柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

引き出しって邪魔なものを隠せる便利な箱じゃないの?

投稿日:

引き出しの中が整理できなくて困っています。

困るというか、悩みですね。

とにかく、なぜ見えない引き出しの中をキレイに保たなければいけないのかが解らないのです。昔から・・・。^^;

部屋に関しては、きれいに見えるように物の置き場所を考えるが好きだし、こまごましたものをだしっぱにはしません。

なので、少しでも物が散乱していると落ち着かなくて、目につかないようになんでも引き出しに詰め込んじゃうのです。

引き出しは「とりあえず押し込む場所」という認識しか持てないのですよね。だから、そのとりあえず押し込む場所をなぜきれいに整理するのかが解らないんです。^^;

恥ずかしいですが、こんな感じです。

左が父関係の引き出しで右が私用の引き出し。

父関係の引き出しに関しては1度要らない書類を捨てて整理したのに、探し物をしたらもうこんな状態。^^;

見ても驚かないの。いつもこんなだから。もう風景になってる。

部屋は目を配っているし、ハサミや爪切りなど日常で使う物は置き場所を決めていないとダメなので、そういう事は苦にならずできるんです。それだけが救いですね。

 

私、パズルが大好きなんです。ぴったりはまるあの感覚がたまらなく好きなんです。なのに、引き出しをパズルをはめ込むように仕切って整理する事は出来ないんですよね。

食器棚は、お皿を入れる場所は見えるので、常に意識していますが、お箸やスプーンなどを入れる小さな引き出しはすぐに乱れます。というか乱れてもしばらく気が付きません。><

断捨離のやましたひでこさんがわが家の全ての引き出しを見たら、失神するかもしれないなぁ。^^;

そう思いながらもやっぱり引き出しってものは、
「邪魔なものを隠せる便利な箱です。」と思ってしまう私です。^^;

出来ないものは、いくら悩んでも出来ないですね。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-,

執筆者:

関連記事

ゴミ収集の方へお礼の気持ちも込めて楽しくエコ遊びやってます。

  昔からエコに興味がある私です。 以前も書きましたが、28年程前に子供番組で偶然ドイツのエコへの取り組み方を見て衝撃を受けた事と、その後隣に住んでいた方の生活に自然に取り入れているエコ生活 …

カサンドラ症候群という名前がついていました。

  先日、ネットで調べ物をしている時に、 「アスペルガーを夫に持つ妻」という文字が 目に入ってきたんですよね。   2度目の元夫の、 離婚して初めて、あの理解できない私を苦しめた言 …

恥ずかしすぎる同じ失敗を1日2回もした私。

今日こそは一日を有意義に使おうと思い、前から話を聞きたいと思っていた所へ出かけました。 薄くて軽いお気に入りの服を着て行きました。 受付で書類を書いたり、3人の方と対面で話しその場は終わり。 &nbs …

2度の離婚の大変さをずっと心配してくれていた人

今年のクリスマスのディナーは目玉焼きだったみのりです。^^; 3時過ぎにお茶を飲んでいた父がうとうとしだしたので、慌てて夕食を作ったのが目玉焼き。これに、庭の野菜を添えてクリスマスの食事は終わりました …

この一言が心に響きました。

今日は、演奏をしてきました。 この歳になっても、人前で演奏して歌える有難さ。 終わった後しっかり反省会もして、有意義な日でした。 そして今日は嬉しい事がもう1つありました。 最近顔見知りになった方から …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ