柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

ご近所さんの気持ちがよーく解ったお手上げの日でした。

投稿日:2023年3月6日 更新日:

 

今日は簡単な動画編集を頼まれたので即返事で引き受けました。

・・・が、編集が終わり出力も終わって、さて相手のLINEに送ろうとして問題発生です。

どうやってパソコンからLINEに編集した動画を送れば良いか解りません。
調べたけれど、解りません。

どうしましょう・・・。疲れて時間を見ると、6時間もかかっています。

とうとう解りませんでした。

こんな時、息子が一緒に住んでいれば、ちょちょいのちょいで解決してくれるはずなのにな。

 

近所のご高齢の方が、私にスマホの不具合を見て欲しいと来られる気持ちが解りますよ。

今日もお隣さんが、電源が付かなくなって画面が真っ黒になったスマホを持ってきて助けを求められました。^^;

今日は、そんなお隣さんの気持ちが特に良くわかったので、次同じ事が起きて慌てて血圧が上がらないように、紙に書いてあげました。(きっと理解できないだろうけど一応安心材料の為)^^;

 

さて、お隣さんは解決できたけれど、私はまだ。
今週末娘家族が帰省してくるにあたり、準備がたくさん残っているから焦るわ。

動画は簡単に編集できたのに、その後が大変になるなんて想定外でした。^^;

これが解決できた時は、また1つ知識が増えるぞーっと思ってまた夜もパソコンにかじりついて送信の方法を探します。^^;

◆今日の続きはコチラ

◆「自分の事」一覧

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-, ,

執筆者:

関連記事

実家の間取りが同居できない理由です。

  最近、認知症の父が、 「ずっとここに住んでもいいんだよ」と言うようになりました。 そのたび、私は笑ってごまかします。   朝から午後の19時半までずっと一緒にいるので、 私も父 …

この一言が心に響きました。

今日は、演奏をしてきました。 この歳になっても、人前で演奏して歌える有難さ。 終わった後しっかり反省会もして、有意義な日でした。 そして今日は嬉しい事がもう1つありました。 最近顔見知りになった方から …

50代おひとり様の夢「アジアの孤児院にピアニカを贈る」を語ってみました。

  こんにちは。みのりです。 突然ですが、あなたには叶えたい夢ってありますか?   夢があっても日々の忙しさにいつの間にか忘れてしまったり、現実とのギャップで次第に夢は叶わないもの …

50代おひとり様が日常のこだわりを手放して楽になった3つの事。

こんにちは。 「野暮ったいままでいい。自分らしくありのままの暮らしを楽しむ」を今年のモットーに今のところ自然体で過ごしているみのりです。   最近は、小さなこだわり3つを手放す事に成功しまし …

やっと母親に戻れました。

  父の介護で手が回らず、愛しい子供達の事はずっと後回しになっていた私。 今日は生協からクール便で美味しい物を送る事ができて、満足しています。 生協から送る宅急便は、自宅からの持ち込みも一緒 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ