柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

食べたい物も欲しい物もない暮らし。

投稿日:

今月、木の剪定をしてもらった実家の庭ですが、私の希望が良く伝わらず、四方八方から丸見え状態になってしまいました。

この居心地の悪さが、今週1週間の体調や食欲にも影響しているのかなと思います。
こんなこともあり、今週はいつにもまして食欲も物欲もなく出費が少ない1週間でした。

書くのも恥ずかしいですが(これ毎回言ってますね)記録の為に書き出してみます。

6/19(日)
・食費108円 カフェオレ
6/20(月)
・食費0円
6/21(火)
・食費0円
6/22(水)
・食費0円
6/23(木)
・食費788円
・税金 13,000円
6/24(金)
・食費0円
6/25(土)
・食費0円 今日もとうとう買い物に行かず。

自分の事なのに恥ずかしい。かげろうじゃあるまいし・・・って感じの家計簿ですね。汗

日曜日のカフェオレ。
何年か振りに飲みましたが安定の美味しさでした。^^

木曜日は督促状がきた自動車税を支払いました。
自動車税、コンビニで支払うためにハガキをバッグに入れたままで、結局期限が過ぎてしまいました。ダメですね。

 

今週は、税金を除いたら、出費は食費の896円だけ。><

そういえば、食料を買いに行ったお店で、店内の100均売り場が、1点70円になっていたのに、何も必要なものがなく、
せっかくの70円なのに買う物がないという、なんともいえない複雑な気持ちでお店を後にしたのが悲しかったです。^^;

 

庭の木の続きですが、三辺の隣が接近しているので、隣から見えないように枝はすかないで。とお願いしたのに、全ての枝という枝はスカスカになり、高さはお願いした高さより低くなり、

始終誰かに見られているようで、なんだか庭に居ても家の中にいても落ち着きません。
常に、見られたくない私生活を覗かれている錯覚に陥ります。

おまけにお隣の声や物音がまるで家の中でしているようによく聞こえてくるので、HPS気質が強めの私にはとても居心地悪いです。

これが私の今週の生活にも表れていると思うんですよね。

習慣になっている朝夕のお祈りで、こうやって祈っています。
「こんな状況の中でも幸せだと思える私になれますように」
「早く枝葉がのびますように」

枝が伸びて嫌で剪定したのに・・・。勝手な祈りですよね^^;

今週は、こんな1週間でした。

□「1週間のまとめ」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-

執筆者:

関連記事

玉ねぎ3個で食が楽しくなる安上がりな暮らし。

子供から「お母さんってスゴイ!」と笑いながら言われました。 庭に生えているものでおかずを作り、楽しそうにしているからだそうです。^^; 庭の薬草のかき揚げは美味しいのです。 今週は玉ねぎを買った事で、 …

60代一人暮らし1週間の支出とまとめ。

今週も庭に自生している薬草を食べたり、落ちたミカンを食べたり、乾燥させたドクダミ茶を飲んだりと、 引き篭もっていて冷蔵庫に食料が無くても、割と楽しく生活をしていました。 そんな暮らしの1週間の支出はこ …

60代、実家で一人暮らしの1週間の出費はこんな感じ。

  実家に居候しながら一人で暮らしています。 4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなった還暦を迎えたシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事 …

9日連続食費0円生活、良い訳がない。

今週は外の世界がとても億劫で、日曜日以外は家の中でこもっていました。 こんな1週間だったので、家計簿も0ばかりですが記録の為に書いてみます。 8/21(日) ・外食520円 マックテイクアウト ・食費 …

1週間の家計簿と気楽な一人お盆

誰も帰ってこないから、 誰もいない、 一人きりのお盆休み。 ま、いいか。一人でも楽しくやろう! お盆を気にしなくてよいって、私には嬉しい。 誰も帰ってこないから食事もいつも通りで楽でいいね。 牛乳の賞 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ