柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

国際結婚 宗教離婚

子連れ国際再婚前の別れ話の決め手はこうでした。

投稿日:

 

昨日ブログ記事を書いた後、忘れていた事がおもしろいように浮かんできました。
そういえば私は婚姻届を出す前に、私から別れを切り出し1度は縁を切ったのでした。情が深くなる前に早く別れなければ・・・。と思った事を思い出しましたよ。

とにかく優しいけれど意味不明の理解できない言動が多く、未来が見えなくなった不安が半端なかったんですよね。

 

ある日、明るい声で電話がかかってきました。

元夫:「今日とてもいい事があったよ。指輪を拾った!これで結婚指輪が手に入ったね!」と。

私:「はぁ??拾った指輪を結婚指輪にするってこと?本気?」

元夫は私の質問は耳に入らない様子で、

元夫:「良かったね!感謝だね!指輪が拾えて!」と。

そのうち娘の事もあれこれ言い出しました。

 

次女を教育し直さなければと言い、あそこがいけない、ここがいけないと次女の全てを直す必要があると次女に対して押し付けるようなしつけをし始めました。

私が育ててきた娘の全てが全否定される。この時、別れるのは今だと思ったんですね。私の子供の全てを否定されるという事は私のそれまでの子育ても全否定された気持ちになり、すごく腹がたったんです。

それに、その頃テレビ番組でこんな時どうする?みたいなどちらを選ぶか究極の選択みたいな事をやっていた時、元夫が信じられない事を言ったんです。

元夫:「僕だったら妻を助けるね。子供なんていつでもすぐにできるしね」と軽い口調で。

自分の命より大事な子供の事を、こんな風に軽い命のように言われてかなり傷つきました。

この事がキッカケで、今のうちに別れよう。この時に強く思い、別れを切り出したのでした。

 

でもその後、そんな元夫と再婚して家族になったのは、すでにお腹に小さな命が宿っていたからなのでした。

 

ああ~、思い出す、思い出す。笑

今私って、余程暇なのでしょうね。笑

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-国際結婚, 宗教離婚
-

執筆者:

関連記事

子連れで国際再婚の悲劇。私に起こった様々な試練はここから始まりました。

  娘が出産した事で、忘れていた私の最悪な産後を思い出します。 良くまあ、あんな日々の中、息子を育てられたものだと自分で当時の自分を感心するほどです。 もう離婚して7年になるので、思い出して …

電話番号変えたら過去も捨てられる?

  昔の知り合いから10年ぶりに電話がありました。 大事な要件の電話が掛かってくる事になっていたので、てっきりその電話かと思ってでたのでした。 私からは電話番号を消去していたけれど、相手は残 …

心の深い傷が浅くなったのを実感した日に思う娘の事。

  今住んでいるビル、実は住むのは2度目なんです。 辛い事が詰まった大嫌いなビルにも関わらずです。^^;   不審者から逃げるため緊急物件探しでしたので、 すぐに住める安い家賃の物 …

つらい気持ちはブログで文章にする事をおススメする理由

  こんにちは。 気が付けばブログを始めて9年のみのりです。   私がブログを始めたのは48歳の頃。今から9年前のことです。その頃は自宅で整体やリンパをしていたので、集客のために地 …

隠してきたわが家の秘密を18歳の息子は黙って聞いてくれました。

こんにちは。 桜の下で息子に秘密を打ち明けて心が軽くなったみのりです。   いつかは話さなくちゃいけないと悩みながら18年が経ちました。それは   • 娘達と息子は父親が違うという …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ