柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事 次女の事

海外旅行より嬉しいお泊りのプレゼント。

投稿日:

明日から私は次女の家に送り迎え付きでお泊りです。

次女は「スポーツが全て」女子なので、みっちりストイックに筋肉を鍛えた後、私を迎えに2時間半かけて車を運転して帰ってくるそうです。^^;

さすが!笑

体力も凄いですが、実は次女は私より、更に上のサバイバル暮らしをしていた事があるほど、たくましい精神の持ち主でして、笑

1年間、ガスが使えない廃墟のような家で暮らしていた事があって、
その家は「お母さんが見たらびっくりして心配するから来ないほうがいいかも・・・。」と言われちゃうほどの家に住んでいて、

でも1度、怖い物見たさで娘夫婦、私、息子で遊びに行った時、まさかこんなところで暮らしているとはと、皆が声をあげて驚きまくった家で生活をしていた事があるんですよね・・・。笑

 

今は、普通の家に引っ越したので、お泊りを提案してくれたという訳です。

そんな次女からの「送り迎え付きお泊りプレゼント」とても楽しみです。

 

明日は早く家を出て、私のリクエストでマックを食べながら宮崎の海をドライブして、それから次女の住む鹿児島にお泊りの予定です。

海外旅行より嬉しいかも。^^

◆「子供達の事」一覧

◆「次女の事」

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-子供達の事, 次女の事
-,

執筆者:

関連記事

心の深い傷が浅くなったのを実感した日に思う娘の事。

  今住んでいるビル、実は住むのは2度目なんです。 辛い事が詰まった大嫌いなビルにも関わらずです。^^;   不審者から逃げるため緊急物件探しでしたので、 すぐに住める安い家賃の物 …

幾つになっても心配な存在がいるという幸せ

こんにちは。 息子の熱に居てもたってもいられなかったみのりです。   3日前に大学へ帰っていった息子からなんだか熱っぽいとLINEがきました。 あらーーー。あららーーーー。(心配性の私の心の …

シングル家庭。地方からの大学受験にかかる費用はいくら?【途中経過】

こんにちは。 地方から子供を大学に入れるって、こんなにお金がかかるなんて・・・。 現実逃避したいシングルマザーのみのりです。(苦笑)   シングルマザーとして息子を育てている私。 やっと子育 …

どちらが100均のネクタイか分かりますか?

成人式用に息子が紳士服店でネクタイを買ったそうなんです。 買った後に、100均のネクタイも一応見て見ようかなと、 全く期待せずに軽い気持ちでダイソーを覗いてみたら、なんと、 ほとんど同じ色同じ柄のが売 …

北海道に嫁いだ長女から伝わる幸せな波動。

  長女は九州から北海道の大学に行き、そのまま結婚。 そして、私には遠い北国にお婿さん側の優しい親戚ができました。 北海道に行って13年目です。 昨日部屋を掃除していたら、長女にあげたくなっ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ