柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

ご近所さんの気持ちがよーく解ったお手上げの日でした。

投稿日:2023年3月6日 更新日:

 

今日は簡単な動画編集を頼まれたので即返事で引き受けました。

・・・が、編集が終わり出力も終わって、さて相手のLINEに送ろうとして問題発生です。

どうやってパソコンからLINEに編集した動画を送れば良いか解りません。
調べたけれど、解りません。

どうしましょう・・・。疲れて時間を見ると、6時間もかかっています。

とうとう解りませんでした。

こんな時、息子が一緒に住んでいれば、ちょちょいのちょいで解決してくれるはずなのにな。

 

近所のご高齢の方が、私にスマホの不具合を見て欲しいと来られる気持ちが解りますよ。

今日もお隣さんが、電源が付かなくなって画面が真っ黒になったスマホを持ってきて助けを求められました。^^;

今日は、そんなお隣さんの気持ちが特に良くわかったので、次同じ事が起きて慌てて血圧が上がらないように、紙に書いてあげました。(きっと理解できないだろうけど一応安心材料の為)^^;

 

さて、お隣さんは解決できたけれど、私はまだ。
今週末娘家族が帰省してくるにあたり、準備がたくさん残っているから焦るわ。

動画は簡単に編集できたのに、その後が大変になるなんて想定外でした。^^;

これが解決できた時は、また1つ知識が増えるぞーっと思ってまた夜もパソコンにかじりついて送信の方法を探します。^^;

◆今日の続きはコチラ

◆「自分の事」一覧

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-, ,

執筆者:

関連記事

背中にドリルみたいなもので穴を開けます、と言われ血の気が引く私。

紛瘤(ふんりゅう)の病で切開した方いらっしゃいますか? もしいたら、その時の様子を教えてください。 私、怖くてキャンセルして帰ってきてしまったんです。 ちなみに、私の皮膚のしこりは5㎝の大きさです。 …

恥ずかしすぎる同じ失敗を1日2回もした私。

今日こそは一日を有意義に使おうと思い、前から話を聞きたいと思っていた所へ出かけました。 薄くて軽いお気に入りの服を着て行きました。 受付で書類を書いたり、3人の方と対面で話しその場は終わり。 &nbs …

全く記憶にない行動をしていた自分がやばいです。

今日は3回もうっかりミスをしてしまいました。しかもそのうちの1回はうっかりどころか全く記憶にないのです。ヤバいって・・・。 1度目は朝、大鍋に火をかけ、煮立つまでの間庭に出て、すっかり火にかけている事 …

食に対する子供達への罪悪感を振り返ってみました。

  私、食に関して自分が少しでも贅沢する事に強い罪悪感を感じてしまうところがあります。 特に子育て時代に子供達(特に娘達2人)に、高めの美味しい食材を食べさせてあげなかったという負い目が強く …

100均の下着で満足な還暦女子、そんな私が考えた事。

  昔から下着には興味がなく、とうとう還暦のこの歳まで興味なしできてしまった私。 どれ位興味が無いかと言うと、 90歳の祖母から貰ったへそ上のでっかいおばあちゃんパンツをずっと何年も履いてい …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ