柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

買ったもの

安い小さな座椅子で快適に過ごす低コスト暮らし。

投稿日:

 

見極め生活2年目。

先月、小さな座椅子を買いました。

子供用かなと思う程小さな座椅子です。

どうしても座椅子が欲しかったわけではなく、「背もたれ部分だけ」が欲しかったので、部屋も小さい事だし、小さなサイズを選びました。

この選択が大正解でした。^^

 

わが家は、網戸が片方しかできない構造になっていて、いつもくつろぐソファーの位置にある窓は、網戸が開かないんですね。

夏はソファーに座っていても風が通らなくて暑いんです。

なので、窓際に座って風にあたるのですが、背もたれが有ったらなぁといつも思っていたんですね。

 

背もたれといったら座椅子しか思いつかず、かといって大きいし邪魔になるのも嫌だし、

それに物はなるべく増やしたくないし。と思いながらも、一応見に行きました。

 

あっ!小さな座椅子を発見!

•背もたれ良し!リクライニング出来る(座椅子だから当たり前か笑)
•色良し!許容範囲
•大きさ良し!小さくて邪魔にならないし小柄な私でも座れそう。

条件全部クリアでお買い上げ。

 

安い小さな座椅子1つで生活が快適になりました。

 

夜、実家から自宅に戻り、風邪の吹き抜ける場所で、
全身の力を抜いて座ってリラックスする事が出来ます。

 

(画像では大きく見えるけれど、実際は小さい)

これこれ、これを求めていたんですよね。

税込み1500円の安くて小さな座椅子1つで快適さが増えました。

6月の末にフリマアプリでの大失敗もありましたが、

2時間で破けたフリマ購入のサンダル。

この座椅子は、買って正解。

 

それに、小柄な次女が帰省した時も、この小さな座椅子を使って
風の当たる場所で足を延ばしてくつろげるはずです。^^

 

とにかく座椅子が欲しかったわけではなく、背もたれが欲しかったので、満足です。

金額が高い安いに関係なく、今回の買い物は私にとって良い買い物でした。

 

捨てるのも簡単だし、仕舞うのも楽だし、見た目にも邪魔にはならないし、

もっと早く買えば良かったと座るたびに思います。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-買ったもの
-

執筆者:

関連記事

2024年に120本飲み終わる頃には・・・。

基本、明日の事を思い悩んでも仕方ないと思いながら暮らしています。 (だからこそ、こんな少ないお金で暮らしても平気な訳ですが) そんな私でも最近は、「食料が自由に手に入らなくなった時」の事をつい考えてし …

no image

安くても気に入っていればそれが一番^^

1200円のお店で髪をカットしてきました。 今回も何も言わずにお任せです。 今日は最近買った帽子に合う長さにと思って、2cm切って貰いました。 帰って鏡を見て、イメージしていた通りの長さで満足です。 …

心から買って良かったと思える物。

去年、ジモティで買った電子ピアノですが、今年はあちこちからお声をかけて頂き私と一緒にステージに上がっています。 大きくて重いのですが、力持ちの従弟が運搬してくれます。 もう2度とピアノも弾かない歌も歌 …

質素な暮らしでも食器は大事だと気付いた日。

  約10年ぶりに100均以外の食器を買いました。 今ある物で我慢しようと思っていましたが、雑貨屋さんを覗いたら一目ぼれしました。 色と模様はもちろんの事、持ちやすい形で、それほど重く感じな …

低出費のおひとり様でも素敵なお店を覗く事があるんです。

冬用のパンツを購入しました。 いつもはリサイクルショップでの買い物ですが、今回は素敵なお店で買いました。 しかも、リサイクルショップで選ぶ時は、たとえ500円の物でも慎重に考えて購入するのに、今回は、 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ