柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

郵便物でこんな失敗した事ありますか?^^;

投稿日:

 

郵便物の失敗はこれで3度目です。

3回とも笑えない失敗で、今回もあり得ない失敗をしてしまいました。

どんな失敗だと思いますか?

 

① 住所を書き間違えた?

答えはノー。

② 名前を書き忘れた?

これも答えはノー。

③ 封筒に封をしなかった?

そうです!大正解です。

 

私ったら書類を入れた封筒を閉じずにポストに投函してしまったんです。

父の介護関係の書類が届いたので、サインして印鑑押して封筒に入れて、それで安心してそのまま封筒をのり付けせずにポストにインです。^^;

それも朝ポストに入れて、気が付いたのは夕方。失敗もドジすぎるけれど、気付くのも遅い。^^;

 

・1度目の失敗は、メルカリの発送品に切手を貼らずに発送して、送り返され、

・2度目の失敗は、やはりメルカリ発送で、相手の住所を半分しか書かずに送ってしまい送り返されてしまいました。

・そして3度目の今日は封を閉じずにポストに投函。

 

今回は、2日前に届いた父の介護の書類だったので、早く提出しなければと焦っていたんですよね。

それで、今朝ポストに投函する事だけで頭一杯で、封筒に封をする事がすっかり頭から抜け落ちてしまっていました。

 

気付いた時には、こんなドジした人私以外にいるかな? ^^;とちょっとへこみましたが、

しかし、わたしはもう60歳。今からドジな性格は治りようがないですね。

これから先もドジをやらかしながら生きて行く姿が想像できます。

 

ちなみに、以前フリマで、1度に2件の発送がり、花柄のスプーンセットを送る方のほうに、間違えてムシキングの虫のおもちゃ(すごくグロテスクな作りの虫)を50個程送ってしまった事があったんです。

あの時は大変申し訳なかったです。さすがに自分のドジを反省しましたね。
相手の方は、開けたら気持ち悪い虫が50個ですからね・・・。><

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-,

執筆者:

関連記事

天からの恵みがどっさどさと降ってきた1日でした。

今日は日曜日。讃美歌奏楽で教会に行くので早起きしました。 起きてすぐ冷蔵庫を覗くと、食パン2枚分のフレンチトーストが作れる材料が揃っていました。 ひとかけらのバターも。 これは作るしかないっしょ!と思 …

トイレットペーパーの芯をこんな使い方をする国が世界にもあるなんて。笑

貧しい地方での中国暮らしの中で、必要な物は今あるもので代用できないか、しょちゅう考えていた私は、日本に帰ってきて10年も経つのに、その考え方は変わらずにいます。 中国にいた時は金持ちだったのに、今は日 …

恐ろしい表情が認知症父と同じで身震いがしました。

自分が生きている間にこんな悲惨な戦争が起きるとは思ってもいなかったです。 プ〇〇ンの顔を見ると、目がすわり恐ろしい表情に驚きました。 私の父が、認知症が急に進み物事の判断が出来なくなった時、気に入らな …

底辺くらしの私に何も聞かずそっと援助してくれる人。

  とっても底辺暮らしなの私は、色んな方にお野菜をよく頂きます。 頂き物のお野菜で朝昼晩のおかずが作れる程たくさん頂きます。 昨日も知り合いから、畑に出来たもぎたての ・ナス2本と  ・長ー …

大根が好きって顔に書いてあるのかな?笑

家の外も中も大根だらけになりました。笑 昨日また大根を3本頂きました。 これで、冷蔵庫の中に2本、入りきらない大根が台所のテーブルの上に3本、外の小さな畑にはもうすぐ収穫の大根が10本で合計15本にな …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ