柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

これってシニアあるあるですか?

投稿日:

今、身体が欲していない匂いが部屋中に広がっていて、ちょっと吐き気がしています。

本当なら食欲をそそるはずの匂いなのに・・・。

今日は炊飯器で煮もの調理したんです。
例の大根を使って味付けはおでんの素で・・・。

その匂いが部屋中に漂ってきた途端、ウッとしだして大変なんです。

食べたいと思って作ったのに、匂いに気持ち悪くなりました。
好きではなくなった肉を少し入れたからかなぁ。><

 

最近、食に関してはこんな事が多いのですよね。
急に好みが変わったり、その時の気分で嫌いになったり。

 

このおでん味の煮物、どうしましょう・・・。

私の身体全体が「いらない!」と拒否して換気扇回して匂いを消してる位だから、明日食べたいと思えるようになるとは思えないしなぁ。^^;

美味しくなるように自分で作った干しシイタケも入れたのに、その香りすら拒否ですよ。^^;

 

子供が近ければ全部持っていくのに。(3人共遠い^^;)
ご近所にお裾分けはお粗末で恥ずかしいし(見栄っ張り)

 

これだから、もう作り置きはNGです。

食の好みがこんな風になってきたので、多めに作らないようにしていたのですが、今日は失敗してしまいました。

これって、私だけではなくシニアの皆さんもあるあるなのでしょうか?

※ちなみに、今食べたい物は揚げたてのドーナツ。ああ、食べたい。^^;

◆「60代からの健康 暮らし」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-, ,

執筆者:

関連記事

病気も悪い事ばかりじゃありませんね。

  病気の検査結果を聞きに行った日 、担当医から病名をはっきりと告げられた時、横にいた娘に申し訳なくて顔が見られませんでした。帰りの車の中は二人共無言でした。 その日の夕飯の時、娘が泣きまし …

60代。まるでデイサービスでリハビリしているような光景の私。

  ギターが上手な知り合いは、田んぼが広がる大きな敷地内に音楽スタジオを作っています。 その知り合いにバンドのピアノ担当として誘われて、練習に通い出して今日で3回目。 まったく指が動かなくな …

癌摘出跡の横腹が痛む経過検診日。

  みなさま、こんにちは。 私の腎盂癌手術後の経過検診に行ってきました。 半年に1度のCT検査と3ヶ月毎の膀胱検査があるのですが、 今回は膀胱検査です。 膀胱に転移があると大変なので、3ヶ月 …

8時間の激痛から学ぶ。残りの人生「捨て活が全て」

こんにちは。 実家で一人ひっそりと、非課税暮らしをしながら暮らす60代です。 昨年、腎盂癌の手術を受け、生きる!と決めて、現在第2の人生の真っ最中です。 そんな前向きな気持ちを邪魔する物があります。 …

シニア一人暮らしの不眠症で始まり終わった1週間。

  今週は過去の出来事だと思っていた不眠の症状がじわじわと現れ始め、一晩中頭が冴えて眠れない日が続いた1週間でした。 しかし救いは以前のような、 ・身体の不調や ・思考の低下、 ・食欲不振 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ