柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

買ったもの

低出費のおひとり様でも素敵なお店を覗く事があるんです。

投稿日:

冬用のパンツを購入しました。
いつもはリサイクルショップでの買い物ですが、今回は素敵なお店で買いました。

しかも、リサイクルショップで選ぶ時は、たとえ500円の物でも慎重に考えて購入するのに、今回は、店先で目に入り、見てすぐに手に取り試着も手短に終わり、試着室から会計場所に直行という、多分過去最短時間で購入しました。笑

今、外出用のパンツは1枚だけ。^^;
それももう4年前にかったもの。
しかもオールシーズン(本当は冬は寒いけど)履いているという年季もの。オイオイ^^;

 

今回のパンツは、予算より3000円オーバーだけれど、いつも庭に生えている物で0円おかず食べて食費が浮いているし、素敵なお店で買ったという事で、大事に着ようという気持ちが湧くので、たまには少し高めのを買ってもいいなって思いました。

高めっていってもたかが3000円オーバーですけれどね。^^;

しかも、最初の予算はリサイクルショップで買おうと思っていた予算2000円台ですからね。プッ^^;

 

持っているスニーカーにもブーツにも、少し前に買ったこのバッグにも合います。これ↓

新しいパンツをこれから何年も大事にはきたい私です。

 

550円の服を何度も試着して購入する61歳

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-買ったもの
-,

執筆者:

関連記事

no image

安くても気に入っていればそれが一番^^

1200円のお店で髪をカットしてきました。 今回も何も言わずにお任せです。 今日は最近買った帽子に合う長さにと思って、2cm切って貰いました。 帰って鏡を見て、イメージしていた通りの長さで満足です。 …

安い小さな座椅子で快適に過ごす低コスト暮らし。

  見極め生活2年目。 先月、小さな座椅子を買いました。 子供用かなと思う程小さな座椅子です。 どうしても座椅子が欲しかったわけではなく、「背もたれ部分だけ」が欲しかったので、部屋も小さい事 …

お店の素敵なホームページはとは程遠いダサい商品が届きました。

少し前に本革のサンダルをネットで購入したんです。 ・レビューも良かったし ・形も色も綺麗だったし、 ・お店のホームページも素敵で信用できそうだったので。 やっと商品が届きました。宅急便の人から商品を受 …

2時間で破けたフリマ購入のサンダル。

6月の終わりにフリマサイトでサンダルを購入したんですよね。 購入した決め手は、 •色も形も私が探していた物だったし、 •サイズも私の足のサイズだったし、 •新品箱付きだったし •かかとの高さも5㎝だっ …

質素な暮らしでも食器は大事だと気付いた日。

  約10年ぶりに100均以外の食器を買いました。 今ある物で我慢しようと思っていましたが、雑貨屋さんを覗いたら一目ぼれしました。 色と模様はもちろんの事、持ちやすい形で、それほど重く感じな …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ