柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

60代食費5日間も0円生活は少なすぎて載せるのも恥ずかしいです^^;

投稿日:

今週はスーパーに行く気になれず、家にあるもので済ませました。
改めて家計簿を見てみると、こんな少ない出費、自慢どころか恥ずかしいです。

そんな今週の恥ずかしい出費はこんな感じでした。

今週の食費は、おやつを入れて351円。^^;

差し入れは、近所に回覧板を持って行くのに、しばらく顔も出していなかったし手ぶらでは何だか気が引けたので、近くのパン屋さんで差し入れ用にパンを買いました。

食費は351円でも、
・焼き芋やチョコレートを頂いたので、一応おやつは満足で、

・ご飯も、先週叔母の畑からたくさんお野菜を頂いたので、それを使って毎日お好み焼きと味噌汁で美味しいく食べていたのでまあ満足で、

・果物も色々頂いたので、食事に変化が出来ていました。

が、やはりこんな低出費を数字で見ると恥ずかしいですね。

今日はさすがにお菓子が無くなり、家から甘い物が消えたので少し焦りましたが、ココアを超甘くして飲んだりして脳をごまかして過ごしています。^^;

 

ただ、子供達がこんな私の生活を知ると心配しちゃうと思うので、内緒です。
無理は全然していない生活ですが、自慢できる生活でもないですものね。^^;

…という訳で、今週も日用品など何も買い足す物がなく、まさかの低出費で暮らした1週間でした。

■「1週間のまとめ」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-

執筆者:

関連記事

60歳シニアの情緒不安でも前向きな1週間の出費はいくら?

  どんな心理状態でも1週間は過ぎますね。 今週は人に会う時間が多く、その分疲れて寝込む日も多かったですが、それでも以前よりは自分をコントロールできるようになりました。   さて、 …

ひっそり暮らすシニア9月の公共料金と1週間のまとめ。

今月は、涼しくなったこともあり、ひっそりと質素に暮していた割には、ちゃんとご飯を作って食べました。その証拠にガス代が先月より300円程高かったです。使用量も先月の0から1になりました。 電気代の高さが …

今週のおひとり様は後半ギザギザヘアーになってしまいました。笑

  こんにちは。 12月だというのに青空が広がり、今週も部屋の中で日焼けを気にしながらブログを書くみのりです。笑   今週は、こんな一週間でした。 •ほとんど毎日アボガドを食べまし …

底辺暮らしを素で行く地味なシニアの7日間

今週も地味で静かな良い暮らしでした。 1週間、何にお金を使ったかな?ちょっと振り返ってみます。 □食費 2687円 ・豚肉 ・ひき肉 ・生姜 ・ナス ・人参 ・もやし ・パン ・おやつ ・カレー粉 ・ …

61歳の行動範囲も食費も歩数もまるっきり少ない1週間

今週の私は、1週間でトータル6000歩弱しか歩いてない。体重も増えないけれど体力もついていない。そんな1週間でした。 6000歩も歩いたのは、1度だけ近くのポストまで歩いて行ったからで、普段は家の中で …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ