柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

シニア一人暮らし1週間の出費とまとめ。

投稿日:

何も予定のないおひとり様シニアの私。
今週も、ただただフツーで地味な生活でした。^^;

食べ忘れたハヤトウリの芽が、家の中で更に伸びてこんな事になり(上の写真↑)これを庭のどこに埋めようかと庭を見ながら悩む事しか悩みがない暮らしで、

少しは事件が欲しい。こんな事を考えてしまうような平凡な1週間でした。^^;

では、そんな私の1週間の出費とまとめを書いてみますね。

 

2/19(日)
・食費 230円 コンビニパン🍞
2/20(月)
・食費0円
2/21(火)
・食費0円
2/22(水)
・食費501円
・備蓄品 6441円
2/23(木)
・食費0円
2/24(金)
・食費0円
2/25(土)
・食費 230円 おやつ
・備蓄品 1700円

こんな感じでした。
■食費は961円。いつもと同じような金額です。
食べたい物は同じだし、頂くものも多いしでこの金額です。

今日はこんなに美味しそうな人参と里芋を頂きました。

 

■備蓄品 8141円
これから先に向けて自分に必要な物を買い足しました。

少しずつ増えている、昆虫の粉末入りの食品を食べたくないからです。
これからはいろんな物に粉末が入るらしいですね。

今のうちに少しでも昆虫粉末入りでない物を揃えなきゃ!と思って食品を備蓄品として買いました。8141円といっても数は少なめです。1個1個の金額が上がったからですね。

上の写真のように自宅菜園で出来た無農薬のお野菜を頂けるって本当に有難いです。

これからはお菓子も安全な野菜を使って自分で作る工夫を頑張らねば!

そんな事を考えていた1週間でした。

◆「一週間のまとめ」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-, , ,

執筆者:

関連記事

実家で居候。シニアおひとり様の一週間の食費と出費

  4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなったもうすぐ還暦を迎えるシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事になったわけ↓  ・実家に一人で暮 …

60歳シニアの情緒不安でも前向きな1週間の出費はいくら?

  どんな心理状態でも1週間は過ぎますね。 今週は人に会う時間が多く、その分疲れて寝込む日も多かったですが、それでも以前よりは自分をコントロールできるようになりました。   さて、 …

1週間の家計簿と気楽な一人お盆

誰も帰ってこないから、 誰もいない、 一人きりのお盆休み。 ま、いいか。一人でも楽しくやろう! お盆を気にしなくてよいって、私には嬉しい。 誰も帰ってこないから食事もいつも通りで楽でいいね。 牛乳の賞 …

おひとり様サバイバル風の食べ物実験と1週間の暮らしと出費

昔からサバイバル風の節約生活を楽しんでいる私ですが、 最近、庭の薬草を天ぷらなどにして食べるようになってからは、更にサバイバル風の暮らしが楽しくて仕方なくなっています。 今週は、ついに庭の薬草を食べ尽 …

60歳こんな低出費でも生きる気満々なのです。

私は実家に居候で一人暮らし。1週間のほとんどを実家の敷地内で過ごしている60歳です。 いつの頃からか、食事が一日1食になり、大好きだったお菓子を食べなくなりました。もともと買い物に行くのがおっくうな人 …


  1. こしあん より:

    こんばんは。
    ハヤトウリの芽が順調に伸びていますね!
    観葉植物の隣に並べると、またその存在感が際立って、いい感じではないですか~♪
    どうせなら、このまま観賞用として育ててみたらどうですか。(やっぱり植えないとダメになっちゃうのかしら)

    今日はにんじんと里芋の頂きものなんですね。
    (大根じゃなくてよかったですね。笑)
    ご近所の人と付き合いがあるのって、羨ましいですよ。
    マンション暮らしだとそういうこともないので、つまらないんです。
    昨日アップされた煮物?は食べられましたか?
    どうしても食べられない時ってありますよね。
    そんな時は、食べたいものだけ食べてもいいと思いますよ。

    • minori より:

      こしあんさん、こんばんは~。
      ハヤトウリ、笑っちゃうでしょう?確かに観賞用もありですよね笑。実際に癒されてるし・・・。^^
      庭に植えるのをためらっているんですが訳があり、実はこれを貰った叔母の庭が毎年車庫の天井の上もサンルーフの壁も庭も一面にツルが伸び実がわんさかぶら下がっているんです。
      その情景を思い出すと、植えてみたいけれど植えた場所を間違えるととんでも無いことになってしまいそうで、それでためらって庭を眺めています。^^;

      小さな声で言います。実は大根も3本頂いたんです。もう書く事も飽きちゃって書かなかったんです。^^;笑。あはは・・・。
      昨日の煮物でしょう?今朝起きたら「美味しそう」という事で、今日の朝晩食べました。自分でもこの気分屋には付き合いきれません。^^;
      こんな私ですが、見捨てずお付き合いくださいませ。笑。いつもありがとうございます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ