柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

地獄耳のお隣さんと1週間の出費

投稿日:

今日は2つ汚れを落としました。1つは化粧道具。↑

もう1つはこたつの下に敷くマット。自分で洗いました。使わないシャンプーでゴシゴシ。

これは父が使っていた物で、結構使い込まれているし色も気に入っていないのですが、こたつの下に敷く物なので、色もボロさも見えないし、結局今年も使うことにしました。

洗っていると、またいつものように試練が・・・。^^;

誰にも会いたくないのに、四方八方から丸見えの実家は私が庭に出ると、音をキャッチしたお隣さんが顔を出して出てきます。ほとんど百発百中です。

今日も、私が玄関を開けました。マットを持ってにわに出ました。
すると、すかさず出てきて車庫の中に入ってきて私に手ほどきが始まりました。

私は元気なふりをして対応します。

そして、
・外壁に生えた雑草をむしっておいたわよ。とか、

・お宅の畑の雑草を手が届く範囲でむしっておいたわよ。とか「やっておいたわよ」の報告を受けます。^^;

私の心の中は「放っておいてください。」って感じです。

これが毎日なので庭に出るのが嫌になります。

 

そんなこんなで、私が庭に出る時は忍者のようです。^^;
そして庭に生えている野菜を収穫するのは夜です。^^;
お隣さんは夜は8時半には就寝らしいので。^^;
8時半からそっと静かに畑の草抜きを始める時もあります。^^;

 

さて、そんな私の今週1週間の出費はこんな感じでした。

9/18(日)
・食費0円
9/19(月)
・食費0円
9/20(火)
・食費0円
9/21(水)
・食費594円
・外食 マック540円
・日用品トイレットペーパー379円
・米1580円
9/22(木)
・食費361円
9/23(金)
・食費0円
9/24(土)
・食費0円

◆食費合計 955円
◆外食費  540円 朝マック
◆日用品  379円 トイレットペーパー
◆米5㌔  1580円    

今日は1週間の出費と、中々難しい近所付き合いの愚痴でした。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-,

執筆者:

関連記事

好きなように気楽に過ごしたシニアの1週間。

  最近は、食べたくないから無理してたべない。買いたい物が無いからお店に行かない。人と会いたくないから、無理して外出しない。という生活が定着し、これが私のスタイルになったような気がします。 …

48年のお付き合いだからこその頼まれ事と1週間の出費のまとめ。

今週は天気が良かったので来客用の布団を2組干したり大物洗濯や家具を動かしての掃除でいつもと違う動きをして疲れたのに、 その分甘い飲み物をたくさん飲み過ぎて体重が増量しました。 疲れたのに体重が増える? …

物々交換で生きている1週間1243円で暮らす私の頭の中。

  先週の私の出費を書き出してみます。 先週は笑っちゃうような、これって、生きている人の家計簿ですか?と聞きたくなっちゃうような少ない出費です。 では、笑いながらご覧ください。^^; スマホ …

食べたい物も欲しい物もない暮らし。

今月、木の剪定をしてもらった実家の庭ですが、私の希望が良く伝わらず、四方八方から丸見え状態になってしまいました。 この居心地の悪さが、今週1週間の体調や食欲にも影響しているのかなと思います。 こんなこ …

60代ひっそり暮らしの家計簿は1週間2906円でした。

  食べられるオクラの花を頂きました。↑サラダにして他の野菜と一緒に食べるとちゃんとオクラの味がして美味しいんです。この時期楽しみにしている頂き物です。 今週もひっそりと暮らしているのに、な …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ