柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

実家の事

歳を取ると逢える事にとても意味を感じます。

投稿日:

兄が1泊2日で帰ってくるので、あれこれと実家を整えています。

お風呂を磨いたり(よく見たら汚れてた^^;)料理を仕込んだり、お布団を干したりシーツや毛布を洗ったり・・・。

人が泊りに来てくれると、生活に張りがでるし家が整いますね。

料理は、私達が子供の頃母が良く作っていたきびなごの南蛮漬けにしようと計画していたのに、作ったのは骨付き鶏肉と大根と玉子の煮物。作った後にアッ!そうだった!と気付く始末。

まあ、仕方ないですね。また今度のお楽しみです。

からし明太子も買いました。きっと好きかな~と思って。

全て迎える準備が出来たので、見栄えの悪くなっている庭の手入れもして終了。

ホッと一息ついている所へ、庭で花を育てている近所の方が、菊をたくさん持ってきて下さいました。

実家の仏壇には、小さな菊の花と造花しか無かったので、この沢山の見事な菊が仏壇に飾られているのを見て、兄も喜ぶと思います。
偶然にもすごいタイミングで頂きました。

明日は空港までお迎えに行って来ます。
4,5年ぶりかな?帰って来るのは。楽しみです。

気が付けばお互いシニアの仲間入り。
歳を取ると、逢える事にとても意味を感じます。

◆日常の事

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-実家の事
-

執筆者:

関連記事

困っていた大物が思いきり薄くなってくれました。

自分の持ち物をほとんど処分してからの実家に居候なので、生活には実家の物を使って暮らしています。コタツ布団もそのうちの1つ。 大きくて分厚くて重たいこのコタツ布団、コタツに入っている時もいない時も結構邪 …

抜けっぱなしの危機感。

築49年の少し傾いて家中すき間だらけの実家で、昼間ウトウトしていると、一瞬揺れました。 有難い事に地盤が固いところに実家は建っているので、震度3の地震も震度1程の揺れしか感じなくて済みました。 有難い …

毎日虫退治をするために実家に居候している感じです。

毎年2~3個しか実がつかない梨の木と格闘してました。 去年はぶどうに大量の虫が発生し大変な目にあい、今年は梨の木です。 狭い庭に父が植えた梨の木ですが、電線すれすれまで枝を伸ばして困っていたので、筋肉 …

母の遺品整理で思う事。

今日は実家の物の場所を変えたり整理のし直しをしていました。 本当は一切合切捨ててしまいたいところですが、1度兄に処分の相談したところ、自分達が70歳過ぎてからでいいんじゃない?と言っていたし(ええーー …

実家の大型タンスを処分した1番の効果は意外な事でした。

ネットサイトに出品していた大型タンスを2日がかりで無事引き取って頂けたので、部屋の掃除をやりました。 「大型家具」と掲載したのに、写真も付けたのに、お一人で引き取りにみえました。 なんで???^^; …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ