柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

こういう理由で27年大事に持ち続けたものを断捨離します。

投稿日:

大事に持っているものがありました。

それは1度目の離婚のあと買いました。

色々な複雑な気持ちを忘れるようにこのコーヒーカップで毎日コーヒーを飲んで心を落ち着かせていました。

それから先、少しずつ気持ちの変化もありコーヒーカップの好みも変わってきて使わなくなったけれど、思い出が強くて手放す事ができずにいたんですよね。

それもそのはず。幼い子供2人を連れての離婚の中必死で生きていた頃のコーヒーカップですから。

先日、押入れのダンボールからこれが出てきたんです。
うわぁ、懐かしい!

思い出が蘇り、さっそくこのカップでコーヒーを飲んでみたところ、
ちっとも感動しないし、美味しさも感じないし、ただの魅力のないコーヒーカップになっていました。^^;

そして、現在とはだいぶ違う27年前の私の好みにちょっと笑ったりして・・・。

 

もうこれでコーヒーを飲む事はないと思うけれど、捨てる事はしたくない。

そうだ!娘達が帰って来た時に、このカップを見ながら思い出話が出来るように、花を飾る器にして日常で使う事にしよう!と思い、目に付くところに置いていると、なんと!目障り!(苦笑)

好みが変わってしまったので目障りで仕方ない・・・。^^;

これには自分でも笑ってしまいましたね。
娘達に写メを送り覚えているかちょっと聞いてみました。

すると、「覚えてるような覚えていないような・・・。笑」という返事が。

これで踏ん切りがつきました。処分します。

私の思い出は、子供達と共有できるものだけでいいんだという事が解りました。^^

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-,

執筆者:

関連記事

捨てた過去なしでは繋がらない出会い。

  あの方は生きているかなぁ。と少し不安に思いながら25年ぶりに薄くなっている記憶を頼りに、ある人に逢いに行ってきました。 今回の再会は、捨てたはずの自分の過去なしでは得られなかった出会いで …

認知症親との同居の気持ちが固まったら後は行動あるのみです。 

昨日は、私の介護の愚痴を聞いて、的確なアドバイスをしてくれて(それだからこそ母は同居しないほうがいいよ)と言って同居の事を心配してくれた息子に、実家で同居する決心をした事を電話で伝えました。 ・息子が …

たぶん私も軽い局所性ジストニアという病気だったのだと思います。

  テレビをつけると、あさイチの番組に朝ドラの曲を作曲している金子さんという方がゲストでした。 10時までに出かける用事があったので、チラチラと見ていましたが、途中から釘付けになっった私。 …

父の認知症が私の心の病を克服するきっかけになりました。

めっきり外に出なくなった父のために景色を撮るための散歩が楽しくなりました。 お気に入りの同じ散歩道でも毎日違う景色が見られます。   春なのに秋のような落ち葉の色。   初めて見る …

自分が現役の母だった頃を思い出した物。

  実家の倉庫を見回してみると圧力鍋がありましたよ。 またまたずっと欲しいと思っていた物を見つけました。^^ 私は有名な料理研究家がデザインした圧力鍋を愛用していたのですが、元夫が外国から来 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ