柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

生きている現実味のない60歳一人暮らしの出費^^;

投稿日:

 

今週は父の年金日もきたのにこんな大事な事もすっかり忘れ、あまりにも生きている現実味が無さ過ぎて自分でも自分の事が解らなくなりつつあった1週間でした。^^;

恒例の今週の出費を書いてみます。先週と同様、食費が少なすぎてドン引きしないでくださいね。

4/10(日)
・0円
4/11(月)
・0円
4/12(火)
・0円
4/13(水)
・0円
4/14(木)
・差し入れ400円
・ヘアーカット1200円
4/15(金)
0円
4/16(土)
・差し入れパン500円
・食料パン240円

冷蔵庫は空っぽなはずなのに、今週も食べ物を買わずに生きていた私です。
木曜日にお邪魔したところでお野菜を頂いたのでそれを使い雑炊を作ってました。相変わらず1日1食、お菓子なしなの食事でした。今日はパンを2個買いました。

2ヶ月ぶりに髪カットに行きました。ずっと同じ髪型で2ヶ月で伸びた長さの2cm切ってもらいました。スタンプが溜まったので次回は無料だそうです。やったー!

木曜日の差し入れは、いつものバンドの練習に誘って頂いたのでおやつを持って行きました。

今日土曜日の差し入れのパンは、ご近所に回覧板を回すとき、いつも何かしら手土産を持って行くのですが、今日は何も無かったので、パンを買って回覧板と一緒に持って行きました。

ご高齢の方だし、いつも何かしら持って行くのに、何も無いからと言って手ぶらで行くのは忍びなかったから。パンがお好きだと聞いていたので近所のパン屋さんのパンにしたのですが、案の定「まあ!嬉しいわ」喜んで頂けたので良かったです。

自分の分も買ったので早速食べました。

今冷蔵庫に入っている食べられる物は、
・春菊
・ネギ
・ひとかけらの人参
だけになったのに、それでも買い物に行こうとしない私。困ったものです。

冷蔵庫に入っている物は上の段から、
砂糖、油、味噌、使いかけのパン粉、とうがらし、酸っぱすぎる梅^^;、コーヒー豆に種類の違う梅。
そして野菜室に、春菊とかけらの人参、そして冷凍庫には冷凍のネギ。

どうして、これで生きて行けてるのか自分でも不思議です。

考えて見ると、以前はおやつを買うためにお店にいっていた気がします。
お菓子を買わなくなったので、買い物にも行かないしコンビニもネットコピー以外はまるきし利用しなくなりました。今はナナコもネットプリント楽譜のコピー用です。^^;

先週書いた無くなった物、切れそうな物もそのまま続行中です。^^;

これで我慢していないところがせめてもの救いだと自分で思います。^^;

□「1週間のまとめ」一覧

話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-, ,

執筆者:

関連記事

何もかも面倒になった一人暮らしの1週間でした。

今日は雨。 5月の半ばなのに、そしてここは南国宮崎なのに、今朝コタツに電源を入れてホッと寛いだ私です。 寒さにめっきり弱くなりました。 そんな私は今週、2度も「えっ?」と驚いた目でみられる出来事が。笑 …

生活費2万円生活の華麗なる食事事情。1日の食費はなんと119円なり。

  今週は、同じ物を食べ続け、気が付くと1週間経っていたという食生活を送っていました。 冷蔵庫の中は、冷蔵も冷凍も頂いた野菜で一杯なので、とにかくそれを煮てひたすら食べていたという感じです。 …

気付けば1週間432円の食費で満足なシニア一人暮らしです。

  実家に居候しながら一人で暮らしています。 4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなった還暦を迎えたシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事 …

60代、実家で一人暮らしの1週間の出費はこんな感じ。

  実家に居候しながら一人で暮らしています。 4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなった還暦を迎えたシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事 …

今週の61歳シニアの出費と食べる物がありすぎて疲れましたの巻。^^;

普段からお裾分けをたくさん頂く私ですが、今週はまだ食べ切れない程食料が残っているのに、更にたくさん頂いたのでとうとうギブアップの1週間でした。^^; しかし、私の事を気にかけて持ってきて来て下さるので …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ