柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

ご近所の事

この悩みがいつどんな形で解決するでしょうか?

投稿日:

 

今週は、玉ねぎの苗を庭の小さな畑に100本植えました。

大変でしたけれど、1時間程で終わりました。
これも全ては子供達に食べて貰いたいから出来る事。

こういう気持ちで野菜を作る時、癒しの畑仕事のはずなのに、ストレスがMaxなのはなぜ?

それは、玉ねぎの苗を植えている間1時間私の様子を見守る?ご近所さんの存在・・・。

考え事をしたり、子供達の事を考えたりしながら自分のペースで一人で畑仕事を楽しみたいのに、畑仕事でストレスを感じるなんておかしな話です。

神様はいつどんな形で、このストレスの元となる近所付き合いを解決してくれるでしょうか。

早いとこお願いします!って思います。

 

本当は、せっかく畑があるのだから、他の野菜も植えたいのに、
野菜の水やりや収穫するのに庭にでて嫌な思いをするのがとてもストレスで、

少しでも裏庭の畑に行かなくてもいいように、野菜の種をプランターにまき、玄関先に置きました。^^;

畑があるのにおかしな話ですね。

そういう訳で、今週もご近所の相性って本当に大事だと毎日思い知らされた1週間でした。

またまた愚痴になってしまいました。すみません。

◆「ご近所の事」一覧

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-ご近所の事
-,

執筆者:

関連記事

一人暮らし80代の未来の心構えをしたと思えば・・・。

今朝の宮崎は、なんと2度!! 寒すぎでしょ!と思いながらこたつで暖かくしていると、家のチャイムが鳴りました。 出てみると、昨日ブログでお話したご近所のご高齢の方でした。 「家の電気が全部つかないの。エ …

うちの畑に手を伸ばす人。

今日、近所に用事があり家をでると、例のお隣の北さん(うちの北隣なので北さんと呼んでいる)が少し離れたご近所の奥さんと縁側で雑談中でした。 こんにちは。と歩きながら声をかけ、私は通り過ぎました。 私の用 …

困ったお隣さんパート2

  実家のお隣さん、今日も珍行動珍発言でどーんと疲れました。^^; 今日は気温が25度まで上がったので、台所の小窓を少し開けました。・・・といっても5㎝程。 風が気持ち良かったのでつい開けた …

困ったお隣さんパート4

またいつもの近所付き合いの愚痴ですが、良かったら聞いて下さい。嫌な方はスルーして下さいね。 後ろ隣のお隣さん、(北側のお隣さんなのでこれからは北さんと呼びます) いつも南側の大きな窓をレースのカーテン …

言葉のチョイスが素敵なご高齢の方。

いつも顔を出しに行く近所の88歳のご高齢の方から電話がありました。 「ちょっとお手伝いして欲しい事があるの。今少しお時間出来ないかしら?」と。 「すぐ、伺います!」 という事で、慌てて行ってみると、生 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ