柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

2度も裏返しの服を着て澄ました顔をするアホな私。

投稿日:

先月、札幌の孫ちゃんが1歳の誕生日を迎えたので、
次女と息子に評判の良かった誕生日の歌を、ばあばバカで歌って動画で送ったんですよね。

昨日、長女との会話を探すのに、長女のLINEを開けてスクロールしていると、送った動画が出てきたので、ちょっと開いて見ていると、

「あれ?服の腕のところのこれ、これなに?」と思い、目を凝らしてみてみると、アッ!!!

なんと!裏返しに着ているではないですか!

服を裏返しに着て、澄ました顔で歌を歌っている私。

またやっちゃった~>< 呆れました。

恥ずかしいけれど、ちょっと見てください。

 

私は、チビなので、大体こうやって既製品の服を自分の身体に合わせて、手を加えて着る事が多いんですよね。

この服を裏返しに着て失敗したのは、今回で2度目。

1度目は、こんなものじゃありません。

証明写真と書類を提出しに行った時、堂々と裏返しのまま行き、
裏返しに着たまま澄ました顔で、人に逢いました。^^;
そして、堂々と証明写真を撮り、澄ました顔で帰ってきて気が付くという。

上の写真は、座っているので、裾が見えませんが、実はこの服、私には少し長かったので、すそを安全ピンで留めているんですよね。

1度目は、それも相手にしっかり見えていたはず。

何度思い出しても、恥かしさで顔から火がでそうです。

しかし、なぜこの服は、裏表を間違えるのでしょうか?

まあ、裏返しに着たのはこの服だけではないのですが、この服は、あちこち縫って縮めてしているので、余計に恥ずかしいのです。

2度目の今回は、家族で良かった~。^^;
家族だと恥かしさが半分で済むし、笑い話で済まされるから。^^;

そして、将来孫ちゃんが大きくなって何かで落ち込んだ時、このばあばのドジ話をして、笑ってもらえそうだから。笑

そんな事より、近いうちに3度目が無いように気をつけなくては。

今日は、普段からドジな私の究極ドジ話でした。^^;

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-,

執筆者:

関連記事

介護とコロナの影響をもろに受けてダブルパンチが痛すぎます。

コロナと介護の生活でも、1年の終わりとなると 「年末のやることリスト」には28個のやる事が。 そのうち11個は終わりましたが、あと7個残っています。 気ばかり焦ってなかなか進みません。 なので今日はう …

手作りのドクダミ茶が一番だと思った体調不良の朝

梅雨に入る前にせっせと摘んだドクダミなのに、 洗って吊るして乾燥させるまでの工程で満足していまい 飲むのを忘れていました。^^; 今日は、明け方からお腹の調子が悪く元気が出ません。 身体の中から温めた …

シニアの私。骨太の有難さが身に染みた石だらけの雨の庭。

  私、骨太なんです。だからなのか手首や足首がずどんとしてるんです。それがずっと嫌でしたが、人生で2度骨太で良かった。と思う事があったんです。笑 1度目は白内障で両目の視力が0.1しかなかっ …

実家の間取りが同居できない理由です。

  最近、認知症の父が、 「ずっとここに住んでもいいんだよ」と言うようになりました。 そのたび、私は笑ってごまかします。   朝から午後の19時半までずっと一緒にいるので、 私も父 …

せめて人生の後半ぐらい自分を大切にしたいと思うのです。

実家の父を一日おきにお世話をしている私ですが、心を込めてお世話をしている自信があります。 なので、もしも父が逝った時は、父の介護に悔いや後悔はしないと思います。 でも、父に対して後悔は残らないけれど、 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ