柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

宗教離婚

ずっと変わらずに好きな理由。

投稿日:

 

海が身近にある環境で育ったので、貝殻を集めるのが好きです。

その私の「好き」は子供にも伝染し、子供が小さい頃は一緒に貝殻を拾ったりしてました。

こんな事して、一日中海で遊んだものです。

 

集めた貝殻は子供が100均の小さなビンに入れてこんな風に飾れるようにしてくれました。

 

中の貝殻たち。

 

 

それまでは、お菓子の箱に入れていたので、一気にかわいい置物になりました。

もう10年程毎日みているけれど、飽きません。^^

 

拾ってきた貝殻は、お祭りの出店で金魚をすくった時も

おたまじゃくしをすくった時も

こうやって入れて楽しみました。

 

本当に私は貝殻がすきなんですね。^^

 

先月、北海道の娘が里帰りした時、姉妹でドライブに行ったらしく

お土産に貝殻を拾ってきてくれました。

すごく嬉しいお土産です。

お母さんが喜ぶものはこれ。と迷うことなく拾ったそう。^^

なんで貝殻が好きなの?と聞かれても今までは好きな理由がはっきり自分でも解らなかったけれど、

 

 

海は過去何度も一人で涙を流した場所。

そして、何度も腰まで浸かり我に返って引き返した場所。

そして、そんな時下を向くとかわいい姿で心を落ち着かせてくれた足元の貝殻。

 

こうやって過去を思い出してみると、貝殻が好きな理由がありました。

そうだね。だから貝殻が好きなんだ。

今日、貝殻の棚を拭きながら、こんな事を思い出した私でした。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-宗教離婚
-, ,

執筆者:

関連記事

宗教DVの子連れ国際離婚は以外にも深い爪痕を残します。

こんにちは。 春になると、フラッシュバックに悩むみのりです。   子連れ国際再婚の14年間で一番苦しかった2013年の春。 この年の春を境に苦しいフラッシュバックが起き始めました。 &nbs …

no image

宗教離婚、19年前に見た不思議な夢を思い出して思う事。

  息子を妊娠中の19年前、 寝たきりの状態で 帝王切開と子宮筋腫と子宮摘出の手術の日を待っていた時の事です。   3ヶ月半の入院生活の中、色々な事が起こり、 帝王切開と子宮筋腫、 …

誰かに必要とされる喜びが今の私に一番必要な力です。

宗教離婚をして今年で6年目になります。 6年目の今年は素晴らしい事に、フラッシュバックが起きません。 昨日の朝、そういえば!と思いました。 毎日ぐっすり眠り、爽やかに起きてるじゃない?と。 &nbsp …

シングル家庭。離婚を打ち明けた時の、娘の嬉し涙が目に焼き付いています。

こんにちは。 次女に離婚を打ち明けた時の、次女の目からあふれ出した涙が忘れられないみのりです。   今日はその次女が帰ってきます。社会人アスリートです。 この子は、小学6年生から高校に入るま …

心の深い傷が浅くなったのを実感した日に思う娘の事。

  今住んでいるビル、実は住むのは2度目なんです。 辛い事が詰まった大嫌いなビルにも関わらずです。^^;   不審者から逃げるため緊急物件探しでしたので、 すぐに住める安い家賃の物 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ