柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康 宗教離婚

スマホのギガ使用量とフラッシュバックの関係。

投稿日:

 

3か月前にスマホを機種変更して、今日モバイルも変更しました。
データーを確認しすると、なんと今月は1ギガしか使用していませんでした。

1ギガ・・・ですか??聞き直してしまいました。^^;

以前は5ギガ契約でも心配で仕方なかったくらいなのに・・・。

 

なるほど。こんな所にも引きこもりに逆戻りしてしまった生活が浮き彫りです。^^;

 

ずっと何年もの間、春が近づくと細胞が引きちぎられる程辛かった昔の出来事がフラッシュバックとして表れ眠れなくなる日が続いていた私。

でも、最近はそんな事をすっかり忘れて過ごしていたのに、心の奥底はしっかり覚えていたようです。

今年も春の訪れと共にフラッシュバックが起こり、引き籠ってしまい外出もしていない生活が、はっきりと1ギガになって表れていますね。

本当に不思議ですね。すっかり忘れていたのに、忘れちゃいけない役目のようにきっちり同じ時期に現れるフラッシュバック。何なのでしょうね。

 

しかし、今年はこうやって普通に話せるので随分症状が軽くなってきているのを感じます。

「生きている意味ってなんですか?こんな私が生きている理由が解りません。」なんて思わないから。^^;

 

フラッシュバックは今年で8年目を更新。
会話が出来るものなら、もうそろそろ他をあたってくれない?と言いたいところです。^^;

春が過ぎ夏になりギガ使用が3ギガになったら症状が消えた証拠。焦らず待つとします。

今日は、スマホのギガ使用量とフラッシュバックの意外な接点をしった私でした。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康, 宗教離婚
-

執筆者:

関連記事

私が流した涙

先日の日曜日、帰省していた次女が私を教会に送り迎えしてくれました。 そして、帰りは次女が教会の中に入ってきてくれて、次女の小学生の頃を知っている教会のかた達に現在の次女を紹介する事ができました。20年 …

病気と共に生きるコツ?

以前からお裾分けを頂く機会が多い私ですが、今も変わらず何かしら頂いています。有難い事です。 今日は頂いた柑橘系を7個剥きました。 その剥いた皮をスムージーにして飲みました。 以前から頂き物の無農薬野菜 …

不幸という気持ちを脱ぎ捨てれば幸せは自分のもの。

  小さな幸せの積み重ねが大切だと思った日。 今日は布団から起きあがると、すごく寒く感じました。 外に出ると、太陽は出ているのに庭に霜がついていました。 どうりで寒いわけです。 こんな日はシ …

身体中の蕁麻疹がサインなのに食べたいと思えない毎日。

暗ーい話なので、苦手な方はスルーして下さい。 今週に入ってからまた食べる意欲がなくなってしまった私です。 気に入ったお皿を買ってしばらくは食欲もあったのですが、また振り出しに戻ってしまいました。 なぜ …

こんな粋な老化現象なら受け入れます。

最近、ホットケーキをよく作ります。子供が家にいた頃は、豆腐を入れたりおからを入れてふっくらしたホットケーキを作ったものですが、 今は一人だし週に2度程しか買い物にも行かないので、牛乳なし、豆腐なしのホ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ