柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康 日常の事

体力無しの61歳、1時間の草刈りで3時間の昼寝。

投稿日:

 

台風後の荒れ果てた庭を3日間放置していましたが、近所の目もあるので、今日は重い腰を上げて庭の掃除をしました。

私って、年じゅう実家の庭の雑草の事を悩んでいる気がします。^^;

そしていつも見ているYouTubeの便利屋さんが、お客様の庭の雑草を刈っているのを、いいなぁ、私も頼みたいなぁ。とため息つきながら観ています。

でも、私には頼めない理由があるんです。
小さな事ですが、実家の庭は、雑草の中から色んな苗があちこちから小さな芽を出していて、それは私しか解らない事。

便利屋さんに頼んでも、便利屋さんが動く度に、私が傍について、これは苗、あれも苗、あそこにも苗・・・とずっと言わなくちゃいけないような苗の散乱の仕方。

1度、庭の木の剪定をお願いした事に、たくさんの苗が踏みつけられていたので、結構ショックを受けたんです。

そんな事を考えると、私がやるしかない訳でして・・・。^^;

 

1時間が限度でした。

 

まだまだですが、もう知りません。人の目を気にしていたら、私が倒れます。^^;

部屋に戻り、大事にとっておいた丸ごとバナナで休憩です。

ハーブを乗せると、立派なスイーツになりました。^^

 

お茶と一緒に、自分が汗水流して草刈りした庭を眺めながら食べ終え、それから3時間も昼寝をした私の秋分の日の今日でした。

そんな疲れただけの1日でしたが、雑草の奥に1輪のかわいい花を見つけました。

草刈りをしないと見つけてあげられなかった花を見つけてあげられてそんな事が嬉しかった日でもありました。^^

しかし、体力のない61歳の私が、ちょこっと庭の草刈りをしたくらいでは、どうにもならない程の勢いで生えてくる雑草。
私って、いつも雑草が雑草が・・・って言ってますよね。^^;

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康, 日常の事
-, ,

執筆者:

関連記事

60代心は乙女で皮膚は老婆。

今日はご高齢の方の家のお掃除日でした。 トイレ、お風呂に簡単に掃除機をかけて終わりです。 最近、日中の気温も上がっているので、半袖を着て行きました。 そこでもう大ショックな光景が目に入りました。 私の …

寝込む程の強力な破壊パワー。

数日前、強烈な破壊パワーを受けて、自宅に戻り血管が切れそうな頭痛でダウンしたんです。(あまりの危機感に何かあった時の為に子供にお金の管理場所を教えた程^^;)、 あれから食欲もないなぁと思っていたら、 …

2リットルのペットボトルの水で生活してみた結果。

今回は、もしも断水したら~の為の水編をやってみました。 昨日ふと、17年ほど前の大型台風で断水し困った時の事を思い出したんです。 当時私は、実家から車で5分程の所に住んでいました。 自宅は1週間程で家 …

慢性便秘よりたまに起こる便秘の方が辛いです。

   ずっと快調だったお通じがピタリと止まり、3日も便秘が続いて、 ついに頭痛と吐き気がして、 気分の悪い事と言ったら・・・。 こんな時に、今日は市の一斉清掃で朝から実家のまわりをずっと向こうまで掃除 …

こんな時高台だから安心して眠れます。有難いです。

少し前まですっごい雨が降っていました。 バケツの水をひっくり返したような・・・どころではないすっごい大雨です。 そんな中、飛行機が飛んでいる音がかすかにしました。 こんなに大雨でも飛行機って飛ぶのです …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ