柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

決して究極の節約をしている訳ではないのですが。^^;

投稿日:

今週の私の家計簿を見て驚いて下さい。笑

なんですか、これ?ですよね。^^;

11/28 (日)
・0円
11/29(月)
・0円
11/30(火
・0円
12/1(水)
・0円
12/2(木)
・0円
12/3(金)
・0円
12/4(土)
・食費1300円(油268円味噌399円
・黒モリモリスリム10日分 1280円

まるで食料船が週に1度来るような、無人島で暮らす家計簿のようです。^^;

なぜ、こんな事が出来たかと言うと、先週買った食料が残っていたり、野菜や果物やスイーツの詰め合わせを頂いたりしたので、昨日まで買わずに済んだのでした。

野菜は無農薬のとりたて。ほら、かたつむり付きでした。笑

 

ついに昨日は冷蔵庫が見事にスッカラカンになったのだけれど↓

それでも夕ご飯を作るという荒業でご飯ができました。笑

 

これでもう冷蔵庫は本当にすっからかんになり、今日1週間ぶりに買い物をしてきました。

私の場合、野菜と果物とスイーツを頂けば、買う物はないんだと解りましたよ。^^;

とにかく最近色々な物をよく頂きます。とてもありがたいです。

こんな感じの1週間でした。

究極の節約をしている訳ではないのに、有難い頂き物が心を満たしてくれたおかげで、週に1度の買い物で生きていけました。^^

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

 

-一週間のまとめ
-

執筆者:

関連記事

食べたい物も欲しい物もない暮らし。

今月、木の剪定をしてもらった実家の庭ですが、私の希望が良く伝わらず、四方八方から丸見え状態になってしまいました。 この居心地の悪さが、今週1週間の体調や食欲にも影響しているのかなと思います。 こんなこ …

やはり!食費は増えずに会話は弾む食卓でした

  今週は子供の所へ遊びに行ったので、その間の出費が訳が解らなくなりました。^^; こんなお金の使い方もあるよね。という気持ちです。笑 そんな今週でしたが一応出費を書き出してみます。 11/ …

底辺暮らしをつい忘れて必要ない物を買ってしまった1週間でした。

  今週はとっても久しぶりに食料以外の物を買いに外に出ました。 店舗でゆっくり商品を見るのはやはり楽しいですね。 食料は誕生日の週という事もあり、いつもの週よりたくさん買いました。 では、い …

小さな部屋のおひとり様生活17週目。

  こんにちは。 小さな暮らしが板についてきたみのりです。   小さな部屋の中での小さな暮らしは意外にも私の心の傷を癒してくれ、 優しい何かに包まれているような幸せな豊かな気持ちに …

底辺暮らしでもあり贅沢な暮らしでもある実家に居候60歳おひとり様。

底辺暮らしなのに、いつも食が満たされている私です。 今週も野菜を頂いたおかげで食に困ることなく1週間が過ぎました。 では、いつものように1週間の出費を振り返ってみます。   ・日曜日は教会に …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ