柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様

この果物の価値は大笑いが出来るという事で。^^;

投稿日:

昨日道の駅で「むべ」という果物を買いました。

果物コーナーに、これだけ売れ残っていたので、手に取ってみたところ、いったいどんな味がするのか気になり、興味本位で買ってみたんです。

まだ食べるにはかなりというか相当早かったみたいで味、触感もこれまた相当な不思議な感じにひとさじ口に入れて大笑いしました。^^;

きっとまだまだ食べごろは先だったのでしょうね。
いつ頃、どのように食べるのが正解なのでしょう?

スマホで調べると、垣根に適しているとか。
食べるより、このまま植えて道路から敷地内が丸見えの実家のフェンスにツルを這わせたらいいんじゃない?と言ったら笑いが止まらなくなり、

とにかく「むべ」は不思議がいっぱいの果物でした。笑

熟したらどんな味なのかしら?
ジャリジャリしているのはなぜなのかしら?笑
不思議がつまった果物ですね~。笑

でも、大笑い出来たのでこれがこの果物の価値だという事で・・・。笑

再来週辺り、また食べて食レポしますね。^^;

 

さて、今日は宮崎まで送ってくれた次女が鹿児島に帰って行きました。
頂いたお野菜で、何種類もおかずを作ったり、私が畑で作ったさつま芋でスイートポテトを作ったりして、たくさん持たせました。

私が出来る事はこんな事くらいですが、こんな事でも健康でなくちゃ出来ないわけだから、これからも健康でいられますようにと思いながら次女の車が見えなくなるまで手を振りました。

部屋に一人になると次女のケラケラと笑う声が耳に残って少し寂しいけれど、来月が来ればまたお正月に逢えるので、一人暮らしを頑張ります♪

◆母娘旅「お母さんの望み全て叶えます」

◆母娘旅「写真の中の自分の笑顔が嬉しかったです。」

◆母娘旅「海外旅行よりも嬉しいお泊りプレゼント」

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様

執筆者:

関連記事

住む家があるだけマシだと思え!ない1日でした。泣

  今日は何をやっても心が疲れた日でした。 庭に生えまくってるドクダミを無心にむしりました。心を無にしてやったのに心は疲れました。   私の手つかずの荷物を少し片づけました。部屋も …

質素な60代、材料費10円のお昼ご飯。

今日もたくさん食料を頂きました。本当に有難いです。 菜の花も頂きました。 冷蔵庫に15円から3割引きになったうどんがあるし、久しぶりにソースも買い置きがあったので、ソース焼きうどん?を作りました。 ・ …

50代シニアのひきこもりおひとり様がありのままブログを書く本当の理由。

    こんにちは。 50代でおひとり様で引きこもり。2度の離婚経験者でしかも2度目は子連れ国際離婚という肩書き多しのみのりです。 結婚前はこんな複雑な肩書きになるなんて思ってもみ …

断水と間違われるお茶碗洗いをするおひとり様の日常

家でも実家でもお茶碗を洗っていると「断水なの?」と聞かれます。 どうしても、水はチョロチョロしか出せない私です。^^;   資源を大切にとか、節約のためとか、そういう気持ちもありますが、もと …

30年前の自分に教えてあげたい事。

叔母の旦那様から、これでもか!という量の水菜を頂いたので、カットした部分を庭のあちこちに植えてみました。 自分でも水菜の種まきをしていたので、庭はどこみても水菜だらけになりました。^^; 冷蔵庫の中も …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ