柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事

親の好きな形と色を使う娘の優しさ。

投稿日:

 

いつも料理が下手だと言っている次女が、クッキーを作ってみたの!と突然画像付きのメールをくれました。

最近私の元気ないのがバレちゃったかな?と思わせるような私の好きなハート型のクッキー。

ハートの形ってみるだけで幸せになりますね。

ハートの形に見とれていると、「今から色をつけるの。」とメールがきました。

色?

しばらくして、「一色しかなかったけれど塗れたよ~」と完成したクッキーの画像が送られてきました。

私の好きなハート型に私の好きなからし色。

 

 

いつも料理下手と自分で自分の事を笑っている次女が、突然作ったクッキーは、私の最近の落ち込みを感じての励ましの為のクッキー?

親の私は、子供の前で辛いとは言わないし見せないようにしているけれど、

こんな気持ちを知っているかのように、今回こんな形で私を気遣ってくれたのだとしたら、子供の心がありがたい。

と、勝手にそう思っていると、だんだん気持ちがほぐれてきました。

おかげで今日はとても前向きな私です。^^

 

もしかすると、ハートのからし色のクッキーを作ったのは、たまたま偶然かもしれませんが。^^;
そうだとしてもこんな偶然は嬉しいです。

食べられないのが残念ですが・・・。笑

 

チョコレートに貼るシールが売っているなんて知りませんでした。

 

  今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-子供達の事
-

執筆者:

関連記事

会えない寂しさが限界になってきました。

  私60歳で息子が21歳。 私が仮に80歳で人生が終わるとして、年に1度の帰省ではあと20回しか会えないのに、 コロナのせいで会える回数が減っています。 今日、息子とメールで話し合い、今年 …

何よりも大切な宝

    冷蔵庫に私が一番大好きな写真が貼ってあります。 長女12歳、次女10歳、息子10か月が手をつないでいる写真です。   真ん中の息子がこんなに小さい・・・。 可愛い …

鼻にトンネルが開通したと喜ぶ息子にホッとしました。鼻中隔湾曲.下鼻甲介手術続編

  鼻の手術をした息子の昨日の続きです。 昨夜の「血が死ぬほどでてる」の息子からのLINEに、私も死ぬほど心配したのですが、今朝、 「血止まって楽になった」 「昼から綿抜く」 「今ガーゼ抜い …

食べさせたい相手が違うの。ごめんね^^;

  認知症の父と食事をするために、毎日実家で料理を作る私ですが、 昨日は久しぶりに肉を使った料理を作りました。 豚肉の生姜焼き。 (上の画像からは美味しさはみじんも感じられませんが^^;) …

落ち込んでいる私に息子からLINE音声での生歌プレゼント

  なんと!息子からLINEにウクレレ演奏付きの生歌がきました。 もう嬉しくて、昔のレコードなら擦り切れるんじゃないかという程聞きました。 「こんなに歌の上手な子他にいるかしら?」と親ばか全 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ