柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様

この果物の価値は大笑いが出来るという事で。^^;

投稿日:

昨日道の駅で「むべ」という果物を買いました。

果物コーナーに、これだけ売れ残っていたので、手に取ってみたところ、いったいどんな味がするのか気になり、興味本位で買ってみたんです。

まだ食べるにはかなりというか相当早かったみたいで味、触感もこれまた相当な不思議な感じにひとさじ口に入れて大笑いしました。^^;

きっとまだまだ食べごろは先だったのでしょうね。
いつ頃、どのように食べるのが正解なのでしょう?

スマホで調べると、垣根に適しているとか。
食べるより、このまま植えて道路から敷地内が丸見えの実家のフェンスにツルを這わせたらいいんじゃない?と言ったら笑いが止まらなくなり、

とにかく「むべ」は不思議がいっぱいの果物でした。笑

熟したらどんな味なのかしら?
ジャリジャリしているのはなぜなのかしら?笑
不思議がつまった果物ですね~。笑

でも、大笑い出来たのでこれがこの果物の価値だという事で・・・。笑

再来週辺り、また食べて食レポしますね。^^;

 

さて、今日は宮崎まで送ってくれた次女が鹿児島に帰って行きました。
頂いたお野菜で、何種類もおかずを作ったり、私が畑で作ったさつま芋でスイートポテトを作ったりして、たくさん持たせました。

私が出来る事はこんな事くらいですが、こんな事でも健康でなくちゃ出来ないわけだから、これからも健康でいられますようにと思いながら次女の車が見えなくなるまで手を振りました。

部屋に一人になると次女のケラケラと笑う声が耳に残って少し寂しいけれど、来月が来ればまたお正月に逢えるので、一人暮らしを頑張ります♪

◆母娘旅「お母さんの望み全て叶えます」

◆母娘旅「写真の中の自分の笑顔が嬉しかったです。」

◆母娘旅「海外旅行よりも嬉しいお泊りプレゼント」

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様

執筆者:

関連記事

せっかく買ったのだからどんなに使いにくくても使いこなして見せます。^^;

    今日は1度使ってみて、買った事を後悔し、仕舞いこんでいた道具の再チャレンジをしてみました。 こちらがその仕舞いこんでいた道具です。さて、これはなんでしょうか? 正解はホット …

こういう食事のほうが好きです。

楽しかった子供達との日々は終わり、また1人の質素な暮らしが始まりました。 ひとりになった途端、相変わらずの ・庭で摘んだ薬草天ぷらに、 ・1本30円で買ったゴーヤに、 ・半額で買った地鶏と ・頂き物の …

老人食を食べ過ぎたせい?ここまで好みが変わるとは驚きです。

2年前に息子が家を離れて、私は一人暮らしになり、肉をたべる機会が減ったところへ父の自宅介護が本格化して、ますます肉を食べなくなりました。 そして、現在もほとんど肉を口にしない食生活です。たまに冷凍のか …

私は子供達の大事な親だと思う事が出来ます。

朝から次女と2人手分けして長女 親子が帰ってくる ための 最終準備をしました。 ずっと雨が続いたので 次女は 毛布 やシーツを乾燥しにコインランドリーと孫のチャイルドシートを取りにダスキンのレンタルま …

重たくもなくさりげない家族という存在。

もうすぐ母の日ですね。 先日娘から、「母の日のプレゼントなんだけど、楽しく野菜作り出来るようなグッズってどうかしら?」と聞かれました。 家庭菜園で収穫した小さな玉ねぎを娘に送った私に、 「これ、お母さ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ