柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

61歳頭を振ると音がしました。

投稿日:

鏡を見た時、前髪に何かついている気がしたので、とっさに頭を振ったんです。すると、かすかに近くで音がしました。

なに?もう1度頭を振るとまた同じ音がしました。それも音程付きで、らそらそらそ~と。

何度頭を振っても同じ音程が聞こえるんです。あまり頭を振って何かおかしな事になったらいけないと不安になり止めましたが、怖くなりネットで調べてみました。

調べてみると、睡眠不足が当てはまります。
最近体調が良いので、ついつい遅くまで動画を観ていたりして睡眠不足が続いていたので。

嫌な感じではないので1週間程早寝して、少し様子を見て見ようと思いますが、還暦過ぎると色々な老いの症状が出てきますよね。

今回は、かすかな音で、それも頭を振った時だけの音程付きの耳鳴りなのでまだいいですが、

父の場合は、すごい大きな耳鳴りで「工事現場の中に居る様じゃ。病院に連れて行ってはくれぬかのう」と良く言っていました。大変だっただろうなって思います。

 

1961年生まれの私は、大小何かしら身体の変化が起きる事が多くなりました。
さて、私はいつものように、この耳鳴りの事を子供の残す日記に書くとします。

とにかく私に起こる老いの症状が将来子供達が同じ老いの道を歩む時に、役に立てばそれで良し!です。^^

老いの不調も役に立ててやる~ってところですね。^^;

って、書いている今、音程付きの耳鳴りが消えてました。
良かったです~。ホッ!
このまま明日も、耳鳴りが止まっていますように。

 

◆「60代からの暮らし、健康」記事一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-,

執筆者:

関連記事

目じりに斜めのシワが2本。ぎゃぁーと叫ぶ60歳です。

  昨日までなかった気がするのだけれど。 それとも気付いていないだけで、前からあったのかな? 久しぶりの大きなショックでした。2本のシワ。 少し前も顔の事でショックな事があったけれど、今日の …

62歳。自然体ではいられない訳があります^^;

いつも髪が伸びて白髪が目立つようになると、今度こそ白髪染めをやめてグレーヘアーにしようかと悩む私ですが、 「そんな事悩んでる場合?」と思わせる出会いがありました。 私の息子は、現在23歳で母親の私は6 …

足元の雑草から貰った気持ち。

今日は、娘に近くの大きな公園に連れて行ってもらい、2400步近く歩きました。 足元にシロツメクサが咲いていました。 子供達が小さい頃、一緒に指輪や冠を作っていたのを思い出します。 少し摘みました。 雑 …

とっさの動作が鈍くなった私の運が良いと思う出来事3つ。

  2度の離婚を終え、子供も手が離れ、親の自宅介護も終わり、築48年の実家にのほほーんと一人で居候している私でが、 今日はいきなり時計が落ちてきて焦りました。 実は、いきなり物が落ちてくる事 …

実は塩分調節をしてくれる野菜でした。

ズッキーニを頂きました。 しかも畑で作った無農薬のものだとか。^^ 私、自分で買った事がないので、自分の料理のレパートリーにもズッキーニを使った事がないんですよね。 栄養素を調べて見ると、カリウムが豊 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ