柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

一週間のまとめ 未分類

底辺暮らしをつい忘れて必要ない物を買ってしまった1週間でした。

投稿日:

 

今週はとっても久しぶりに食料以外の物を買いに外に出ました。
店舗でゆっくり商品を見るのはやはり楽しいですね。

食料は誕生日の週という事もあり、いつもの週よりたくさん買いました。

では、いつも通りお金なしの私の1週間の出費を書き出してみたいと思います。

7/17(日)
・食費0円
7/18(月)
・食費0円
7/19(火)
・食費201円 農家さんのお店でお野菜を買う。
・サイドテープル 3490円
・シリコーンエコラップ 498円
・100均990円
7/20(水)
・食費0円
7/21(木)61歳誕生日🎂
・食費1026円
・食費915円
7/22(金)
・食費0円
7/23(土)
・食費0円

今週はこんな感じでした。

こんなにたくさんのシイタケを買いました。

こんなに入っていて498円でした。^^

洗って半分刻んで冷しました。シイタケは炊き込みご飯や味噌汁の具としてよく使うので嬉しいです。これだけあると、量を気にせず使えます。

昨日は大きめのシイタケをバター醤油で焼いて食べました。4個も♪^^

 

100均に行きました。1つだけ欲しい物を買いに行ったのに9品買いました。
けれど、家に帰るとやはり欲しかったもの以外放置のままです。><

 

コンパクトなサイドテーブルを買いました。ソファーに座ったままパソコンを使いたくて、実家で代用品になるものを探しましたが何もないので買いました。

大きく見えますが、コンパクトで軽くて気に入りました。

 

シリコーンのエコラップが目に入り、エコという文字に即買いしたのですが、今の私には必要なかったなぁと反省中です。

 

なぜなら、ラップをするのは、野菜の切り口がほとんどで、1回の食事でおかずが残ったりしないので、お皿をラップする事ってほとんどないのですよね。

たまにおかずが残ったりした時には、フタ付きの容器に入れるし・・・。
それに、今使っているラップは5月に買ったもの。余りラップは使わないんだった。><

完全に衝動買いの必要でない買い物でした。^^;

失敗な買いも物もありましたが、今週は、
・食費合計2142円
・その他 4978円
合計7120円でした。

今週も、牛乳かき氷を毎日食べ、パンの耳でおやつを作り、半額のもので美味しくご飯を作りと、底辺でもそれなりに好きなものを食べ楽しく過ごしました。

◇「1週間のまとめ」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-一週間のまとめ, 未分類
-,

執筆者:

関連記事

今週のおひとり様は後半ギザギザヘアーになってしまいました。笑

  こんにちは。 12月だというのに青空が広がり、今週も部屋の中で日焼けを気にしながらブログを書くみのりです。笑   今週は、こんな一週間でした。 •ほとんど毎日アボガドを食べまし …

60歳の1週間。5日も0円生活で済ませる。

  7日のうち5回も0円の日があった今週1週間でした。 私は自然体ですが、子供達がこれを知ったら心配するレベルですよね。 では、スマホに残した1週間の出費を見ながら、今週を振り返ってみます。 …

こんな家計でも楽しんでいます。60代おひとり様の1週間の出費。

  今週は、ワクチンを火曜日に接種後、小さな耳鳴りや指のむくみがあるせいでイマイチな体調が続きました。   そんな今週、スマホに記録した家計簿がコチラです。↓   12/ …

小さな部屋のおひとり様生活17週目。

  こんにちは。 小さな暮らしが板についてきたみのりです。   小さな部屋の中での小さな暮らしは意外にも私の心の傷を癒してくれ、 優しい何かに包まれているような幸せな豊かな気持ちに …

60代一人暮らし1週間の支出とまとめ。

今週も庭に自生している薬草を食べたり、落ちたミカンを食べたり、乾燥させたドクダミ茶を飲んだりと、 引き篭もっていて冷蔵庫に食料が無くても、割と楽しく生活をしていました。 そんな暮らしの1週間の支出はこ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ