柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

気付けば食料を買ったのは9日ぶりでした。

投稿日:

 

今週は、朝からずっと同じ場所に座っている事が多くて、
気分は良いのですが、動きたくないし眠たいし食べたくないという気持ちが強かった1週間でした。^^;

そんな私の1週間の出費はこんな感じでした。

11/6(日)
・食費0円
11/7(月)
・食費0円
11/8(火)
・食費0円
11/9(水)
・食費0円
11/10(木)
食費0円
11/11(金)
・食費 1317円
・その他 苗1640円(玉ねぎ、花、他)
11/12(土)
・食費0円

今週のマイイベントは100本の玉ねぎの苗の植え付け。
あとは、ほとんど定位置に座りっぱなしでした。^^;

食費は、先週から9日ぶりに食料を買いに出かけました。
肉も魚もあまり好きではなくなったので自然と買い物の回数も減りましたね。楽になりました。

そんな私の今週の食生活は、野菜入りホットケーキに雑炊に、お得意のレトルトカレーをアレンジしたものを食べていたかな?

 

そして、夜何か食べたい時は、冷凍のブロッコリーをチンして食べていました。甘いものでなくてもなにかしら口をもぐもぐさせておけば脳が安心するようになり、この習慣はカロリーOFFでホント助っています。

明日は次女が帰ってくるので、久しぶりに肉をかいました。娘の大好きなトンカツと、庭に生えてきた野草の天ぷらの夕食を考えています。娘の反応が楽しみです。^^

原始人のような暮らしを楽しんでいる母を見ても笑ってくれるから堂々と原始人暮らしを披露できます。笑

 

「もういいや!」と過去を振り払う事が出来てからというもの、頭の中や身体が軽くて気持ちが楽になった分、なんだかやたら眠たくて仕方ないんですよね。

安心感や解放感からくるのでしょうかね。
それとも、最近は気温が23度前後で気持ちがいいので気温のせいかな?

とにかく眠気と戦うそんな1週間でした。

◆「1週間のまとめ」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-, ,

執筆者:

関連記事

庭に生えてるもので料理をした食費0円の61歳1週間のまとめ。

今週は、庭のあちこちに生えている三つ葉やニラやよもぎやツルムラサキを摘んで、毎日天ぷらをして食べました。 毎回、一握りの分量で小さなかき揚げ5個分が作れました。 毎食1人分だけ作る味噌汁にも同じものを …

生きている現実味のない60歳一人暮らしの出費^^;

  今週は父の年金日もきたのにこんな大事な事もすっかり忘れ、あまりにも生きている現実味が無さ過ぎて自分でも自分の事が解らなくなりつつあった1週間でした。^^; 恒例の今週の出費を書いてみます …

実家に一人住むシニアの1週間の食費と暮らし。

  自分としては至って普通の暮らしをしているつもりですが、 1週間の出費を振り返ってみると、今週はいつにも増して簡素過ぎて笑えないレベルでした。 1週間に0円の日が5日もあるなんておどろき桃 …

60代の自分の良いところ探し。

今週は、「自分見つめ」で疲れてしまった私でした。 少し前の記事にも書いた、優しい人からの優しいメールの中に、 「君にはもっと自分の事を好きになって欲しい」という優しい言葉を頂いたことがキッカケで、 「 …

60歳こんな低出費でも生きる気満々なのです。

私は実家に居候で一人暮らし。1週間のほとんどを実家の敷地内で過ごしている60歳です。 いつの頃からか、食事が一日1食になり、大好きだったお菓子を食べなくなりました。もともと買い物に行くのがおっくうな人 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ