柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康 宗教離婚

スマホのギガ使用量とフラッシュバックの関係。

投稿日:

 

3か月前にスマホを機種変更して、今日モバイルも変更しました。
データーを確認しすると、なんと今月は1ギガしか使用していませんでした。

1ギガ・・・ですか??聞き直してしまいました。^^;

以前は5ギガ契約でも心配で仕方なかったくらいなのに・・・。

 

なるほど。こんな所にも引きこもりに逆戻りしてしまった生活が浮き彫りです。^^;

 

ずっと何年もの間、春が近づくと細胞が引きちぎられる程辛かった昔の出来事がフラッシュバックとして表れ眠れなくなる日が続いていた私。

でも、最近はそんな事をすっかり忘れて過ごしていたのに、心の奥底はしっかり覚えていたようです。

今年も春の訪れと共にフラッシュバックが起こり、引き籠ってしまい外出もしていない生活が、はっきりと1ギガになって表れていますね。

本当に不思議ですね。すっかり忘れていたのに、忘れちゃいけない役目のようにきっちり同じ時期に現れるフラッシュバック。何なのでしょうね。

 

しかし、今年はこうやって普通に話せるので随分症状が軽くなってきているのを感じます。

「生きている意味ってなんですか?こんな私が生きている理由が解りません。」なんて思わないから。^^;

 

フラッシュバックは今年で8年目を更新。
会話が出来るものなら、もうそろそろ他をあたってくれない?と言いたいところです。^^;

春が過ぎ夏になりギガ使用が3ギガになったら症状が消えた証拠。焦らず待つとします。

今日は、スマホのギガ使用量とフラッシュバックの意外な接点をしった私でした。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康, 宗教離婚
-

執筆者:

関連記事

体力無しの61歳、連日34度の暑さに倒れそうです。

  ・今朝、メダカの掃除をしました。 中を洗い、石を二つ入れました。それだけでもう疲れました。^^; 綺麗になった鉢の中で泳ぐメダカを2時間もただボーっと見ていました。笑 ・胃もたれがなかな …

実は塩分調節をしてくれる野菜でした。

ズッキーニを頂きました。 しかも畑で作った無農薬のものだとか。^^ 私、自分で買った事がないので、自分の料理のレパートリーにもズッキーニを使った事がないんですよね。 栄養素を調べて見ると、カリウムが豊 …

プラゴミを減らせるシニアになるために庭の畑はあります。

ずっと前から環境問題に関心があるのに、実家に居候している私は、父が残してくれた庭の小さな畑に芋ほり後、何も植えずにほったらかしにしているという矛盾な暮らしをしています。 ペットボトルや、プラスチックご …

自分に起きた全ての事にありがとうです。

  私の3人の子供達と、1ヶ月滞在していた長女親子が それぞれ自分達の巣へ帰り1週間が経ちました。 やっと疲れが取れたところです。^^; 自分では元気だと思っているのに体は正直ですね。 今は …

ちょっとした気の緩みで歳を痛感した事。

今日は郵便局に歩いて行きました。 途中子供達と一緒に鼻につけて遊んだ草をみつけ懐かしさのあまりカシャ! しばらく歩くと、見た事のない種?花? なんだか可愛くて、こちらもカシャ! あと大好きなコケや、赤 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ