柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ

1週間の家計簿と気楽な一人お盆

投稿日:

誰も帰ってこないから、
誰もいない、
一人きりのお盆休み。
ま、いいか。一人でも楽しくやろう!

お盆を気にしなくてよいって、私には嬉しい。

誰も帰ってこないから食事もいつも通りで楽でいいね。

牛乳の賞味期限が今日までだったから好きな紅茶でチャイを作ったり、フレンチトースト作ったり、
全くお金のかからないいつもの食事。

 

誰も帰ってこないから庭にたったひとつ実った梨を独り占め。

 

庭のトマトも独り占め。

遠くで雷が聞こえる。
だんだん近づいてきた。

部屋で一人雷が鳴るを聞くお盆休み。

こんな静かなお盆もいいものです。

 

今週は、月曜日から胃が痛くて平熱も低く散々な1週間でした。

8/7(日)
・マック 530円(ナゲット シェーク)
8/8(月)
・食費250円 パン2個。ローソンで。
8/9(火)
・食費0円
8/10(水)
・食費0円
8/11(木)
・食費420円
8/12(金)
・食費0円
8/13(土)
・食費0円

◆食費670円。
◆テイクアウト530円

食料以外買った物なしの合計1200の出費でした。

ずっと残っていた作り置きのおかずを、餃子の皮に包んで、昨日4個今日4個作り食べ終わりました。ホッとしました。一人暮らしの多めの作り置きおかずは作らない!と思いながら食べました。^^;

◆「1週間のまとめ」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ
-,

執筆者:

関連記事

現在無収入、実家に居候おひとり様の食費と出費

    4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなったもうすぐ還暦を迎えるシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事になったわけ↓  ・ …

1週間食費合計988円の半分はお菓子でした。

今週は胃もたれで体力がなく、買い物にも1度しかいかず、ほぼ1週間実家の敷地内でじっとしていた私です。 しかも1度の買い物は夜。少しでも体力を消耗しないようにサッと行ってサッと帰ってきました。 そんな1 …

底辺暮らしをつい忘れて必要ない物を買ってしまった1週間でした。

  今週はとっても久しぶりに食料以外の物を買いに外に出ました。 店舗でゆっくり商品を見るのはやはり楽しいですね。 食料は誕生日の週という事もあり、いつもの週よりたくさん買いました。 では、い …

ガス代1313円と食費0円と食料の無駄ももちろんゼロの暮らし。

今週は、娘家族が残していった赤ちゃんご飯の冷凍やその他の作り置きしていた残りを食べて、残り物処理班の役目をしていたので、1週間の食費は0円でした。 お菓子もアイスも和菓子も果物もジュースも良い具合に残 …

おひとり様サバイバル風の食べ物実験と1週間の暮らしと出費

昔からサバイバル風の節約生活を楽しんでいる私ですが、 最近、庭の薬草を天ぷらなどにして食べるようになってからは、更にサバイバル風の暮らしが楽しくて仕方なくなっています。 今週は、ついに庭の薬草を食べ尽 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ