柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

実家の事

歳を取ると逢える事にとても意味を感じます。

投稿日:

兄が1泊2日で帰ってくるので、あれこれと実家を整えています。

お風呂を磨いたり(よく見たら汚れてた^^;)料理を仕込んだり、お布団を干したりシーツや毛布を洗ったり・・・。

人が泊りに来てくれると、生活に張りがでるし家が整いますね。

料理は、私達が子供の頃母が良く作っていたきびなごの南蛮漬けにしようと計画していたのに、作ったのは骨付き鶏肉と大根と玉子の煮物。作った後にアッ!そうだった!と気付く始末。

まあ、仕方ないですね。また今度のお楽しみです。

からし明太子も買いました。きっと好きかな~と思って。

全て迎える準備が出来たので、見栄えの悪くなっている庭の手入れもして終了。

ホッと一息ついている所へ、庭で花を育てている近所の方が、菊をたくさん持ってきて下さいました。

実家の仏壇には、小さな菊の花と造花しか無かったので、この沢山の見事な菊が仏壇に飾られているのを見て、兄も喜ぶと思います。
偶然にもすごいタイミングで頂きました。

明日は空港までお迎えに行って来ます。
4,5年ぶりかな?帰って来るのは。楽しみです。

気が付けばお互いシニアの仲間入り。
歳を取ると、逢える事にとても意味を感じます。

◆日常の事

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-実家の事
-

執筆者:

関連記事

実家の大型タンスを処分した1番の効果は意外な事でした。

ネットサイトに出品していた大型タンスを2日がかりで無事引き取って頂けたので、部屋の掃除をやりました。 「大型家具」と掲載したのに、写真も付けたのに、お一人で引き取りにみえました。 なんで???^^; …

知らない男性が敷地内に入ってきました。誰?

居候している実家のインターホンは、玄関のドアの横についています。 実家に来る訪問客は、 ・門を開け、 ・庭に入り、 ・大きな窓がある部屋の前を通り抜け、 ・私がいつもいる居間の横にある玄関のチャイムを …

実用性が全くないのにお金がかかる実家の庭。

居候している実家の庭に、毛虫が大発生して自分の手には負えなくなったので(フマキラー3本使い切って降参)先日業者に防虫駆除をお願いしました。 車庫の地面が黄色毛虫で真っ黄色になるくらい、これでもかという …

危機一髪、いきなり扉が落ちてきました。

実家の木製のタンスの分厚い大きな扉が、いきなりネジが外れて落ちたんです。 母が使っていたものだから、使用年数は解らないけれど、20年は経つのかなぁ。もっとかなぁ。 結構がっしりしている扉で、私の太もも …

避難するタイミングを逃して恐怖で泣きたいです。

ああ、どうしよう・・・。 完全に逃げ遅れた私です。というか、すき間だらけの古い木造で、木の雨戸が吹き飛んでしまった実家であたふたしている間に、完全に避難するタイミングを逃してしまいました。 &nbsp …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ