柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

1週間の家計簿と気楽な一人お盆

投稿日:

誰も帰ってこないから、
誰もいない、
一人きりのお盆休み。
ま、いいか。一人でも楽しくやろう!

お盆を気にしなくてよいって、私には嬉しい。

誰も帰ってこないから食事もいつも通りで楽でいいね。

牛乳の賞味期限が今日までだったから好きな紅茶でチャイを作ったり、フレンチトースト作ったり、
全くお金のかからないいつもの食事。

 

誰も帰ってこないから庭にたったひとつ実った梨を独り占め。

 

庭のトマトも独り占め。

遠くで雷が聞こえる。
だんだん近づいてきた。

部屋で一人雷が鳴るを聞くお盆休み。

こんな静かなお盆もいいものです。

 

今週は、月曜日から胃が痛くて平熱も低く散々な1週間でした。

8/7(日)
・マック 530円(ナゲット シェーク)
8/8(月)
・食費250円 パン2個。ローソンで。
8/9(火)
・食費0円
8/10(水)
・食費0円
8/11(木)
・食費420円
8/12(金)
・食費0円
8/13(土)
・食費0円

◆食費670円。
◆テイクアウト530円

食料以外買った物なしの合計1200の出費でした。

ずっと残っていた作り置きのおかずを、餃子の皮に包んで、昨日4個今日4個作り食べ終わりました。ホッとしました。一人暮らしの多めの作り置きおかずは作らない!と思いながら食べました。^^;

◆「1週間のまとめ」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-,

執筆者:

関連記事

底辺暮らしって食べ物が多くても心配になるのね。

今週は用事が多くて、この疲れた自分をどうやって労われば良いのか 解らない程疲れた1週間でした。^^; しかし、こんなに疲れた日でも、自分の思うようにゴロゴロ出来る環境がありがたいです。 ある日は、朝か …

気ままな一人暮らしの妙に楽しい昭和エコな暮らし。

  今週は、無駄を省く事や、エコ、節約という文字を頭に浮かべながら過ごしてみました。 元々、 ・冷蔵庫の中身を腐らせない、 ・最後まで使い切る、 ・贅沢にはメリハリをつける という暮らしをし …

60歳、お菓子ばかり食べていた1週間でした。

今週は、血圧が高いんだろうなというような身体のだるさが続いた1週間でした。 そして、自分が体調がすぐれない時に、他人のお掃除のお手伝いに行く事ってどうなんだ?とすごく考えた1週間でした。結局いきました …

今週のおひとり様は後半ギザギザヘアーになってしまいました。笑

  こんにちは。 12月だというのに青空が広がり、今週も部屋の中で日焼けを気にしながらブログを書くみのりです。笑   今週は、こんな一週間でした。 •ほとんど毎日アボガドを食べまし …

底辺暮らしの家計簿。台所からイタリアンの香りが充満しています。

  実家に居候しながら一人で暮らしています。 4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなった還暦を迎えたシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ