柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

気付けば食料を買ったのは9日ぶりでした。

投稿日:

 

今週は、朝からずっと同じ場所に座っている事が多くて、
気分は良いのですが、動きたくないし眠たいし食べたくないという気持ちが強かった1週間でした。^^;

そんな私の1週間の出費はこんな感じでした。

11/6(日)
・食費0円
11/7(月)
・食費0円
11/8(火)
・食費0円
11/9(水)
・食費0円
11/10(木)
食費0円
11/11(金)
・食費 1317円
・その他 苗1640円(玉ねぎ、花、他)
11/12(土)
・食費0円

今週のマイイベントは100本の玉ねぎの苗の植え付け。
あとは、ほとんど定位置に座りっぱなしでした。^^;

食費は、先週から9日ぶりに食料を買いに出かけました。
肉も魚もあまり好きではなくなったので自然と買い物の回数も減りましたね。楽になりました。

そんな私の今週の食生活は、野菜入りホットケーキに雑炊に、お得意のレトルトカレーをアレンジしたものを食べていたかな?

 

そして、夜何か食べたい時は、冷凍のブロッコリーをチンして食べていました。甘いものでなくてもなにかしら口をもぐもぐさせておけば脳が安心するようになり、この習慣はカロリーOFFでホント助っています。

明日は次女が帰ってくるので、久しぶりに肉をかいました。娘の大好きなトンカツと、庭に生えてきた野草の天ぷらの夕食を考えています。娘の反応が楽しみです。^^

原始人のような暮らしを楽しんでいる母を見ても笑ってくれるから堂々と原始人暮らしを披露できます。笑

 

「もういいや!」と過去を振り払う事が出来てからというもの、頭の中や身体が軽くて気持ちが楽になった分、なんだかやたら眠たくて仕方ないんですよね。

安心感や解放感からくるのでしょうかね。
それとも、最近は気温が23度前後で気持ちがいいので気温のせいかな?

とにかく眠気と戦うそんな1週間でした。

◆「1週間のまとめ」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-, ,

執筆者:

関連記事

好きなように気楽に過ごしたシニアの1週間。

  最近は、食べたくないから無理してたべない。買いたい物が無いからお店に行かない。人と会いたくないから、無理して外出しない。という生活が定着し、これが私のスタイルになったような気がします。 …

物々交換で生きている1週間1243円で暮らす私の頭の中。

  先週の私の出費を書き出してみます。 先週は笑っちゃうような、これって、生きている人の家計簿ですか?と聞きたくなっちゃうような少ない出費です。 では、笑いながらご覧ください。^^; スマホ …

おひとり様。やる事全部が裏目にでた一週間でした。

T6iumGEgこんにちは。 一週間テンション下がりっぱなしのみのりです。   というのも、先週の金曜日から息子とバトル中なんです。 おかげで家の中の雰囲気が真っ黒けです。 ついでに私の行動 …

60歳、お菓子ばかり食べていた1週間でした。

今週は、血圧が高いんだろうなというような身体のだるさが続いた1週間でした。 そして、自分が体調がすぐれない時に、他人のお掃除のお手伝いに行く事ってどうなんだ?とすごく考えた1週間でした。結局いきました …

9日連続食費0円生活、良い訳がない。

今週は外の世界がとても億劫で、日曜日以外は家の中でこもっていました。 こんな1週間だったので、家計簿も0ばかりですが記録の為に書いてみます。 8/21(日) ・外食520円 マックテイクアウト ・食費 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ