柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

60代食費5日間も0円生活は少なすぎて載せるのも恥ずかしいです^^;

投稿日:

今週はスーパーに行く気になれず、家にあるもので済ませました。
改めて家計簿を見てみると、こんな少ない出費、自慢どころか恥ずかしいです。

そんな今週の恥ずかしい出費はこんな感じでした。

今週の食費は、おやつを入れて351円。^^;

差し入れは、近所に回覧板を持って行くのに、しばらく顔も出していなかったし手ぶらでは何だか気が引けたので、近くのパン屋さんで差し入れ用にパンを買いました。

食費は351円でも、
・焼き芋やチョコレートを頂いたので、一応おやつは満足で、

・ご飯も、先週叔母の畑からたくさんお野菜を頂いたので、それを使って毎日お好み焼きと味噌汁で美味しいく食べていたのでまあ満足で、

・果物も色々頂いたので、食事に変化が出来ていました。

が、やはりこんな低出費を数字で見ると恥ずかしいですね。

今日はさすがにお菓子が無くなり、家から甘い物が消えたので少し焦りましたが、ココアを超甘くして飲んだりして脳をごまかして過ごしています。^^;

 

ただ、子供達がこんな私の生活を知ると心配しちゃうと思うので、内緒です。
無理は全然していない生活ですが、自慢できる生活でもないですものね。^^;

…という訳で、今週も日用品など何も買い足す物がなく、まさかの低出費で暮らした1週間でした。

■「1週間のまとめ」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-

執筆者:

関連記事

低コスト60代の一週間の出費と独り言

  今週もあっという間の一週間でした。 外出も買い物も一度だけ。あとはずっと家の中。 そんな低コスト暮らしの一週間の出費を書き出してみたいと思います。 記録に残すまでもない地味な出費ですが、 …

今週のおひとり様は後半ギザギザヘアーになってしまいました。笑

  こんにちは。 12月だというのに青空が広がり、今週も部屋の中で日焼けを気にしながらブログを書くみのりです。笑   今週は、こんな一週間でした。 •ほとんど毎日アボガドを食べまし …

食べたい物も欲しい物もない暮らし。

今月、木の剪定をしてもらった実家の庭ですが、私の希望が良く伝わらず、四方八方から丸見え状態になってしまいました。 この居心地の悪さが、今週1週間の体調や食欲にも影響しているのかなと思います。 こんなこ …

実家で一人暮らしの60代、1週間の出費は何に幾らかかった?

  実家に居候しながら一人で暮らしています。 4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなった還暦を迎えたシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事 …

好きなように気楽に過ごしたシニアの1週間。

  最近は、食べたくないから無理してたべない。買いたい物が無いからお店に行かない。人と会いたくないから、無理して外出しない。という生活が定着し、これが私のスタイルになったような気がします。 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ