柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

ご近所の事

自分の実家なのにコソドロみたいな私。^^;

投稿日:

午前中、後ろ隣の北さん宅のカーテンが閉まっていました。
今だ!チャンスだ!笑

すだれを買って窓にかけるチャンスを伺って約2週間。やっと決行する日がきました。

北側の窓と台所の窓に、外から見えないようにすだれをかけることができました。やったぁー♪

そうなんです。時々この日記にも登場する後ろ隣のお隣さん対策です。

作業している間、後ろ隣の北さんが帰って来ないか心臓ドキドキさせながら焦りまくる私。^^;
急げ急げー!早くしないと帰って来ちゃう!

自分の実家なのに、まるでこそドロになった気分でした。^^;

2か所無事完成!

これで、窓を開けるたびに
・イチイチ声を掛けられる事もないだろうし、
・台所に立っても窓越しに話しかけられないだろうし
・目が合うこともないでしょう。

やっとこれで、大きなストレスだった日常から開放されると思うとなんだか ほっとして 眠たくなった私でした。

北さん、この防備したわが家の様子を見て、私の気持ちを察してくれるでしょうか?^^;

◆困ったお隣さん 2
◆「ご近所の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-ご近所の事
-, ,

執筆者:

関連記事

困ったお隣さんパート4

またいつもの近所付き合いの愚痴ですが、良かったら聞いて下さい。嫌な方はスルーして下さいね。 後ろ隣のお隣さん、(北側のお隣さんなのでこれからは北さんと呼びます) いつも南側の大きな窓をレースのカーテン …

90歳手前のご高齢が戸惑う困った優しさ。

今日も90歳手前のご近所の所へお顔を見に寄ってきました。 今日の差し入れはリンゴです。お砂糖で煮てシナモンの香りをつけました。 パンがお好きだと知っているけれど、いつも買うのは私のお財布も楽ではないの …

連休は一人で 耕して疲れて愚痴をこぼすお一人様。

さつまいもの苗が届いたと園芸店から連絡があったので、慌てて庭の畑を耕しました。 クワを力いっぱい振り上げて畑に長い畝を作り、もう体力の限界と思うまでやりました。^^; 朝早くから1時間ほど 草抜きをし …

隣の物は自分の物?見事にアッパレな話。

道路に面した庭のミカンの木が見事に実をつけてるんです。 その日は、天気も良かったので、剪定バサミを持って庭の手入れをしていた私。 ふと、ミカンの事が頭に浮かび、たわわに実ったミカンを見に道路に出たんで …

困ったお隣さんパート2

  実家のお隣さん、今日も珍行動珍発言でどーんと疲れました。^^; 今日は気温が25度まで上がったので、台所の小窓を少し開けました。・・・といっても5㎝程。 風が気持ち良かったのでつい開けた …


  1. さら より:

    みのりさん、こんばんは。
    ほんとにね、困った北さんですね。みのりさんをこんな気持ちにさせるなんてね。以前から北さんの記事を読む度にさぞかしストレスだろうな、と思っています。

    ご両親もお困まりだったのでしょうね。でも、お隣ですものね。無下にも出来ず、ですよね。 なかなか難しい方のようなので、せめて今回のすだれ作戦が上手くいきます様にと手を合わせました。

    息子さんか次女さんが居てくださったら北さんのお節介な詮索が少しは違うのかしら。いや、変わらないのでしょうか。
    せめてここで吐き出して、ストレス軽減なさって下さいね。
      @まだ炬燵に足突っ込んでる さらより

    • minori より:

      さらさん、こんにちは!
      お久しぶりですね、お元気でしたか?

      北さん、今日は1度も顔を見ませんでした^^。今日は外を散歩している人が私の身代わりかのように、何人も声をかけられていましたね。^^;お気の毒様~と思いながら家の中から声を聞いていました。^^;
      一時的なものかもしれませんが、もしかするとこれはすだれ効果かもです。
      子供達が帰ってくると、庭のレタスを2枚程手に持っては、様子を伺いに来られます。^^;
      うちに宅急便のトラックが来ると、外に飛び出して様子を伺います。そしてクール便だと、庭の野菜を持って来られます。
      どういう意味かと言うと、
      母が良く言っていました。家で電話でお茶の注文をすると、必ずなにかちょこっと持ってくると。^^;お礼にお茶をくれ!といわんばかりに。と言っていました。^^;何でも盗み聞きされると。
      うちのクール便の時の庭の野菜もそういう事みたいです。お裾分けなんてしませんけどね。^^;
      ああ、愚痴こぼせてすっきりです。^^
      さらさんもまだコタツですか?実は私もです。^^;快適で、仕舞うタイミングが解らなくなっちゃいました。笑
      いつもコメントありがとうございます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ