柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 節約

550円の服を何度も試着して購入する61歳。

投稿日:

 

リサイクルショップで服を買いました。^^

秋色の薄手のニットの上着が欲しいなぁとずっと思っていたら、今日手に入りました。しかもほぼ新品の税込み550円で。

これで、少し肌寒くなった時に羽織る物ができました。

今までは、分厚いか薄いものしかなくて、秋に着れる丁度良い上着を持っていなかったので気に入った物と巡り合えてラッキーでした。

欲しかったイメージ通りのものが手に入りました。

私ってリサイクルショップにいつも生活を助けられています。特に服。
服は今までメルカリで3回失敗しているので、やはり見て触れて試着して購入するのが一番いいです。例えリサイクルでも。

 

そういえば、もう1つ家電コーナーにずっと探していたミシンがありました。「singer」と書いてありました。
シンガーミシンですかね?きっと。

家に帰って品番をネットで調べて良さそうだったら明日買いに行こうと思ったのに、帰って来たら品番を忘れてしまいました。
(その場で調べれば良かったのにって今思いました。^^;)

バカねぇ・・・。

2013年製造と書いてあったので、それをヒントに今晩中にネットで検索してみよう!

34年前の母のミシンは、結局使えなくなりました。

30代の頃欲しかった物が58歳でタダで手に入りました。

実家に置いてあるミシンを見て大喜びしたのですが、やはり年数が経ちすぎたのですね。

札幌の孫ちゃんにたくさん色んなものを縫ってあげたいんですよね。

布は買っているのに、ミシンの中古を探し始めて1年が過ぎてしまいましたが、やっとリサイクルショップで良さそうなものを見つける事ができました。

明日行くまで、どうか誰かに先を越されていませんように。

今日は、良い買い物ができたのでなんだか気分がいいです。たった550円の服を何度も試着して決めた甲斐がありました。^^;

さっ!気分がいい流れで今からsingerミシンの2013年製造の今日のミシンを検索するとします。

◆「節約」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, 節約
-, ,

執筆者:

関連記事

61歳、5週連続で同じ服で同じ場所に行く心臓の分厚さ。

去年の今頃は何を着ていたのだろう。 探してみたけれど、今年の今、やっぱり服がない。>< という事で、しまむらに行き、1時間半も探したのに1着も気に入った服が見つからず帰って来ました。 今私 …

私はこんな理由でワクチン接種を受けました。

今日、2回目のワクチン接種に行って来ました。 今朝までは、もう2回目は打たないと思っていたのに、結局接種しました。 子供が3人いて、3人共遠くにいて、いざと言う時に駆けつけてあげられない事が、私にはな …

狭い間取りの小さなキッチンに立つ50代おひとり様の気持ち。

  わが家のおままごとキッチンみたいに小さい流し台でわらび餅を作りました。 材料は片栗粉と砂糖ときな粉だけ。流し台の上に置ける材料だけで作れるおやつ。 片栗粉たった50グラムで出来たわらび餅 …

真夏が来る前に決着がつきそうな皮膚科通い。

粉瘤(ふんりゅう)と言う病名がつく皮膚科の病気を切開手術して18日目。 やっと今日から治療が1週間おきになりました。 今日は、診察室の横で順番を待っていると、色んな患者さんが来ていました。 ・ムカデに …

60歳底辺の基準をはるかに超えた暮らしでもそれが好きです。

以前動画作りに使っていた小物をダンボールの中から見つけました。 これです。↓ そういえばこんなの持ってたわと、すっかり忘れていました。 いつも私が1つ何役にもして使い倒している便利な踏み台にはめると、 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ