柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

引き出しって邪魔なものを隠せる便利な箱じゃないの?

投稿日:

引き出しの中が整理できなくて困っています。

困るというか、悩みですね。

とにかく、なぜ見えない引き出しの中をキレイに保たなければいけないのかが解らないのです。昔から・・・。^^;

部屋に関しては、きれいに見えるように物の置き場所を考えるが好きだし、こまごましたものをだしっぱにはしません。

なので、少しでも物が散乱していると落ち着かなくて、目につかないようになんでも引き出しに詰め込んじゃうのです。

引き出しは「とりあえず押し込む場所」という認識しか持てないのですよね。だから、そのとりあえず押し込む場所をなぜきれいに整理するのかが解らないんです。^^;

恥ずかしいですが、こんな感じです。

左が父関係の引き出しで右が私用の引き出し。

父関係の引き出しに関しては1度要らない書類を捨てて整理したのに、探し物をしたらもうこんな状態。^^;

見ても驚かないの。いつもこんなだから。もう風景になってる。

部屋は目を配っているし、ハサミや爪切りなど日常で使う物は置き場所を決めていないとダメなので、そういう事は苦にならずできるんです。それだけが救いですね。

 

私、パズルが大好きなんです。ぴったりはまるあの感覚がたまらなく好きなんです。なのに、引き出しをパズルをはめ込むように仕切って整理する事は出来ないんですよね。

食器棚は、お皿を入れる場所は見えるので、常に意識していますが、お箸やスプーンなどを入れる小さな引き出しはすぐに乱れます。というか乱れてもしばらく気が付きません。><

断捨離のやましたひでこさんがわが家の全ての引き出しを見たら、失神するかもしれないなぁ。^^;

そう思いながらもやっぱり引き出しってものは、
「邪魔なものを隠せる便利な箱です。」と思ってしまう私です。^^;

出来ないものは、いくら悩んでも出来ないですね。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-,

執筆者:

関連記事

マヌケだけど、私は治ったのかな?と思いました。

昨日で半年前に申し込んだポケットWi-Fiのキャンペンが終わったので、本体を送り返すのに郵便局に行きました。 解約した日から5日間までの間に借りていたWi-Fi一式が返却できなければ、 今月1ヶ月分の …

一人で生きる私の複雑な悲しさを消してくれた物。

先日、三日月に誘われて散歩をしました。 15分程の散歩でしたが、私の歩く先をオレンジ色の三日月が導いてくれて、おかげで暗い中上を向いて散歩をすることができました。 昨日はチューハイを飲んでハッピーな事 …

自分の歳が曖昧で、計算機を使って正確な歳を調べる私。

自分が還暦過ぎたのは知っています。 けれど、今、61歳なのか62歳なのかいつもあやふやです。 61歳ような気がするけど、62歳のような気もするなぁ・・とこんな感じ。 今日は全く自信がなくなったので、と …

「当たり前でなく恵み」という歌詞が心に染みました。

YouTubeから流れた素敵な歌詞が、今の私の心に染み込みました。 思わず歌詞を書き留めました。 こんな歌詞です。 ーー ここから ーー 「恵み」 築いてきた我が全て 過ごしてきた過去の日も 歩んでき …

還暦で始めたお手伝いでこんな事が喜んで貰えるなんて。

還暦になった節目として始めた、困っている方へのお手伝いですが、 最近、お子さんを持つ方のお宅へ行きお料理を作っています。 お子さんが食べたいメニューを作ります。 有難い事にすごく喜んでもらえます。^^ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ