柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

買ったもの

安い小さな座椅子で快適に過ごす低コスト暮らし。

投稿日:

 

見極め生活2年目。

先月、小さな座椅子を買いました。

子供用かなと思う程小さな座椅子です。

どうしても座椅子が欲しかったわけではなく、「背もたれ部分だけ」が欲しかったので、部屋も小さい事だし、小さなサイズを選びました。

この選択が大正解でした。^^

 

わが家は、網戸が片方しかできない構造になっていて、いつもくつろぐソファーの位置にある窓は、網戸が開かないんですね。

夏はソファーに座っていても風が通らなくて暑いんです。

なので、窓際に座って風にあたるのですが、背もたれが有ったらなぁといつも思っていたんですね。

 

背もたれといったら座椅子しか思いつかず、かといって大きいし邪魔になるのも嫌だし、

それに物はなるべく増やしたくないし。と思いながらも、一応見に行きました。

 

あっ!小さな座椅子を発見!

•背もたれ良し!リクライニング出来る(座椅子だから当たり前か笑)
•色良し!許容範囲
•大きさ良し!小さくて邪魔にならないし小柄な私でも座れそう。

条件全部クリアでお買い上げ。

 

安い小さな座椅子1つで生活が快適になりました。

 

夜、実家から自宅に戻り、風邪の吹き抜ける場所で、
全身の力を抜いて座ってリラックスする事が出来ます。

 

(画像では大きく見えるけれど、実際は小さい)

これこれ、これを求めていたんですよね。

税込み1500円の安くて小さな座椅子1つで快適さが増えました。

6月の末にフリマアプリでの大失敗もありましたが、

2時間で破けたフリマ購入のサンダル。

この座椅子は、買って正解。

 

それに、小柄な次女が帰省した時も、この小さな座椅子を使って
風の当たる場所で足を延ばしてくつろげるはずです。^^

 

とにかく座椅子が欲しかったわけではなく、背もたれが欲しかったので、満足です。

金額が高い安いに関係なく、今回の買い物は私にとって良い買い物でした。

 

捨てるのも簡単だし、仕舞うのも楽だし、見た目にも邪魔にはならないし、

もっと早く買えば良かったと座るたびに思います。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-買ったもの
-

執筆者:

関連記事

2時間で破けたフリマ購入のサンダル。

6月の終わりにフリマサイトでサンダルを購入したんですよね。 購入した決め手は、 •色も形も私が探していた物だったし、 •サイズも私の足のサイズだったし、 •新品箱付きだったし •かかとの高さも5㎝だっ …

底辺60代予算オーバーでも買って良かった物。

今週は、自分の中でずっと欲しい物ランキング1位だった電子ピアノを買いました。 飽き性の私が約1年程欲しいと思い続けていた物です。 中古ですが、予算をオーバーしても買えて良かったです。 これに決めた!と …

年収100万円以下のおひとり様の財布のひもが緩んだ最悪な結末。

こんにちは。 失敗感が半端ない買い物をしてしまったみのりです。   店員の「まあ!素敵。とてもお似合いですわ~」の笑顔の雰囲気に「買いまーす!」と即決してお買い上げしたワンピースですが、 家 …

60歳好きな食器が自分の年齢に似合わなくなるという悲しい現実。

  4月に実家に引っ越しをしてきて、まだ未だにダンボールに荷物が入った状態で暮らしています。 その幾つかのダンボールの中に、私が40代半ばの頃、気に入って買ったコーヒーカップが入ったままでし …

心が躍る60歳の欲しかった物。しかも98円。笑

ずっとスマホスタンドを探していました。 理想は、 ・折りたためてコンパクトになる。 ・小さくて軽くて手提げに入れてもかさばらない。 ・値段が安い。 しかし、こんな小さな理想さえも叶えてくれるスマホスタ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ