柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

決して究極の節約をしている訳ではないのですが。^^;

投稿日:

今週の私の家計簿を見て驚いて下さい。笑

なんですか、これ?ですよね。^^;

11/28 (日)
・0円
11/29(月)
・0円
11/30(火
・0円
12/1(水)
・0円
12/2(木)
・0円
12/3(金)
・0円
12/4(土)
・食費1300円(油268円味噌399円
・黒モリモリスリム10日分 1280円

まるで食料船が週に1度来るような、無人島で暮らす家計簿のようです。^^;

なぜ、こんな事が出来たかと言うと、先週買った食料が残っていたり、野菜や果物やスイーツの詰め合わせを頂いたりしたので、昨日まで買わずに済んだのでした。

野菜は無農薬のとりたて。ほら、かたつむり付きでした。笑

 

ついに昨日は冷蔵庫が見事にスッカラカンになったのだけれど↓

それでも夕ご飯を作るという荒業でご飯ができました。笑

 

これでもう冷蔵庫は本当にすっからかんになり、今日1週間ぶりに買い物をしてきました。

私の場合、野菜と果物とスイーツを頂けば、買う物はないんだと解りましたよ。^^;

とにかく最近色々な物をよく頂きます。とてもありがたいです。

こんな感じの1週間でした。

究極の節約をしている訳ではないのに、有難い頂き物が心を満たしてくれたおかげで、週に1度の買い物で生きていけました。^^

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

 

-一週間のまとめ
-

執筆者:

関連記事

心が不安定だった60歳一人暮らしの1週間の出費

  今週は心が不安定だったし、気温も30度を超えて暑いしで、食料の買い出しも1度、気晴らしの外出も1度で終わりました。 あとはずっと実家の敷地内をうろうろしていた1週間でした。 そんな私の今 …

60歳シニアの情緒不安でも前向きな1週間の出費はいくら?

  どんな心理状態でも1週間は過ぎますね。 今週は人に会う時間が多く、その分疲れて寝込む日も多かったですが、それでも以前よりは自分をコントロールできるようになりました。   さて、 …

底辺暮らしでもあり贅沢な暮らしでもある実家に居候60歳おひとり様。

底辺暮らしなのに、いつも食が満たされている私です。 今週も野菜を頂いたおかげで食に困ることなく1週間が過ぎました。 では、いつものように1週間の出費を振り返ってみます。   ・日曜日は教会に …

貧乏学生レシピで満足な60歳シニアの1週間の出費。

  欲しい物はおやつだけ。そんな日が続いた1週間でした。 食べたい物も1週間同じもの。 どこかの貧乏学生があみ出した、美味しいくてクセになる味の納豆とおから入りのお好み焼きを大サイズで食べて …

日用品0円食費666円で済んだ1週間でした。

カレンダーを見るとなんと!今日は土曜日。 木曜日くらいかなぁ。なんて思っていたらまさかの土曜日で。^^; 毛虫の事は覚えているけれど、今週はあと何かあったかな? そんな1週間なので今週も出費は少なめで …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ