柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事 息子の事

お土産のチョイスも大人になった22歳。

投稿日:2022年12月30日 更新日:

いつもの一人暮らしとは違って子供が家にいると、朝昼晩のご飯の準備と食器の洗い物ばかりしている気がします。^^;

そんな中、子供達が朝ご飯を作ってくれました。

いつも一人用の土鍋で雑炊ばかりなので、こんなの久しぶりに見ました。笑

やはり若い子が家にいるといいですね。

会話も何もかも華やいでいるのでご飯が美味しいです。

そして、昨夜は私が時々食べている庭に生えている薬草で作る天ぷらをしました。

子供達と食べながら、もしも食料難が来てもお母さんはこうして雑草で生き延びて見せるから心配しないでね。と冗談ぽく私が言うと、「うん」と笑っていました。笑

強く生きて行けそうな母親を息子に見せる事ができて、これで一安心です。

今回息子はかなり大人になって帰ってきました。
息子の今回の手土産の1つは焼ネギが入った油味噌でした。白ご飯の上に乗せると美味しいそうだなと思って買ってみた。と言ってました。お土産のチョイスが変わってきた。

アイスもプリンも冷蔵庫を開けて目に入るのに食べません。なんでそんなに大人になったの?^^;

そんな息子と一緒に近くに住む叔母に暮れの挨拶に行ってきました。まだ一緒に行動してくれるから嬉しいです。

顔つきも生活スタイルも少しずつ変わってきた息子の成長が嬉しいはずなのにちょっと心は複雑な今年の再会です。笑

◆子供達の事

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-子供達の事, 息子の事
-,

執筆者:

関連記事

ハチャメチャな戸籍謄本を見ても引かないでねと子供に電話しました。

息子の用事で、戸籍謄本を取ることになったのですが、久しぶりに見た戸籍謄本の内容に自分の事ながら改めてドン引きした私です。 バツ2で、2回目は娘2人を連れた国際再婚だったし、しばらく別性だったり途中で相 …

息子は21歳。本当はやせ我慢しているのかもと思ったりして心配になります。

    もうすぐ息子が鼻の手術をするので、術後アパートに戻った時に、すぐに食べられるように食料を送りました。 今回も便利な生協から送りました。 鼻の手術だから、ゼリー飲料や柔らかな …

1度目の夫の両親を思い出した次女の優しさ。

息子が来月手術をする事になったので、役所で限度額適用認定証 というものを貰いました。 いくら医療費が高くなっても上限の限度額が決められているってありがたいですね。 その書類を病院に提出すると、院内の食 …

友達にも食べて貰いたかったから・・・って嬉しいLINE。

  来週から日本を大寒波が襲うって天気予報で言っていたので、自転車でバイトに行く息子に、寒い中帰りに買い物しなくて済むように、家に帰ってすぐにチンして食べられるおかずを作って送ってあげようと …

一人で手術を受けるって大丈夫なの?

  息子からLINEがきて、来月鼻の手術をすることにしたと。 理由を聞くと、来年から3年に渡り専門大学を受験する時に行われる身体検査用と大学後の就職の為に決心したのだとか。 まだ21歳なのに …


  1. こしあん より:

    こんにちは。
    子供さんたちお帰りなんですね。
    とても賑やかそうですよ~♪
    子供さんたちが作ってくれた朝食がまた美味しそうですね!(幸せですね)
    うちは息子(29歳)が29日から帰っており、娘は入れ替わりで年明けの2日からなんですよ。
    どうせならみのりさんのお家みたいに、同時に来て欲しいのに、スケジュールの都合とのことで、母はすでにクタクタです。
    息子は出掛けていることも多いんですが、毎日1食~2食食べさせるの大変ですよね~
    娘が来る前に死んでしまいそうだわ。

    毎年今頃は実家に帰省していましたが、今年は姉と妹にお任せして私はまた別の日に帰る予定なんですよ。

    早速薬草の天ぷらをご馳走したんですね。
    美味しそうです~♪
    みのりさんも子供さんたちのお世話頑張ってくださいね!
    私も死なないように頑張りますよ。
    また来年もブログ楽しみにしてますね。
    今年一年お疲れさまでした。
    来年もよいお年でありますように。。。

    • minori より:

      こしあんさん夜分に失礼します。こんな時間にごめんなさい。
      私もクタクタで死にそうで、今コメントに気が付きました。^^;息子さんが帰省されているんですね。(小さな声でお疲れ様です。)笑。
      別々の帰省。ああ、本当にお疲れ様です。わが家は同時ですが、毎日3食の用意と後片付けにもうすでに私も同じく死にかけてます。^^;
      「3日の日の早朝に帰ってしまうけれどごめんね!」って子供達が言ったけれど、全然ごめんじゃないよ~って心で思いました。笑
      いつもブログを読んで下さり本当にありがとうございました。年が明ける前にお返事しようと思ったのに、書いている間に年が明けてしまいました。
      今年もよろしくお願いいたします。わが家は今からお年玉渡しの儀式です。笑
      今年もよろしくお願いいたします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ