柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

買ったもの

ポータブル発電機購入で色々と知識が増えます。

投稿日:

ポータブル発電機が届きました。

家の家電のワットを調べて見ると、ドライヤーが1200W,電気ケトルも1200Wと、普段頻繁に使う物がワット数が高くて使えない事が判明。

届いた発電機は1000Wまでです。

お湯を沸かすのは、卓上コンロで出来るとして、ドライヤーはもしもの時の為に、ワット数の低い物を買っておかなくちゃ!と気付かされました。

扇風機は100W、コタツは500W、電子レンジ500~600W、
冷蔵庫と洗濯機は表示が見えなくて・・・。
洗濯は脱水だけだと8㌔で500Wだそうです。(ネット調べ)
ノートパソコンは60~90W(ネット調べ)

 

もしも・・・の電気が使えない時に、冬はコタツ、夏は扇風機が使えて、小さなCDプレーヤーで音楽が聞けたら生きて行けると思って発電機を購入したので、後は我慢です。^^;

一人の時に、これが届いたとしたら、シニアの私には説明書を読むのが難しかったです。次女がいてくれて助かりました。
(説明を聞くと、何てことなくて簡単でした^^;)

もしもの時に為に購入したとはいえ、これを使う日が来ない事を願うよね。と娘と話した事でした。

 

うちのティファールの電気ケトルのワット数は高くて今回購入した発電機では使えないけれど、普段は電気代が他のケトルと比べて安いのだそうです。(ティファールメーカー調べ)

 

私は一日家にいるので、お茶を飲むのに、日に何度もというか、頻繁に電気を入れるんですよね。普段使いにはティファールのケトルで良かったです。
(非常時に発電機で使えないけど・・・泣)

色々と勉強になるポータブル発電機の購入でした。

 

◆災害や非常時の為に欲しかった物を買いました。

◆「買った物」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-買ったもの
-, ,

執筆者:

関連記事

2024年に120本飲み終わる頃には・・・。

基本、明日の事を思い悩んでも仕方ないと思いながら暮らしています。 (だからこそ、こんな少ないお金で暮らしても平気な訳ですが) そんな私でも最近は、「食料が自由に手に入らなくなった時」の事をつい考えてし …

60歳好きな食器が自分の年齢に似合わなくなるという悲しい現実。

  4月に実家に引っ越しをしてきて、まだ未だにダンボールに荷物が入った状態で暮らしています。 その幾つかのダンボールの中に、私が40代半ばの頃、気に入って買ったコーヒーカップが入ったままでし …

心から買って良かったと思える物。

去年、ジモティで買った電子ピアノですが、今年はあちこちからお声をかけて頂き私と一緒にステージに上がっています。 大きくて重いのですが、力持ちの従弟が運搬してくれます。 もう2度とピアノも弾かない歌も歌 …

no image

安くても気に入っていればそれが一番^^

1200円のお店で髪をカットしてきました。 今回も何も言わずにお任せです。 今日は最近買った帽子に合う長さにと思って、2cm切って貰いました。 帰って鏡を見て、イメージしていた通りの長さで満足です。 …

2時間で破けたフリマ購入のサンダル。

6月の終わりにフリマサイトでサンダルを購入したんですよね。 購入した決め手は、 •色も形も私が探していた物だったし、 •サイズも私の足のサイズだったし、 •新品箱付きだったし •かかとの高さも5㎝だっ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ