柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

こういう理由で27年大事に持ち続けたものを断捨離します。

投稿日:

大事に持っているものがありました。

それは1度目の離婚のあと買いました。

色々な複雑な気持ちを忘れるようにこのコーヒーカップで毎日コーヒーを飲んで心を落ち着かせていました。

それから先、少しずつ気持ちの変化もありコーヒーカップの好みも変わってきて使わなくなったけれど、思い出が強くて手放す事ができずにいたんですよね。

それもそのはず。幼い子供2人を連れての離婚の中必死で生きていた頃のコーヒーカップですから。

先日、押入れのダンボールからこれが出てきたんです。
うわぁ、懐かしい!

思い出が蘇り、さっそくこのカップでコーヒーを飲んでみたところ、
ちっとも感動しないし、美味しさも感じないし、ただの魅力のないコーヒーカップになっていました。^^;

そして、現在とはだいぶ違う27年前の私の好みにちょっと笑ったりして・・・。

 

もうこれでコーヒーを飲む事はないと思うけれど、捨てる事はしたくない。

そうだ!娘達が帰って来た時に、このカップを見ながら思い出話が出来るように、花を飾る器にして日常で使う事にしよう!と思い、目に付くところに置いていると、なんと!目障り!(苦笑)

好みが変わってしまったので目障りで仕方ない・・・。^^;

これには自分でも笑ってしまいましたね。
娘達に写メを送り覚えているかちょっと聞いてみました。

すると、「覚えてるような覚えていないような・・・。笑」という返事が。

これで踏ん切りがつきました。処分します。

私の思い出は、子供達と共有できるものだけでいいんだという事が解りました。^^

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-,

執筆者:

関連記事

ファンデーションの色1つでこんなに変わるなんて。

いつ使い始めたのかさえ思い出せない程、そうとう長い間使っていたファンデーション。 最後は半分に切り、最後の最後まで使い切り^^;、やっと新しい物を買いました。   今回購入したのは、ちふれ化 …

50代シニアのひきこもりおひとり様がありのままブログを書く本当の理由。

    こんにちは。 50代でおひとり様で引きこもり。2度の離婚経験者でしかも2度目は子連れ国際離婚という肩書き多しのみのりです。 結婚前はこんな複雑な肩書きになるなんて思ってもみ …

こんな私にも母の日はやってきます。

  北海道に住む長女からLINEがきました。 「お母さん、こないだアマゾンのタブレットの話したでしょう?あれ、写真とか撮れないんだけど、前に持っていたiPadみたいに写真撮れるほうがいい?」 …

文字にしないと幸せに気付かない人。

  私は自分の不幸はチクイチ覚えていてどんなに小さな些細な事でも忘れないのに、 幸せとなると、その瞬間は幸せだと思っても、すぐに幸せの感情が薄らぎ消えます。 そんな私が、幸せを思い出せるのは …

たぶん私も軽い局所性ジストニアという病気だったのだと思います。

  テレビをつけると、あさイチの番組に朝ドラの曲を作曲している金子さんという方がゲストでした。 10時までに出かける用事があったので、チラチラと見ていましたが、途中から釘付けになっった私。 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ