柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

地獄耳のお隣さんと1週間の出費

投稿日:

今日は2つ汚れを落としました。1つは化粧道具。↑

もう1つはこたつの下に敷くマット。自分で洗いました。使わないシャンプーでゴシゴシ。

これは父が使っていた物で、結構使い込まれているし色も気に入っていないのですが、こたつの下に敷く物なので、色もボロさも見えないし、結局今年も使うことにしました。

洗っていると、またいつものように試練が・・・。^^;

誰にも会いたくないのに、四方八方から丸見えの実家は私が庭に出ると、音をキャッチしたお隣さんが顔を出して出てきます。ほとんど百発百中です。

今日も、私が玄関を開けました。マットを持ってにわに出ました。
すると、すかさず出てきて車庫の中に入ってきて私に手ほどきが始まりました。

私は元気なふりをして対応します。

そして、
・外壁に生えた雑草をむしっておいたわよ。とか、

・お宅の畑の雑草を手が届く範囲でむしっておいたわよ。とか「やっておいたわよ」の報告を受けます。^^;

私の心の中は「放っておいてください。」って感じです。

これが毎日なので庭に出るのが嫌になります。

 

そんなこんなで、私が庭に出る時は忍者のようです。^^;
そして庭に生えている野菜を収穫するのは夜です。^^;
お隣さんは夜は8時半には就寝らしいので。^^;
8時半からそっと静かに畑の草抜きを始める時もあります。^^;

 

さて、そんな私の今週1週間の出費はこんな感じでした。

9/18(日)
・食費0円
9/19(月)
・食費0円
9/20(火)
・食費0円
9/21(水)
・食費594円
・外食 マック540円
・日用品トイレットペーパー379円
・米1580円
9/22(木)
・食費361円
9/23(金)
・食費0円
9/24(土)
・食費0円

◆食費合計 955円
◆外食費  540円 朝マック
◆日用品  379円 トイレットペーパー
◆米5㌔  1580円    

今日は1週間の出費と、中々難しい近所付き合いの愚痴でした。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-,

執筆者:

関連記事

60歳、お菓子ばかり食べていた1週間でした。

今週は、血圧が高いんだろうなというような身体のだるさが続いた1週間でした。 そして、自分が体調がすぐれない時に、他人のお掃除のお手伝いに行く事ってどうなんだ?とすごく考えた1週間でした。結局いきました …

1週間の食費が246円の私の体調とメンタル。

今週もやっと土曜日がきました。 1週間何をしたわけでもないのにホッとします。 今週はメンタルが弱くメソメソ泣いてばかりいた1週間でしたので、買い物にも1度しかいかず、家の敷地からほとんど出ずに過ごしま …

9日連続食費0円生活、良い訳がない。

今週は外の世界がとても億劫で、日曜日以外は家の中でこもっていました。 こんな1週間だったので、家計簿も0ばかりですが記録の為に書いてみます。 8/21(日) ・外食520円 マックテイクアウト ・食費 …

日用品0円食費666円で済んだ1週間でした。

カレンダーを見るとなんと!今日は土曜日。 木曜日くらいかなぁ。なんて思っていたらまさかの土曜日で。^^; 毛虫の事は覚えているけれど、今週はあと何かあったかな? そんな1週間なので今週も出費は少なめで …

買い物恐怖症がまた顔を出した1週間とひとり言。

61歳実家に居候、バツ2のおひとり様です。 久しぶりに、まずは私が実家に居候する事になったわけを書いてみますね。  ・実家に一人で暮らしていた父が認知症の症状が出始める。 ・私は、不審者被害で実家の近 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ