柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様

この果物の価値は大笑いが出来るという事で。^^;

投稿日:

昨日道の駅で「むべ」という果物を買いました。

果物コーナーに、これだけ売れ残っていたので、手に取ってみたところ、いったいどんな味がするのか気になり、興味本位で買ってみたんです。

まだ食べるにはかなりというか相当早かったみたいで味、触感もこれまた相当な不思議な感じにひとさじ口に入れて大笑いしました。^^;

きっとまだまだ食べごろは先だったのでしょうね。
いつ頃、どのように食べるのが正解なのでしょう?

スマホで調べると、垣根に適しているとか。
食べるより、このまま植えて道路から敷地内が丸見えの実家のフェンスにツルを這わせたらいいんじゃない?と言ったら笑いが止まらなくなり、

とにかく「むべ」は不思議がいっぱいの果物でした。笑

熟したらどんな味なのかしら?
ジャリジャリしているのはなぜなのかしら?笑
不思議がつまった果物ですね~。笑

でも、大笑い出来たのでこれがこの果物の価値だという事で・・・。笑

再来週辺り、また食べて食レポしますね。^^;

 

さて、今日は宮崎まで送ってくれた次女が鹿児島に帰って行きました。
頂いたお野菜で、何種類もおかずを作ったり、私が畑で作ったさつま芋でスイートポテトを作ったりして、たくさん持たせました。

私が出来る事はこんな事くらいですが、こんな事でも健康でなくちゃ出来ないわけだから、これからも健康でいられますようにと思いながら次女の車が見えなくなるまで手を振りました。

部屋に一人になると次女のケラケラと笑う声が耳に残って少し寂しいけれど、来月が来ればまたお正月に逢えるので、一人暮らしを頑張ります♪

◆母娘旅「お母さんの望み全て叶えます」

◆母娘旅「写真の中の自分の笑顔が嬉しかったです。」

◆母娘旅「海外旅行よりも嬉しいお泊りプレゼント」

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様

執筆者:

関連記事

シニア第2の人生は口から毒を吐かない人。

優しい人から優しいメールを貰ってからというもの、私は劇的に心が前向きになり、 一晩中眠れず苦しんでいたはずの睡眠は、夜の10時から夜明け前の4時までぐっすり眠れるようになりました。 今日も4時過ぎに自 …

こんな私でも「それでも幸せは自分次第でやってくる。」

  いつも座っている目の前には小窓があります。 その小さな窓から、青い空を見たり月を見たりします。 今日も何気なく窓から見える空を見ていると、こんな事を思いました。 「こんな出来損ないと思っ …

61歳、年季の入った下着より部屋の中を気にするズレた私。

たとえ少しの時間でも出かける時は、部屋の見た目を小綺麗にして片付けて出かけます。 ソファーの上のクッションを奇麗に並べたり、テーブルの上の物を形よく置き直したり。 外出中に自分に何かあって、家族や他人 …

少ないお金で美味しい物を食べるには割引き品を探し出す事かなと。

  以前はブラックコーヒーしか飲めなかった私ですが、年齢を重ねる毎に甘いコーヒーも飲めるようになりました。疲れた時に飲むとほっとします。 甘いコーヒーはスティックタイプが便利ですよね。でも、 …

やっと本来の力を注ぐべき所に戻れる幸せ。

今日は父の最後の買い物をしている時にふと 産婦人科に入院している長女のことを思いました。 もしこのまま出産になった時に 退院する時の赤ちゃんのおくるみや、その他の物は揃ってるのだろうか?心配になって聞 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ