柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

買ったもの

低出費のおひとり様でも素敵なお店を覗く事があるんです。

投稿日:

冬用のパンツを購入しました。
いつもはリサイクルショップでの買い物ですが、今回は素敵なお店で買いました。

しかも、リサイクルショップで選ぶ時は、たとえ500円の物でも慎重に考えて購入するのに、今回は、店先で目に入り、見てすぐに手に取り試着も手短に終わり、試着室から会計場所に直行という、多分過去最短時間で購入しました。笑

今、外出用のパンツは1枚だけ。^^;
それももう4年前にかったもの。
しかもオールシーズン(本当は冬は寒いけど)履いているという年季もの。オイオイ^^;

 

今回のパンツは、予算より3000円オーバーだけれど、いつも庭に生えている物で0円おかず食べて食費が浮いているし、素敵なお店で買ったという事で、大事に着ようという気持ちが湧くので、たまには少し高めのを買ってもいいなって思いました。

高めっていってもたかが3000円オーバーですけれどね。^^;

しかも、最初の予算はリサイクルショップで買おうと思っていた予算2000円台ですからね。プッ^^;

 

持っているスニーカーにもブーツにも、少し前に買ったこのバッグにも合います。これ↓

新しいパンツをこれから何年も大事にはきたい私です。

 

550円の服を何度も試着して購入する61歳

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-買ったもの
-,

執筆者:

関連記事

60歳好きな食器が自分の年齢に似合わなくなるという悲しい現実。

  4月に実家に引っ越しをしてきて、まだ未だにダンボールに荷物が入った状態で暮らしています。 その幾つかのダンボールの中に、私が40代半ばの頃、気に入って買ったコーヒーカップが入ったままでし …

年収100万円以下のおひとり様の財布のひもが緩んだ最悪な結末。

こんにちは。 失敗感が半端ない買い物をしてしまったみのりです。   店員の「まあ!素敵。とてもお似合いですわ~」の笑顔の雰囲気に「買いまーす!」と即決してお買い上げしたワンピースですが、 家 …

お店の素敵なホームページはとは程遠いダサい商品が届きました。

少し前に本革のサンダルをネットで購入したんです。 ・レビューも良かったし ・形も色も綺麗だったし、 ・お店のホームページも素敵で信用できそうだったので。 やっと商品が届きました。宅急便の人から商品を受 …

災害や緊急時の為に欲しかった物を買いました。

災害用とこれからの怪しい世の中に備えて、ソーラーランタンを購入しました。太陽の熱を利用して光ります。 電気がつかなくなった時、少しでも明かりがあればいい。と思って手頃なお値段の物を選んだのですが、結構 …

2024年に120本飲み終わる頃には・・・。

基本、明日の事を思い悩んでも仕方ないと思いながら暮らしています。 (だからこそ、こんな少ないお金で暮らしても平気な訳ですが) そんな私でも最近は、「食料が自由に手に入らなくなった時」の事をつい考えてし …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ