柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

これってシニアあるあるですか?

投稿日:

今、身体が欲していない匂いが部屋中に広がっていて、ちょっと吐き気がしています。

本当なら食欲をそそるはずの匂いなのに・・・。

今日は炊飯器で煮もの調理したんです。
例の大根を使って味付けはおでんの素で・・・。

その匂いが部屋中に漂ってきた途端、ウッとしだして大変なんです。

食べたいと思って作ったのに、匂いに気持ち悪くなりました。
好きではなくなった肉を少し入れたからかなぁ。><

 

最近、食に関してはこんな事が多いのですよね。
急に好みが変わったり、その時の気分で嫌いになったり。

 

このおでん味の煮物、どうしましょう・・・。

私の身体全体が「いらない!」と拒否して換気扇回して匂いを消してる位だから、明日食べたいと思えるようになるとは思えないしなぁ。^^;

美味しくなるように自分で作った干しシイタケも入れたのに、その香りすら拒否ですよ。^^;

 

子供が近ければ全部持っていくのに。(3人共遠い^^;)
ご近所にお裾分けはお粗末で恥ずかしいし(見栄っ張り)

 

これだから、もう作り置きはNGです。

食の好みがこんな風になってきたので、多めに作らないようにしていたのですが、今日は失敗してしまいました。

これって、私だけではなくシニアの皆さんもあるあるなのでしょうか?

※ちなみに、今食べたい物は揚げたてのドーナツ。ああ、食べたい。^^;

◆「60代からの健康 暮らし」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-, ,

執筆者:

関連記事

60歳シニアのメリットだらけの甘い物断ち。

最近の私のおやつはゆで野菜になりました。 今日は朝から人参1本がおやつです。^^; 最近気付いたのですが、以前の私はお菓子が食べたかったのではなく、口をもぐもぐさせたかっただけだったみたいです。 その …

体重の不思議

夜の10時過ぎにお腹が空いて落ち着かなくなったんです。 ジャムはあるのにパンはない。 お菓子の買い置きももちろん無い。 目に入ったのはさつま芋。それも、足の親指が腫れた位の小さなさつま芋。^^; これ …

朝から化粧がしたくなる小物。

最近、日常でイヤリングをつけるようになりました。 ・緑色の小粒のもの、 ・シルバーで少し長さのあるもの、 ・白色でしずく型のもの。 その中で、シルバーで長さのあるイヤリングをしている時、娘が素敵よって …

60歳1日800㌍のおやつ断ちを続行中です。

久しぶりに食料の買い物に行きました。 でも、もうお菓子には興味が無くなったので、お菓子は無し。 お菓子の代わりに、値引きされたブロッコリーを買いました。しかも30円で。笑 値段は良いとして、お会計を住 …

no image

この姿が本当だったらどんなにいいかしら^^;

去年の今頃から2㌔増加の私です。 痩せよう!と思いながら甘い物を食べて後悔の繰り返し。 体重計の数字でびっくりする事はあるけれど、普段は一人だし写真を撮る事なんてほとんどないのでコトの重大さにはいまい …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ