柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

こういう理由で27年大事に持ち続けたものを断捨離します。

投稿日:

大事に持っているものがありました。

それは1度目の離婚のあと買いました。

色々な複雑な気持ちを忘れるようにこのコーヒーカップで毎日コーヒーを飲んで心を落ち着かせていました。

それから先、少しずつ気持ちの変化もありコーヒーカップの好みも変わってきて使わなくなったけれど、思い出が強くて手放す事ができずにいたんですよね。

それもそのはず。幼い子供2人を連れての離婚の中必死で生きていた頃のコーヒーカップですから。

先日、押入れのダンボールからこれが出てきたんです。
うわぁ、懐かしい!

思い出が蘇り、さっそくこのカップでコーヒーを飲んでみたところ、
ちっとも感動しないし、美味しさも感じないし、ただの魅力のないコーヒーカップになっていました。^^;

そして、現在とはだいぶ違う27年前の私の好みにちょっと笑ったりして・・・。

 

もうこれでコーヒーを飲む事はないと思うけれど、捨てる事はしたくない。

そうだ!娘達が帰って来た時に、このカップを見ながら思い出話が出来るように、花を飾る器にして日常で使う事にしよう!と思い、目に付くところに置いていると、なんと!目障り!(苦笑)

好みが変わってしまったので目障りで仕方ない・・・。^^;

これには自分でも笑ってしまいましたね。
娘達に写メを送り覚えているかちょっと聞いてみました。

すると、「覚えてるような覚えていないような・・・。笑」という返事が。

これで踏ん切りがつきました。処分します。

私の思い出は、子供達と共有できるものだけでいいんだという事が解りました。^^

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-,

執筆者:

関連記事

避難用リュックの中身をチェック。疑問だらけでした。^^;

霊感とかはないのですが、今日は朝から心がソワソワしたので、何年かぶりに災害時の避難用のリュックの中身の点検をしました。 中身を全部出して見ると、「本当に必要な物」はこの中にいったい何個あるのだろうか? …

非常用リュックから出てくる呆れる物たち。

こんにちは。みのりです。 今日は、私の災害時の非常用リュックの中身を点検して、 びっくりした話を聞いてください。   リュックのチャックを開けた途端、出てきたのは、肌触りの良くないごわごわし …

破り捨てた書物に書いてあった事。

  父が銀行に行ってお金を下ろしてくる。と言いました。 お前と妹に世話になっているので、お小遣いをあげたいと言う事でした。 私は、一瞬ムッとしたんですよね。 なんで妹も…?と。 毎日12時間 …

ついに辛い過去を面白く思い出せる自分になりました。

人って疲れると思考がネガティブになりますね。 そして疲れるとすぐ過去にタイムスリップしてしまう私。 今日も、今までの自分のデコボコだらけの人生を思い出してました。 またですか?^^; でもですね、今回 …

ダサいオバサンの痛かった日。50代一人暮らしの反省

毎日、「ザ・オバサン」の格好で父のお世話をしに実家に向かいます。 お世話は掃除や庭の手入れも含めるので   •汚れても目立たない色で •汚れたらすぐ捨てられる。 こんな服装が理想です。 &n …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ