柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

ご近所の事 家庭菜園

これはやりすぎですお隣さん。

投稿日:

今まで色々とあったお隣さんですが、その事には目をつぶってご近所付き合いをしています。

・実家の敷地内に入ってきて1周ぐるり回られ時は、びっくりし^^;

・実家のミカンのお裾分けを予想以上にごっそりもぎ取られた時には、目がテンになり^^;

・そのミカンを近所の方との物々交換に使っていたという怖いものナシの最強のお隣さんですが、

 

昨日はなんと!
実家の裏庭の畑の大根の芽を、間引きをしてあげたわよと言って、手に大根の間引きされた芽を持って、玄関に立っていました。

 

なんで私の大根を間引いたの?^^;
勝手に実家の敷地内の畑に入ったの?^^;

私、間引くのを楽しみにしていたのですよね。いつ間引こうかなって。
もう!勝手に人んちの畑に手を出さないで欲しいです~。><

お隣さんは8Ⅰ歳だったかな?とにかく元気で、
先日、裏庭越しに話をしている時に、実家とお隣は結構な段差があるのに、(1メートル程)ひょいって実家の庭に上ってきた事があったんですよね。

あの時にも、な、慣れてるーーー。って思ったのですが、まさかね、
時々自由に裏庭を行き来してる?

とにかく、間引かれた大根の双葉を握って玄関に来られた時はあっけにとられました。

する事が最強すぎます。

間引かれた私の大根の双葉ちゃん⤴
とほほほほです。

◆48年の長いご近所付き合い苦笑い話。

◆難しい近所付き合い

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-ご近所の事, 家庭菜園
-,

執筆者:

関連記事

庭の畑で芋ほりとひとり収穫祭。

庭の小さな畑に植えていたさつま芋を堀りました。 今年もド素人の割にはまあまあの収穫でした。   小さいのが多いですが、孫ちゃんが小さな手に持って食べるには丁度良いかなって感じですね。 宮﨑の …

料理で使った芋の皮から芽が出て再生栽培?

今日は朝から再生栽培のYouTube三昧でした。 お店で買ってきたキノコを自分で再生栽培する動画を見たんです。 「真似される場合は自己責任でお願いします。」って事でしたが、自宅で料理に使った後の残りの …

30年前の自分に教えてあげたい事。

叔母の旦那様から、これでもか!という量の水菜を頂いたので、カットした部分を庭のあちこちに植えてみました。 自分でも水菜の種まきをしていたので、庭はどこみても水菜だらけになりました。^^; 冷蔵庫の中も …

自慢する内容が変わってきました。笑

今日は、朝の5時半からサツマイモの苗を植えました。 草ぼうぼうの畑にうねを作り肥料をまいて、そこに20本植えました。 私のできる畑仕事と言ったら、手のかからないさつまいも、里芋、玉ねぎぐらいだし、それ …

歳を取るとコンプレックスは消えていく。

今日は曇りで気温が24℃。 裏庭の畑の雑草抜きは今しかない!という事で、 ボーボーに生えまくって手に負えなくなっている雑草抜きを頑張りました。 ゴム手袋して大きなシャベルで掘り返してクワで土を馴らして …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ