柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 節約

550円の服を何度も試着して購入する61歳。

投稿日:

 

リサイクルショップで服を買いました。^^

秋色の薄手のニットの上着が欲しいなぁとずっと思っていたら、今日手に入りました。しかもほぼ新品の税込み550円で。

これで、少し肌寒くなった時に羽織る物ができました。

今までは、分厚いか薄いものしかなくて、秋に着れる丁度良い上着を持っていなかったので気に入った物と巡り合えてラッキーでした。

欲しかったイメージ通りのものが手に入りました。

私ってリサイクルショップにいつも生活を助けられています。特に服。
服は今までメルカリで3回失敗しているので、やはり見て触れて試着して購入するのが一番いいです。例えリサイクルでも。

 

そういえば、もう1つ家電コーナーにずっと探していたミシンがありました。「singer」と書いてありました。
シンガーミシンですかね?きっと。

家に帰って品番をネットで調べて良さそうだったら明日買いに行こうと思ったのに、帰って来たら品番を忘れてしまいました。
(その場で調べれば良かったのにって今思いました。^^;)

バカねぇ・・・。

2013年製造と書いてあったので、それをヒントに今晩中にネットで検索してみよう!

34年前の母のミシンは、結局使えなくなりました。

30代の頃欲しかった物が58歳でタダで手に入りました。

実家に置いてあるミシンを見て大喜びしたのですが、やはり年数が経ちすぎたのですね。

札幌の孫ちゃんにたくさん色んなものを縫ってあげたいんですよね。

布は買っているのに、ミシンの中古を探し始めて1年が過ぎてしまいましたが、やっとリサイクルショップで良さそうなものを見つける事ができました。

明日行くまで、どうか誰かに先を越されていませんように。

今日は、良い買い物ができたのでなんだか気分がいいです。たった550円の服を何度も試着して決めた甲斐がありました。^^;

さっ!気分がいい流れで今からsingerミシンの2013年製造の今日のミシンを検索するとします。

◆「節約」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, 節約
-, ,

執筆者:

関連記事

娘から知能犯だと言われた究極の0円生活の裏側

今日で0円生活13日めです。 前回の0円生活6日目をはるかに更新して今日で13日め。 低低低収入の私には夢のような有難い0円生活です。   先日、実家からセロテープとボンドを貰って帰った話を …

引きこもり生活でも楽しく節約する4つの方法。

  こんにちは、みのりです。 どうしても人の輪に入れない引きこもりのおひとり様です。   最近は少しはマシになりましたが、今でも人と目が合うと息が止まりそうになります。 まだまだ外 …

大学受験用のトラベルパックをネット以外で安く予約しました。

  こんにちは。 大学受験を控えた息子を見ているだけでお疲れのみのりです。 大変なのは息子で、私は食べて寝ての繰り返しだけなのに、なぜかヘトヘト気味な毎日です。(苦笑)   今回は …

これが50代シニアおひとり様の使いまわしの術です

  ただの折り畳みイスをフルに使いまわしているみのりです。 この折り畳みのできるイス。買った時の目的はただ1つ。 もしもイスが足りなかったかった時の予備。 あれば便利だからという理由で買いま …

60代、実家で一人暮らしの1週間の出費はこんな感じ。

  実家に居候しながら一人で暮らしています。 4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなった還暦を迎えたシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ