柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事

親ばかを隠し切れない親^^;

投稿日:

昨夜から次女と長男が里帰りしているわが家です。

もう二人とも可愛いったらありゃしない。って感じです。(32歳と22歳のいい大人達ですが・・・。^^;)

昨夜は、息子のおみやげを食べながら夜中の2時半まで喋ってました。

今朝は、息子が昔買ってすぐ練習を辞めたギターの練習をして(息子が奏でるスカスカ音も親ばかの私には心地よい。)笑
そのスカスカ音を聞きながらコーヒーを飲む幸せを体験しておりました♪
(親ばかもここまできたか。)

そして、息子がこの曲が好きなんだと聴かせてくれた曲が、私が大好きで昔良く聴いていた曲だったので、もう嬉しくて倒れそうでしたよ。笑

今、子供達2人は、宮﨑のこってりラーメンを食べに行っています。
その間に私は今夜のご飯、ロールキャベツの準備です。

今年は1つの料理を上品に少なめに作ろうと思っているのに、キャベツを20枚も茹でました。きっと子供が帰ってきたら、また量の多さにドン引きですね。^^;

いつも一人で座っている大きいコタツですが、3人で座ると丁度良くて、しかもコタツの上は物が多くて狭いくらいに感じます。

コタツに3人で入っている時に、弟を見つめる次女の顔が優しくて、見ていてじわっと涙が出そうになりました。

私も元気です。先日の葛根湯のおかげ。笑

今回次女が知り合いから新米を頂いて帰りました。
今日は、新米ご飯で夕飯の話が盛り上がりそうで楽しみです。

さて、夜ご飯の準備にかかります。
美味しく出来ますように~。

それでは、また。

◆子供達の事

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-子供達の事
-,

執筆者:

関連記事

友達にも食べて貰いたかったから・・・って嬉しいLINE。

  来週から日本を大寒波が襲うって天気予報で言っていたので、自転車でバイトに行く息子に、寒い中帰りに買い物しなくて済むように、家に帰ってすぐにチンして食べられるおかずを作って送ってあげようと …

人を許すという事の勇気。

ストレスで眼球に水が溜まり、とても心配した次女ですが、今回病院を変え薬も変えた事で治る兆しが見え、親の私としてはどれほど安堵したことか。 去年の4月のある日、朝、目を開けると片方の目の中心が黒くなって …

大人になった子供達への母親としての本音。

  先日次女が一泊だけ、それも夜の8時到着で朝の5時出発という慌ただしいスケジュールで帰ってきてくれました。 楽しかったし、次女の気遣いが嬉しかったし、 私も子供の為に尽くせる事が幸せでした …

どちらが100均のネクタイか分かりますか?

成人式用に息子が紳士服店でネクタイを買ったそうなんです。 買った後に、100均のネクタイも一応見て見ようかなと、 全く期待せずに軽い気持ちでダイソーを覗いてみたら、なんと、 ほとんど同じ色同じ柄のが売 …

消しゴムで消したい辛い記憶が変換された瞬間。

    今年の2020年は、長女が32歳 次女が30歳 息子が20歳、そして私が59歳になります。 目を閉じれば、子供達が生まれた日の事を昨日の事のように思い出せるのに、子供と私の …


  1. さら より:

    みのりさん、こんばんは。
    お子さん達が帰ってこられて仲良く楽しい時間を過ごしておられるのですね。ロールキャベツも好評だったことでしょう。大きいどっしりした炬燵もこの日の為にはやっぱり必要ですね!

    いよいよ今年もフィナーレを迎えます。孤独な私のお節介なコメントに、いつも優しく対応くださり感謝しています。私的メールでなら私は愚痴の大洪水になっていたことでしょう。公開コメントで少しは落ち着いてお話出来たかも。  みのりさんから何度も暖かな気持ちを分けていただきました。 新しい年に向けて、私も残りの人生を少しでも明るく柔らかなものにしたいと思っております。

    元気で越年いたしましょう。心から、ありがとうございました。来る年も希望にあふれますように。  

    • minori より:

      さらさん、こんばんは♪
      ロールキャベツ超久しぶりだったので喜んでくれました。控えめに15個作って13個が子供達の胃袋に無事収まりました。^^
      ほんと、もうすぐ今年も終わりますね。私こそさらさんと出会えて優しいコメントを頂き感謝の気持ちで一杯なんです。たくさんのブログで溢れかえるネットの中から私のブログを見つけて下さるだけで奇跡なのにコメントまで・・・。初めてコメントを頂いたのは今年の6月でしたね。とても嬉しかったです。
      お礼を伝えたいのは私のほうです。ありがとうございました。翌年もアドバイスをたくさんお願いします♪
      昨日で暮れの掃除を辞めました。疲れちゃう。^^;さらさんもご無理なさいませんように。
      今日もコメントありがとうございました。
      ㎰ 私的メールも大歓迎です。^^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ