柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 節約

550円の服を何度も試着して購入する61歳。

投稿日:

 

リサイクルショップで服を買いました。^^

秋色の薄手のニットの上着が欲しいなぁとずっと思っていたら、今日手に入りました。しかもほぼ新品の税込み550円で。

これで、少し肌寒くなった時に羽織る物ができました。

今までは、分厚いか薄いものしかなくて、秋に着れる丁度良い上着を持っていなかったので気に入った物と巡り合えてラッキーでした。

欲しかったイメージ通りのものが手に入りました。

私ってリサイクルショップにいつも生活を助けられています。特に服。
服は今までメルカリで3回失敗しているので、やはり見て触れて試着して購入するのが一番いいです。例えリサイクルでも。

 

そういえば、もう1つ家電コーナーにずっと探していたミシンがありました。「singer」と書いてありました。
シンガーミシンですかね?きっと。

家に帰って品番をネットで調べて良さそうだったら明日買いに行こうと思ったのに、帰って来たら品番を忘れてしまいました。
(その場で調べれば良かったのにって今思いました。^^;)

バカねぇ・・・。

2013年製造と書いてあったので、それをヒントに今晩中にネットで検索してみよう!

34年前の母のミシンは、結局使えなくなりました。

30代の頃欲しかった物が58歳でタダで手に入りました。

実家に置いてあるミシンを見て大喜びしたのですが、やはり年数が経ちすぎたのですね。

札幌の孫ちゃんにたくさん色んなものを縫ってあげたいんですよね。

布は買っているのに、ミシンの中古を探し始めて1年が過ぎてしまいましたが、やっとリサイクルショップで良さそうなものを見つける事ができました。

明日行くまで、どうか誰かに先を越されていませんように。

今日は、良い買い物ができたのでなんだか気分がいいです。たった550円の服を何度も試着して決めた甲斐がありました。^^;

さっ!気分がいい流れで今からsingerミシンの2013年製造の今日のミシンを検索するとします。

◆「節約」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, 節約
-, ,

執筆者:

関連記事

物々交換で0円生活24日めを更新中の58歳おひとり様。

2月に入ってから、ストック品がたくさんある実家から、わが家に足りない物を分けてもらうようになりました。 分けてもらうきっかけになったのは、10枚のティッシュ。^^; 実家の父のお世話の帰りに買って帰ろ …

意地悪な私に優しい息子。

  シングル底辺暮らしの私の財布から、お金が羽をつけて飛んでいきます。 ・まず、車の車検。 本当は60歳になったら車は手放そうと思っていたのですが、親の介護が長引きそうで、まだまだ車がいるので、今回も …

捨てるはずの野菜のくずエキスで作った味噌汁の味。

  29年程前に、「物を腐らせない暮らし」を教えて頂き、それをいつも頭に入れて暮らしている私ですが、料理したした時に出る「野菜のくず」は、今まで捨てていました。   最近、無農薬野 …

1食70円程の料理ですがこれはイケそう!

先日買い物に行った時、嗜好品には目もくれず、必要な物だけかごに入れてレジに行ったのに、合計金額が思っていたよりも1000円高くて萎えました。泣 だからと言って、この値上げに文句を言っても仕方ありません …

寂しい一人暮らしに優しい秋

  今日は郵便局に用事がありました。 歩いていくか、それとも車でチャチャっと済ませるか悩んだあげく、 気温23℃の曇り空で気持ちの良い風も吹いていたので、散歩がてら歩く方を選びました。 歩い …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ