柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

買ったもの

2時間で破けたフリマ購入のサンダル。

投稿日:

6月の終わりにフリマサイトでサンダルを購入したんですよね。

購入した決め手は、

•色も形も私が探していた物だったし、
•サイズも私の足のサイズだったし、
•新品箱付きだったし
•かかとの高さも5㎝だったので歩いても疲れない高さだった。

という見事に条件を満たしていたので、

出品されてから2分と言う速さで購入したんですね。

 

手元に届いて、部屋で試し履きしてみました。

履き心地も良いし、色も形も気に入りました。

で、昨日早速そのサンダルを履いてお出かけしたんですね。

お出かけと言っても、実家から近所のスーパーを2軒だけ。

 

2軒目の買い物をするために車から降りる時、ふとサンダルをみると、

横の皮の部分が剥げているのが目に入ったんです。

うっそぉー。うそだぁ。

 

かなりショックを受けながら、2軒目のスーパーで買い物の最中、

足の裏に何か変な違和感があるんです。

人のいない場所で、サンダルを脱いでみると、

サンダルの足の裏が当たる部分の合皮が

ほぼ剥がれているではありませんか。

 

まだ履いて2時間も経っていないのに、こんな事になってるぅ・・・。泣

 

実家に戻り、玄関で足の裏にくっついた剥がれた皮を払い落し、

サンダルを持って見てみると、横側の合皮の部分もたくさん剥げていて

もう、使い物にならない状態でした。

 

たとえ未使用で新品でも、
長い期間保管していた合皮の製品のバッグがこんな風に剥げた経験があります。

きっとこのサンダルも、ずっと長~い期間、自宅保管の品物だったのでしょう。

せっかく欲しい物が新品で安くで手に入り、喜んでいたのに、

たった2時間程で、使い物にならなくなったサンダル。

今日、燃えるゴミの日だったので捨てました。

自宅に届いて2日後に捨てられたサンダル。トホホ・・・です。

 

燃えるゴミの袋に入れながら、
せっかくすきま時間に内職して売れた売り上げ金2000円が、こんな事で泡となって消えた事が残念でした。

内職記事

これからフリマサイトでは、
新品と書いてあっても合皮かな?と思う靴やバッグは買わないようにしようと、よい教訓にはなりましたけれど・・・。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-買ったもの
-

執筆者:

関連記事

安い小さな座椅子で快適に過ごす低コスト暮らし。

  見極め生活2年目。 先月、小さな座椅子を買いました。 子供用かなと思う程小さな座椅子です。 どうしても座椅子が欲しかったわけではなく、「背もたれ部分だけ」が欲しかったので、部屋も小さい事 …

年収100万円以下のおひとり様の財布のひもが緩んだ最悪な結末。

こんにちは。 失敗感が半端ない買い物をしてしまったみのりです。   店員の「まあ!素敵。とてもお似合いですわ~」の笑顔の雰囲気に「買いまーす!」と即決してお買い上げしたワンピースですが、 家 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ