柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 節約

550円の服を何度も試着して購入する61歳。

投稿日:

 

リサイクルショップで服を買いました。^^

秋色の薄手のニットの上着が欲しいなぁとずっと思っていたら、今日手に入りました。しかもほぼ新品の税込み550円で。

これで、少し肌寒くなった時に羽織る物ができました。

今までは、分厚いか薄いものしかなくて、秋に着れる丁度良い上着を持っていなかったので気に入った物と巡り合えてラッキーでした。

欲しかったイメージ通りのものが手に入りました。

私ってリサイクルショップにいつも生活を助けられています。特に服。
服は今までメルカリで3回失敗しているので、やはり見て触れて試着して購入するのが一番いいです。例えリサイクルでも。

 

そういえば、もう1つ家電コーナーにずっと探していたミシンがありました。「singer」と書いてありました。
シンガーミシンですかね?きっと。

家に帰って品番をネットで調べて良さそうだったら明日買いに行こうと思ったのに、帰って来たら品番を忘れてしまいました。
(その場で調べれば良かったのにって今思いました。^^;)

バカねぇ・・・。

2013年製造と書いてあったので、それをヒントに今晩中にネットで検索してみよう!

34年前の母のミシンは、結局使えなくなりました。

30代の頃欲しかった物が58歳でタダで手に入りました。

実家に置いてあるミシンを見て大喜びしたのですが、やはり年数が経ちすぎたのですね。

札幌の孫ちゃんにたくさん色んなものを縫ってあげたいんですよね。

布は買っているのに、ミシンの中古を探し始めて1年が過ぎてしまいましたが、やっとリサイクルショップで良さそうなものを見つける事ができました。

明日行くまで、どうか誰かに先を越されていませんように。

今日は、良い買い物ができたのでなんだか気分がいいです。たった550円の服を何度も試着して決めた甲斐がありました。^^;

さっ!気分がいい流れで今からsingerミシンの2013年製造の今日のミシンを検索するとします。

◆「節約」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, 節約
-, ,

執筆者:

関連記事

実家での1日もやはり0円生活です。笑

  実家の庭は、0円生活をするにはピッタリ。 お金を使わないで暮らせるような物がたくさんあるんですよね。 昨日は庭の小さな畑の隅っこで人参の葉っぱを発見。 引っこ抜くと、可愛い人参ができてま …

天からの恵みがどっさどさと降ってきた1日でした。

今日は日曜日。讃美歌奏楽で教会に行くので早起きしました。 起きてすぐ冷蔵庫を覗くと、食パン2枚分のフレンチトーストが作れる材料が揃っていました。 ひとかけらのバターも。 これは作るしかないっしょ!と思 …

認知症親との同居。強いストレスで診療内科を勧められる始末。

引っ越しが全て完了しました。 今日も力持ちの次女が黙々と手伝ってくれたおかげで、最後の最後まで無事事故もケガもなく引っ越しが終わりました。 心配していた父の機嫌ですが、実家に運ばれてきた荷物を見ても、 …

大学受験用のトラベルパックをネット以外で安く予約しました。

  こんにちは。 大学受験を控えた息子を見ているだけでお疲れのみのりです。 大変なのは息子で、私は食べて寝ての繰り返しだけなのに、なぜかヘトヘト気味な毎日です。(苦笑)   今回は …

物々交換で0円生活24日めを更新中の58歳おひとり様。

2月に入ってから、ストック品がたくさんある実家から、わが家に足りない物を分けてもらうようになりました。 分けてもらうきっかけになったのは、10枚のティッシュ。^^; 実家の父のお世話の帰りに買って帰ろ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ