柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

節約 自分の事

100均の下着で満足な還暦女子、そんな私が考えた事。

投稿日:

 

昔から下着には興味がなく、とうとう還暦のこの歳まで興味なしできてしまった私。

どれ位興味が無いかと言うと、

90歳の祖母から貰ったへそ上のでっかいおばあちゃんパンツをずっと何年も履いていたんです。
40代後半から50代の半ばまで。いくら下着に興味が無くて節約大好きとはいえ変ですよね。^^;

 

最初は履くのも洗濯物で干すのも恥ずかしかったおばあちゃんパンツ。だんだん慣れてきて平気になり、素材が全部「絹」だったので履き心地が良いのと長持ちしたこともあり、

まだヒップも下がっていない40代後半は、毎日「肌色のでっかいおばあちゃんパンツ」を愛用していました。^^;

今思い出してみても、40代にあのへそ上まであるブルマーのようなパンツはないよねって思いますね。^^;

ある日、それ以前に履いていたフリル付の下着を干していると、息子がそれを見て「あれ、だれの?」と指を差し、大きな目をして私に聞いたのが可愛い思い出ですね。笑

それくらい、「お母さんの下着はへそ上のでっかいやつ」として定着していた私ですが、

例え絹素材の高級下着でも毎日履いていれば限界がきます。
捨てるタイミングが解らずボロッボロになるまで履いてやっと捨てて、

次に目を付けたのが100均の下着です。

1枚試しに買って履いてみたのですが、これが思いのほか良くて、何枚か購入し、おばあちゃん下着の次は全部100均の下着になりました。

結構しっかりしていて、ずっと自分は100均の下着でいいと思う程気に入っています。しかしですね、

・100均の下着で満足で、

・100均の下着を気にしない私でも、

もうすぐ還暦という年齢で、もしも、事故とか病気で救急車で運ばれた時に、100均の下着を身に着けていたら年齢的に恥ずかしいという気持ちになったんですよね。

 

本当は100均の下着でも十分満足なのですが、昨日の病院でいきなり手術と言われ、怖さで血の気が引いて倒れそうになった事から、

還暦という年齢を考えても、もしも。。。という時の為に普段から少し高めのきちんとした下着を履くのは必要ではないかしら。と今日の洗濯物の下着を見ながら思った次第です。

本当は本当は100均の下着で充分満足ですが・・・。^^;

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-節約, 自分の事
-,

執筆者:

関連記事

マヌケだけど、私は治ったのかな?と思いました。

昨日で半年前に申し込んだポケットWi-Fiのキャンペンが終わったので、本体を送り返すのに郵便局に行きました。 解約した日から5日間までの間に借りていたWi-Fi一式が返却できなければ、 今月1ヶ月分の …

0円暮らしという一番好きの事を忘れていました。

久しぶりに1500円でたくさんの品物を買いました。 やはり安さが売りのドラックストアっていいですね。 日常で使う切れかけている食材と箱アイスを2個買っても1500円。 その金額の安さに思わず心の中で「 …

62歳、少しずつ良い方に変わっています。

最近、良い癖がつきました。 それは、 1,ご飯の後、流しの洗い物をすぐするようになった。 2,外出する時、リビングを片付けてから出かけるようになった。 この2つです。 1は、キッカケを忘れましたが、流 …

年収100万円以下のおひとり様の財布のひもが緩んだ最悪な結末。

こんにちは。 失敗感が半端ない買い物をしてしまったみのりです。   店員の「まあ!素敵。とてもお似合いですわ~」の笑顔の雰囲気に「買いまーす!」と即決してお買い上げしたワンピースですが、 家 …

父の認知症が私の心の病を克服するきっかけになりました。

めっきり外に出なくなった父のために景色を撮るための散歩が楽しくなりました。 お気に入りの同じ散歩道でも毎日違う景色が見られます。   春なのに秋のような落ち葉の色。   初めて見る …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ