柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康 宗教離婚

スマホのギガ使用量とフラッシュバックの関係。

投稿日:

 

3か月前にスマホを機種変更して、今日モバイルも変更しました。
データーを確認しすると、なんと今月は1ギガしか使用していませんでした。

1ギガ・・・ですか??聞き直してしまいました。^^;

以前は5ギガ契約でも心配で仕方なかったくらいなのに・・・。

 

なるほど。こんな所にも引きこもりに逆戻りしてしまった生活が浮き彫りです。^^;

 

ずっと何年もの間、春が近づくと細胞が引きちぎられる程辛かった昔の出来事がフラッシュバックとして表れ眠れなくなる日が続いていた私。

でも、最近はそんな事をすっかり忘れて過ごしていたのに、心の奥底はしっかり覚えていたようです。

今年も春の訪れと共にフラッシュバックが起こり、引き籠ってしまい外出もしていない生活が、はっきりと1ギガになって表れていますね。

本当に不思議ですね。すっかり忘れていたのに、忘れちゃいけない役目のようにきっちり同じ時期に現れるフラッシュバック。何なのでしょうね。

 

しかし、今年はこうやって普通に話せるので随分症状が軽くなってきているのを感じます。

「生きている意味ってなんですか?こんな私が生きている理由が解りません。」なんて思わないから。^^;

 

フラッシュバックは今年で8年目を更新。
会話が出来るものなら、もうそろそろ他をあたってくれない?と言いたいところです。^^;

春が過ぎ夏になりギガ使用が3ギガになったら症状が消えた証拠。焦らず待つとします。

今日は、スマホのギガ使用量とフラッシュバックの意外な接点をしった私でした。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康, 宗教離婚
-

執筆者:

関連記事

シングルマザー5年目時々押し寄せる新たな不安。

こんにちは。 息子を信じているけれど時々不安になるみのりです。   不安というのは息子と元夫の関係です。 私はどうしても2人をこれから先も繋がらせたくないんですよね。 一生会わせたくないと思 …

色々あった私の夏に起こる悲劇

強いストレスから身体の半分だけ汗をかくようになった私です。 気温が上がる夏になると、右半分だけ汗をかく私です。 特に右腕の汗が半端なく、夏だけですが、結構生活に支障をきたします。 原因を調べると、スト …

もう2度と太らない!と一人鏡を見てつぶやく。^^;

食べる量が少なくなりお菓子もやめてから、体重がだいぶ減りました。 鏡に映る姿を見ても、ああ、痩せたんだなと思えたので、去年の夏太って、着た時にシルエットが悪くなった服を何枚か着てみました。 またきれい …

野菜の切れ端から小さな自給自足を目指したいです。

    今日は2ヶ月ぶりに資源ごみを出しました。↑ そして朝から外に出るのも久しぶり。 庭にはもうすでに、どくだみがたくさん顔を出していました。 去年の二の舞いを踏んでなるものかと …

石鹸1つで完了する便利な私。笑

見栄やこだわりを手放して生きて行くって、本当に楽です。 私の場合は、友達も数人しかしないし、知り合いは教会の方たちしかいないので、見栄をはる相手がいないというのもありますが。 こだわりもへんなプライド …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ