の娘が里帰りした時、姉妹でドライブに行ったらしく

お土産に貝殻を拾ってきてくれました。

すごく嬉しいお土産です。

お母さんが喜ぶものはこれ。と迷うことなく拾ったそう。^^

なんで貝殻が好きなの?と聞かれても今までは好きな理由がはっきり自分でも解らなかったけれど、

 

 

海は過去何度も一人で涙を流した場所。

そして、何度も腰まで浸かり我に返って引き返した場所。

そして、そんな時下を向くとかわいい姿で心を落ち着かせてくれた足元の貝殻。

 

こうやって過去を思い出してみると、貝殻が好きな理由がありました。

そうだね。だから貝殻が好きなんだ。

今日、貝殻の棚を拭きながら、こんな事を思い出した私でした。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-宗教離婚
-, ,

執筆者:

関連記事

ぶん殴るのを忘れたあり得ない名言はなぜか7月に集中。笑

  9年前の7月、私は中国から日本に戻ってきました。 そして戻った次の日、「今日からは君は僕の妻とは思わない。僕は僕にふさわしい愛人を見つけて幸せになる準備をするからそのつもりでいてね。」と …

幸せな夢を見て起きた朝。

夢から目覚めても夢の続きがあるような錯覚で起き上がった私です。 どんな夢かと言うと、私の未来、つまりこれから先の人生の夢を見ました。 白髪になった私の傍に背が高くがっちりしたやはり白髪の男性がずっと笑 …

父の認知症が私の心の病を克服するきっかけになりました。

めっきり外に出なくなった父のために景色を撮るための散歩が楽しくなりました。 お気に入りの同じ散歩道でも毎日違う景色が見られます。   春なのに秋のような落ち葉の色。   初めて見る …

9年目のフラッシュバック、でも負けない!

人間の脳と細胞に刻まれた記憶って本当に凄いと思います。 最近、眠りが浅いというか、眠れなくなりました。睡眠時間帯も昼夜逆転してしまい、今日は夜中の2時半にベッドに入り起きたのは4時でした。睡眠時間たっ …

電話番号変えたら過去も捨てられる?

  昔の知り合いから10年ぶりに電話がありました。 大事な要件の電話が掛かってくる事になっていたので、てっきりその電話かと思ってでたのでした。 私からは電話番号を消去していたけれど、相手は残 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ