柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

シングル家庭の家事情 宗教離婚

9年目のフラッシュバック、でも負けない!

投稿日:

人間の脳と細胞に刻まれた記憶って本当に凄いと思います。

最近、眠りが浅いというか、眠れなくなりました。睡眠時間帯も昼夜逆転してしまい、今日は夜中の2時半にベッドに入り起きたのは4時でした。睡眠時間たった2時間。

そして、昔苦しめられた身体の中が痒い症状が出てしまい、その後2時間程パニックでした。

最近の私は、前向きに生活しているので、普段は過去の事は忘れてる。なのに、身体と脳はしっかり覚えていて毎年同じ時期にフラッシュバックで過去を思い出させる。

恐ろしいですね。

今朝、身体の中の痒みでパニックになった時、「そうだ!いつものフラッシュバックがおきる時期がきたんだ」と思った時のウンザリ感。

今年で9年目です。この年数の長さにもうんざりです。

フラッシュバックが襲うと味覚もなくなるのですが、どうりで最近、食べた物が美味しいと思えないなぁ。と思っていたんですよね。

今日もシチューが味がしなくて、思わずコショーをたくさんふりました。

毎年この時期から始まって、大体5月頃まで続くのだけれど、今年は最短で終わって欲しい。だって私はもう過去は忘れて元気なんだから。

うざいわ~、フラッシュバック。

◆宗教DVの子連れ国際離婚は以外にも深い爪痕を残します。

◆スマホのギガ使用料とフラッシュバックの関係

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-シングル家庭の家事情, 宗教離婚
-, , ,

執筆者:

関連記事

わが家の部屋がガラーンとしている理由

こんにちは。 新しいわが家は小さいのに荷物がないので、 やけにガラーンとしていて妙に落ち着かないみのりです。   すっきりした部屋に憧れていたはずなのに いざ、すっきりというかガラーンとした …

たぶん私も軽い局所性ジストニアという病気だったのだと思います。

  テレビをつけると、あさイチの番組に朝ドラの曲を作曲している金子さんという方がゲストでした。 10時までに出かける用事があったので、チラチラと見ていましたが、途中から釘付けになっった私。 …

子連れ国際再婚前の別れ話の決め手はこうでした。

  昨日ブログ記事を書いた後、忘れていた事がおもしろいように浮かんできました。 そういえば私は婚姻届を出す前に、私から別れを切り出し1度は縁を切ったのでした。情が深くなる前に早く別れなければ …

隠してきたわが家の秘密を18歳の息子は黙って聞いてくれました。

こんにちは。 桜の下で息子に秘密を打ち明けて心が軽くなったみのりです。   いつかは話さなくちゃいけないと悩みながら18年が経ちました。それは   • 娘達と息子は父親が違うという …

宗教DVの子連れ国際離婚は以外にも深い爪痕を残します。

こんにちは。 春になると、フラッシュバックに悩むみのりです。   子連れ国際再婚の14年間で一番苦しかった2013年の春。 この年の春を境に苦しいフラッシュバックが起き始めました。 &nbs …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ