柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

歳のせい?便利なレトルト食品の味が苦手になりました。

投稿日:

冷蔵庫に入っていたレトルトのハンバーグが賞味期限が7月末で切れていました。

捨てるのは勿体ないので、お昼に食べました。^^;

これは5月に頂き、外食もレトルトもお惣菜も食べる事がほとんどなくなった私には、このレトルトのハンバーグが魅力的ではなくなり、ずっと冷蔵庫に入れたままだったんですよね。

 

有名なお店のレトルトハンバーグなので、本当は美味しいはずなのに、私にはレトルトの味も匂いも無理になっていました。

残すなんてもったいなくて1人用を無理に食べて、結局は胃もたれして3時間も横になる始末。

情けない・・・。><

節約を自分の生活の1部にして楽しんでいるうちに、外食やお惣菜を買う事がめっきり減ったのはいいとしても、その味も受け付けなくなるなんて・・・。

こんな極端な食の偏見はダメだなぁって思います。

家の味が一番だけど、レトルトも美味しく食べられないと、いざという時にきっと困りますよね。

賞味期限が切れるまで冷蔵庫に入っていたのも、何となくレトルトの味を想像しただけで、食べる気がしなかったからなんですよね。

災害時用に常備品として便利なレトルト食品なのに、困った私です。

それとも、歳を重ねる事で誰でもレトルトの味が苦手になるのでしょうか?

◇「日常事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-, ,

執筆者:

関連記事

酔っ払って痩せられれば最高な61歳

  アルコール9%のチュウハイを飲んで酔っ払った昨日の夜ご飯。 私酔っぱらってる~っていう幸福感すら感じました。 一人なんだもの。時間はあるんだもの。自由なんだもの。 ビンボーに負けないでお …

危機一髪、いきなり扉が落ちてきました。

実家の木製のタンスの分厚い大きな扉が、いきなりネジが外れて落ちたんです。 母が使っていたものだから、使用年数は解らないけれど、20年は経つのかなぁ。もっとかなぁ。 結構がっしりしている扉で、私の太もも …

クマに遭遇した場合どうしたらいいのでしょうね。

ニュースをつけると、札幌ドームの近くにクマが出たって言ってました。 今年も出たんだ・・・。 去年は札幌の長女家族が住む近くにクマが出たのですよね。 娘に気をつけてね。ってメールすると、朝の8時頃クマが …

遠い懐かしい思い出

  築46年の和風作りの実家で、仏壇を掃除したり、提灯を出したり、 庭の野菜を裏庭の水道で洗ったりしていると、 子供の頃、お盆の時期に両親の故郷に帰り、同じような事をしてお手伝いをしていた頃 …

車に積む防災用品の入れ替えをしました。

今日は、車に備えている防災用の品をチェックしつつ、夏用と冬用の入れ替えをしました。 前回は夏の準備で、靴下は薄手を1つしか入れてなかったので冬用の分厚い靴下と薄い毛布を追加しました。ホッカイロも入れま …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ