柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様

この果物の価値は大笑いが出来るという事で。^^;

投稿日:

昨日道の駅で「むべ」という果物を買いました。

果物コーナーに、これだけ売れ残っていたので、手に取ってみたところ、いったいどんな味がするのか気になり、興味本位で買ってみたんです。

まだ食べるにはかなりというか相当早かったみたいで味、触感もこれまた相当な不思議な感じにひとさじ口に入れて大笑いしました。^^;

きっとまだまだ食べごろは先だったのでしょうね。
いつ頃、どのように食べるのが正解なのでしょう?

スマホで調べると、垣根に適しているとか。
食べるより、このまま植えて道路から敷地内が丸見えの実家のフェンスにツルを這わせたらいいんじゃない?と言ったら笑いが止まらなくなり、

とにかく「むべ」は不思議がいっぱいの果物でした。笑

熟したらどんな味なのかしら?
ジャリジャリしているのはなぜなのかしら?笑
不思議がつまった果物ですね~。笑

でも、大笑い出来たのでこれがこの果物の価値だという事で・・・。笑

再来週辺り、また食べて食レポしますね。^^;

 

さて、今日は宮崎まで送ってくれた次女が鹿児島に帰って行きました。
頂いたお野菜で、何種類もおかずを作ったり、私が畑で作ったさつま芋でスイートポテトを作ったりして、たくさん持たせました。

私が出来る事はこんな事くらいですが、こんな事でも健康でなくちゃ出来ないわけだから、これからも健康でいられますようにと思いながら次女の車が見えなくなるまで手を振りました。

部屋に一人になると次女のケラケラと笑う声が耳に残って少し寂しいけれど、来月が来ればまたお正月に逢えるので、一人暮らしを頑張ります♪

◆母娘旅「お母さんの望み全て叶えます」

◆母娘旅「写真の中の自分の笑顔が嬉しかったです。」

◆母娘旅「海外旅行よりも嬉しいお泊りプレゼント」

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様

執筆者:

関連記事

何もかも面倒になった一人暮らしの1週間でした。

今日は雨。 5月の半ばなのに、そしてここは南国宮崎なのに、今朝コタツに電源を入れてホッと寛いだ私です。 寒さにめっきり弱くなりました。 そんな私は今週、2度も「えっ?」と驚いた目でみられる出来事が。笑 …

550円の服を何度も試着して購入する61歳。

  リサイクルショップで服を買いました。^^ 秋色の薄手のニットの上着が欲しいなぁとずっと思っていたら、今日手に入りました。しかもほぼ新品の税込み550円で。 これで、少し肌寒くなった時に羽 …

60歳シニアの叫びたい衝動にかられる日々。

大きな声をだして叫びたい時ってありませんか? 今私はそんな時で、大きな穴に顔を突っ込んでバカヤローっと叫びたい気持ちで一杯です。 気持ちに波がきます。 少し前まで穏やかな気持ちでいられたのに、今はまた …

こだわりを捨て自分色に染められていくシンプル生活の50代おひとり様。

  こんにちは。 少しずつこだわりへの色んな変化が起きている、おひとり様みのりです。 離婚して4年。50代も後半、シニアの仲間になり日に日にシンプルが好きになってきました。 これだけは譲れな …

大根が好きって顔に書いてあるのかな?笑

家の外も中も大根だらけになりました。笑 昨日また大根を3本頂きました。 これで、冷蔵庫の中に2本、入りきらない大根が台所のテーブルの上に3本、外の小さな畑にはもうすぐ収穫の大根が10本で合計15本にな …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ