柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康 宗教離婚

スマホのギガ使用量とフラッシュバックの関係。

投稿日:

 

3か月前にスマホを機種変更して、今日モバイルも変更しました。
データーを確認しすると、なんと今月は1ギガしか使用していませんでした。

1ギガ・・・ですか??聞き直してしまいました。^^;

以前は5ギガ契約でも心配で仕方なかったくらいなのに・・・。

 

なるほど。こんな所にも引きこもりに逆戻りしてしまった生活が浮き彫りです。^^;

 

ずっと何年もの間、春が近づくと細胞が引きちぎられる程辛かった昔の出来事がフラッシュバックとして表れ眠れなくなる日が続いていた私。

でも、最近はそんな事をすっかり忘れて過ごしていたのに、心の奥底はしっかり覚えていたようです。

今年も春の訪れと共にフラッシュバックが起こり、引き籠ってしまい外出もしていない生活が、はっきりと1ギガになって表れていますね。

本当に不思議ですね。すっかり忘れていたのに、忘れちゃいけない役目のようにきっちり同じ時期に現れるフラッシュバック。何なのでしょうね。

 

しかし、今年はこうやって普通に話せるので随分症状が軽くなってきているのを感じます。

「生きている意味ってなんですか?こんな私が生きている理由が解りません。」なんて思わないから。^^;

 

フラッシュバックは今年で8年目を更新。
会話が出来るものなら、もうそろそろ他をあたってくれない?と言いたいところです。^^;

春が過ぎ夏になりギガ使用が3ギガになったら症状が消えた証拠。焦らず待つとします。

今日は、スマホのギガ使用量とフラッシュバックの意外な接点をしった私でした。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康, 宗教離婚
-

執筆者:

関連記事

食事療法で生きる力が湧きます。

今、病気に嫌われる生活をしています。 つまり 病気が嫌がる生活です。 特に 食べ物に気をつけています 。 なるだけ 口から添加物を入れないように、 素材そのものの味で楽しんで食べるようにしています。 …

背中に穴を開け膿の袋を取り出すのを忘れていた結果・・・。

最近、うすうす気付いてはいたんですよね。 ああ・・・。また膨らんできてると。>< 昨年の7月に粉瘤(ふんりゅう)という身体の中に膿が溜まる病気で、背中を切開して一旦膿を出しました。 先生か …

シニア一人暮らし、座布団3枚を敷布団代わりにしています。

  窓以外の3面は大きなタンスと背の高い本棚、 そして、頭上には細い物干し竿と、太いステンレスの物干し竿が2本ずつ計4本、タンスとタンスの上にバッテンに引っ掛けられているその下に今まで寝てい …

61歳の夏はクーラー付けてる?って心配されます。^^;

今朝、家の中で飼っているメダカの鉢が濁っていたので、外に出て簡単に掃除をしたんです。 朝の9時だったのに、それもほんの5分程だったのに、私は暑さでめまいがしてしまいました。 それから、すぐに水分取って …

サンタの土産よりも嬉しいのはもぎたての野菜です。

  本当は引きこもりおひとり様のはずですが、最近お声がかかる事が多く、今週もずっと外出でした。 その反動か、今日は帰ってくるなり頭痛が始まり、敷布団に敷いてある電気敷シーツを剥ぎ取り、身体に …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ