冷蔵庫に入っていたレトルトのハンバーグが賞味期限が7月末で切れていました。
捨てるのは勿体ないので、お昼に食べました。^^;
これは5月に頂き、外食もレトルトもお惣菜も食べる事がほとんどなくなった私には、このレトルトのハンバーグが魅力的ではなくなり、ずっと冷蔵庫に入れたままだったんですよね。
有名なお店のレトルトハンバーグなので、本当は美味しいはずなのに、私にはレトルトの味も匂いも無理になっていました。
残すなんてもったいなくて1人用を無理に食べて、結局は胃もたれして3時間も横になる始末。
情けない・・・。><
節約を自分の生活の1部にして楽しんでいるうちに、外食やお惣菜を買う事がめっきり減ったのはいいとしても、その味も受け付けなくなるなんて・・・。
こんな極端な食の偏見はダメだなぁって思います。
家の味が一番だけど、レトルトも美味しく食べられないと、いざという時にきっと困りますよね。
賞味期限が切れるまで冷蔵庫に入っていたのも、何となくレトルトの味を想像しただけで、食べる気がしなかったからなんですよね。
災害時用に常備品として便利なレトルト食品なのに、困った私です。
それとも、歳を重ねる事で誰でもレトルトの味が苦手になるのでしょうか?
今日も話を聞いて頂きありがとうございました。
↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑