柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

ご近所さんの気持ちがよーく解ったお手上げの日でした。

投稿日:2023年3月6日 更新日:

 

今日は簡単な動画編集を頼まれたので即返事で引き受けました。

・・・が、編集が終わり出力も終わって、さて相手のLINEに送ろうとして問題発生です。

どうやってパソコンからLINEに編集した動画を送れば良いか解りません。
調べたけれど、解りません。

どうしましょう・・・。疲れて時間を見ると、6時間もかかっています。

とうとう解りませんでした。

こんな時、息子が一緒に住んでいれば、ちょちょいのちょいで解決してくれるはずなのにな。

 

近所のご高齢の方が、私にスマホの不具合を見て欲しいと来られる気持ちが解りますよ。

今日もお隣さんが、電源が付かなくなって画面が真っ黒になったスマホを持ってきて助けを求められました。^^;

今日は、そんなお隣さんの気持ちが特に良くわかったので、次同じ事が起きて慌てて血圧が上がらないように、紙に書いてあげました。(きっと理解できないだろうけど一応安心材料の為)^^;

 

さて、お隣さんは解決できたけれど、私はまだ。
今週末娘家族が帰省してくるにあたり、準備がたくさん残っているから焦るわ。

動画は簡単に編集できたのに、その後が大変になるなんて想定外でした。^^;

これが解決できた時は、また1つ知識が増えるぞーっと思ってまた夜もパソコンにかじりついて送信の方法を探します。^^;

◆今日の続きはコチラ

◆「自分の事」一覧

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-, ,

執筆者:

関連記事

50代シニア。消してしまいたい人生履歴が今の幸せに繋がっているという実感

  人生に起きた事の全ては繋がっているんだなぁと最近思う事が多いみのりです。 父の介護をする中で、父のこれまでの人生の話を聞く事が多くなり、 自分のこれまでの人生を振り返る事も多くなりました …

引きこもりで対人恐怖症だった私が人恋しくなっているという現象

思えば、去年までの私は2度目の再婚からずっと長い間対人恐怖症で、 離婚してからは対人恐怖症に引きこもりが加わり、 世間から忘れられる事がいかにホッとするか、 そんな暮らしをしていました。   …

急げー!子供の事となるとこんな事が出来ちゃいます。

  今朝、メルカリで出品していた植物が売れたので12時前に郵便局に行きました。 発送が終わり車に乗り込むと、長女から家族LINEにメールが。 「退院できたよ~♡」と。 「おめでとう!良かった …

シニア婚を祈ってお願いしたのに辞めました。笑

  今朝、テレビをつけていると、「シニアのお見合い」というキーワードが耳に入ってきました。 シニアの婚活かぁ。なんだか気持ちがわかるなぁ。と思いながら画面を見ていました。 自分がシニアの今、 …

一人で生きる私の複雑な悲しさを消してくれた物。

先日、三日月に誘われて散歩をしました。 15分程の散歩でしたが、私の歩く先をオレンジ色の三日月が導いてくれて、おかげで暗い中上を向いて散歩をすることができました。 昨日はチューハイを飲んでハッピーな事 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ