柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

こういう理由で27年大事に持ち続けたものを断捨離します。

投稿日:

大事に持っているものがありました。

それは1度目の離婚のあと買いました。

色々な複雑な気持ちを忘れるようにこのコーヒーカップで毎日コーヒーを飲んで心を落ち着かせていました。

それから先、少しずつ気持ちの変化もありコーヒーカップの好みも変わってきて使わなくなったけれど、思い出が強くて手放す事ができずにいたんですよね。

それもそのはず。幼い子供2人を連れての離婚の中必死で生きていた頃のコーヒーカップですから。

先日、押入れのダンボールからこれが出てきたんです。
うわぁ、懐かしい!

思い出が蘇り、さっそくこのカップでコーヒーを飲んでみたところ、
ちっとも感動しないし、美味しさも感じないし、ただの魅力のないコーヒーカップになっていました。^^;

そして、現在とはだいぶ違う27年前の私の好みにちょっと笑ったりして・・・。

 

もうこれでコーヒーを飲む事はないと思うけれど、捨てる事はしたくない。

そうだ!娘達が帰って来た時に、このカップを見ながら思い出話が出来るように、花を飾る器にして日常で使う事にしよう!と思い、目に付くところに置いていると、なんと!目障り!(苦笑)

好みが変わってしまったので目障りで仕方ない・・・。^^;

これには自分でも笑ってしまいましたね。
娘達に写メを送り覚えているかちょっと聞いてみました。

すると、「覚えてるような覚えていないような・・・。笑」という返事が。

これで踏ん切りがつきました。処分します。

私の思い出は、子供達と共有できるものだけでいいんだという事が解りました。^^

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-,

執筆者:

関連記事

一人暮らしの寂しさをお金もかけずに埋めてくれるもの。

最近、朝起きて瞑想をしています。 きっかけは、無になる時間が必要だと感じたからです。 近頃、なぜか心が寂しくてその感情が顔に出ているなぁと感じていました。 特に何が寂しいって訳ではないけれど、やはり一 …

カサンドラ症候群という名前がついていました。

  先日、ネットで調べ物をしている時に、 「アスペルガーを夫に持つ妻」という文字が 目に入ってきたんですよね。   2度目の元夫の、 離婚して初めて、あの理解できない私を苦しめた言 …

一日の最後に良い事があればそれだけで今日も幸せと思えますね。

  今日はとても嫌な夢から始まり、朝からとにかく体調が悪く、起きた時から ・腰は痛いし、 ・便秘で頭痛もするし、 ・耳の下の首の筋も気持ち悪い痛みがして吐き気が襲うし、 ・おまけに急に鼻炎が …

せめて人生の後半ぐらい自分を大切にしたいと思うのです。

実家の父を一日おきにお世話をしている私ですが、心を込めてお世話をしている自信があります。 なので、もしも父が逝った時は、父の介護に悔いや後悔はしないと思います。 でも、父に対して後悔は残らないけれど、 …

息子が結婚するまでだと思って張り切って作ります。

今日は、夢の中で料理を作り、目が覚めてもすぐに仕送りの料理をお昼まで作っていました。^^; 朝からの揚げ物の匂いにウッとしながら、若いつもりでいても味覚もしっかり老いてるのね~なんて思いながら4種類お …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ