柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事 自分の事

見るに堪えない画面越しのスッピンの私の顔。

投稿日:

久しぶりに長女とLINEビデオ通話で、ランチの時間を楽しみました。

1歳になった孫が画面の中のスッピンの私を見てお化けと間違わないように、そして娘が老けた私の顔を見て心配しないように、

事前に、顔のたるみをリンパケアでごまかし(父が使っていた馬油を使って^^;)久しぶりに化粧で目元をぱっちりさせ、ウイッグをつけて地毛はクルクルで整えました。笑

そして、ビデオ電話の約束の時間前に、1度ビデオの画面で自分の写った顔をチェック。

努力の甲斐あって、孫ちゃんは私をお化けと間違う事なく人間と認識してくれたみたいです。^^;

 

なぜ、ここまで化粧にこだわったかというと、
先月の自分の誕生日に、自分の歴史用にと思い1枚セルフでスッピンの自分の顔を撮ってみた時に、自分で悲鳴を上げるほどの恐ろしい老けた顔にショックを受けたんですよね。(すぐ消去)

そんな事があり、孫にも子供達にも、画面越しのスッピンは見せられないなと・・・。^^;

そんな訳で、いつもはスキンケアを怠っているけど、当分遠くに住む子供達や孫に逢えそうにないので、ビデオ電話用にこの顔をいつかスッピンでも見せられるように頑張らなくちゃ!(手遅れ感半端ないけれど)と、

ビデオ電話を切った後にもう1度顔のリンパケアをした私でした。

この顔どうにかなれ!どうにかなれ!って思いながら。^^;

◆「子供達の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-子供達の事, 自分の事
-, ,

執筆者:

関連記事

アルミホイルもアルミ鍋も使わない決心をした理由。

  あるYouTubeで認知症になる原因の1つとしてアルミの存在がある事を知りました。 以前から、アルミは身体にあまり良くないとは聞いて知っていはいましたが、なぜ身体に良くないのか詳しく知ろ …

59歳になってもまだ自分の存在を悩む自分のひとり言。

時々、自分は何の為に生まれてきたのだろうと悩みます。 59歳になってもまだ自分の存在に悩む情けない自分に悩みます。 愛する子供が3人もいるのに、自分の存在を否定してしまいます。 きっと親の愛情不足と特 …

形や使い勝手は良いのにテンションが下がるバッグ。

  今持っている私のバッグは普段用とお出かけ用と兼用のが1つだけ。 去年の誕生日に自分のプレゼントとして買った物。   大きさも使い勝手も良くほぼ毎日使ってる。(1つしかないからね …

娘をぬか喜びさせたドジな母親。

今日は北海道に嫁いだ娘に、私が作った玉ねぎの残りをクール宅急便で送りました。 3日前の土曜日の私と娘の会話。 私:「ところで送った玉ねぎまだ残ってる?」 娘:「ううん、もう全部食べちゃったわ。お母さん …

地元愛が無かった私だけど。

週に1度の父の洗濯物の交換の為、娘が住む場所から、一旦地元に帰って来ています。 私は、昔から自分の住む街に感心も興味も無く、なので地元愛がペラッペラに薄い人です。 そんな私なので、田んぼが広がり後ろの …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ