柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康 日常の事

体力無しの61歳、1時間の草刈りで3時間の昼寝。

投稿日:

 

台風後の荒れ果てた庭を3日間放置していましたが、近所の目もあるので、今日は重い腰を上げて庭の掃除をしました。

私って、年じゅう実家の庭の雑草の事を悩んでいる気がします。^^;

そしていつも見ているYouTubeの便利屋さんが、お客様の庭の雑草を刈っているのを、いいなぁ、私も頼みたいなぁ。とため息つきながら観ています。

でも、私には頼めない理由があるんです。
小さな事ですが、実家の庭は、雑草の中から色んな苗があちこちから小さな芽を出していて、それは私しか解らない事。

便利屋さんに頼んでも、便利屋さんが動く度に、私が傍について、これは苗、あれも苗、あそこにも苗・・・とずっと言わなくちゃいけないような苗の散乱の仕方。

1度、庭の木の剪定をお願いした事に、たくさんの苗が踏みつけられていたので、結構ショックを受けたんです。

そんな事を考えると、私がやるしかない訳でして・・・。^^;

 

1時間が限度でした。

 

まだまだですが、もう知りません。人の目を気にしていたら、私が倒れます。^^;

部屋に戻り、大事にとっておいた丸ごとバナナで休憩です。

ハーブを乗せると、立派なスイーツになりました。^^

 

お茶と一緒に、自分が汗水流して草刈りした庭を眺めながら食べ終え、それから3時間も昼寝をした私の秋分の日の今日でした。

そんな疲れただけの1日でしたが、雑草の奥に1輪のかわいい花を見つけました。

草刈りをしないと見つけてあげられなかった花を見つけてあげられてそんな事が嬉しかった日でもありました。^^

しかし、体力のない61歳の私が、ちょこっと庭の草刈りをしたくらいでは、どうにもならない程の勢いで生えてくる雑草。
私って、いつも雑草が雑草が・・・って言ってますよね。^^;

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康, 日常の事
-, ,

執筆者:

関連記事

セリアで買った毛糸が地味すぎて引く。

  100均で毛糸を買いました。 スヌードを編んでみたいのです。 10年程前にセーターを買った時に付属でついていたスヌードがすごく便利だったので、買うより自分で作ってみたくなったんですよね。 …

避難用リュックの見直しは反省点ばかりでした。

  気になっていた避難用リュックの中身を見直してみました。 中身をみて考えさせられました。どうみても台風の時に一時避難する程度の物しか入っていないのです。これを詰めた時の私は何を考えていたの …

体重の不思議

夜の10時過ぎにお腹が空いて落ち着かなくなったんです。 ジャムはあるのにパンはない。 お菓子の買い置きももちろん無い。 目に入ったのはさつま芋。それも、足の親指が腫れた位の小さなさつま芋。^^; これ …

もう死ぬまでスマホの機種変更はごめんです。と思う毎日。

スマホを新しい機種に変更して9日が経ちましたが、普段家で使うのは前のスマホばかり。 なんですか?それ?ですよね。^^; 前のスマホが使いやすくて、家にいる時はどうしても前のスマホに手が伸びます。 2台 …

実家に居候の60歳。苦手な庭でまたしても試練が。

  なんと!庭にススメバチの巣ができていました。 今朝、カーテンを開けると、やけにたくさんの大きな蜂が同じ方向に向かって飛んでいたので、目で追うと、ぎゃぁ!です。   この巣ができ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ