柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

気付けば食料を買ったのは9日ぶりでした。

投稿日:

 

今週は、朝からずっと同じ場所に座っている事が多くて、
気分は良いのですが、動きたくないし眠たいし食べたくないという気持ちが強かった1週間でした。^^;

そんな私の1週間の出費はこんな感じでした。

11/6(日)
・食費0円
11/7(月)
・食費0円
11/8(火)
・食費0円
11/9(水)
・食費0円
11/10(木)
食費0円
11/11(金)
・食費 1317円
・その他 苗1640円(玉ねぎ、花、他)
11/12(土)
・食費0円

今週のマイイベントは100本の玉ねぎの苗の植え付け。
あとは、ほとんど定位置に座りっぱなしでした。^^;

食費は、先週から9日ぶりに食料を買いに出かけました。
肉も魚もあまり好きではなくなったので自然と買い物の回数も減りましたね。楽になりました。

そんな私の今週の食生活は、野菜入りホットケーキに雑炊に、お得意のレトルトカレーをアレンジしたものを食べていたかな?

 

そして、夜何か食べたい時は、冷凍のブロッコリーをチンして食べていました。甘いものでなくてもなにかしら口をもぐもぐさせておけば脳が安心するようになり、この習慣はカロリーOFFでホント助っています。

明日は次女が帰ってくるので、久しぶりに肉をかいました。娘の大好きなトンカツと、庭に生えてきた野草の天ぷらの夕食を考えています。娘の反応が楽しみです。^^

原始人のような暮らしを楽しんでいる母を見ても笑ってくれるから堂々と原始人暮らしを披露できます。笑

 

「もういいや!」と過去を振り払う事が出来てからというもの、頭の中や身体が軽くて気持ちが楽になった分、なんだかやたら眠たくて仕方ないんですよね。

安心感や解放感からくるのでしょうかね。
それとも、最近は気温が23度前後で気持ちがいいので気温のせいかな?

とにかく眠気と戦うそんな1週間でした。

◆「1週間のまとめ」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-, ,

執筆者:

関連記事

1週間の食事を写真に撮ると見えてきます。

今週は、食べた物を写真に残してみました。 と言っても、ギリギリ生活でしかも、自分の為には食事を作りたくないという一人暮らしの私の食事なので、地味な写真です。 この日は、庭に生えていた雑草のつゆ草を初め …

小さな暮らしの50代おひとり様を写真で振り返ってみました。

  こんにちは。 2019年の元旦から食あたりで当たり年?に期待のみのりです。 小さな暮らしの50代おひとり様は今週も色々ありました。   •ある日の夜。 炊飯器にお米セットしてい …

やはり!食費は増えずに会話は弾む食卓でした

  今週は子供の所へ遊びに行ったので、その間の出費が訳が解らなくなりました。^^; こんなお金の使い方もあるよね。という気持ちです。笑 そんな今週でしたが一応出費を書き出してみます。 11/ …

週5日食費0円、地味な暮らしも楽しいです。

今週も乾燥野菜作りに精を出していた1週間でした。 種類は大根葉ばかりですけれど。^^; しかも冷凍庫には1年は大根葉に困らない程の量が入っているというのに・・・。^^; 乾燥させたら、子供達にも簡単に …

底辺暮らしをつい忘れて必要ない物を買ってしまった1週間でした。

  今週はとっても久しぶりに食料以外の物を買いに外に出ました。 店舗でゆっくり商品を見るのはやはり楽しいですね。 食料は誕生日の週という事もあり、いつもの週よりたくさん買いました。 では、い …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ