柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

スマホ パソコン関連 節約

恐怖の1か月4ギガネット生活にやっとピリオドが打てました。^^;

投稿日:2021年11月25日 更新日:

約1か月、スマホの4ギガだけで生活していた私です。
どうしてこんな事になったかと言うと、

・まずは4月の引っ越しで、前の自宅で使っていたWi-Fi会社に転居の連絡をしたいのに、引っ越しの期限が近づいてもなかなか電話が繋がらず、
頭にきて解約。(私の短気がついそうさせた^^;)

・次に悩んで見つけたのが50ギガのポケットWi-Fi。半年料金が安いというキャンペーン中で契約。

・スマホの4ギガと、ポケットWi-Fiの50ギガで半年ネット生活を送っていましたが、家にいる事が多く、ネット生活の私には1か月50ギガでは心細く、

ギガの減り具合にストレスが溜まる一方だったので、料金が上がる前に解約。(次のWi-Fiを見つけないまま^^;)

という流れで、1ヶ月スマホの4ギガだけの暮らしをしていたという訳です。

このスマホ4ギガでだけの暮らしが、どんな1か月だったかと言うと、

・YouTube動画も我慢、見たい時には近くのセブンの駐車場でフリーWi-Fiつないで、動画のチラ見。

・ブログを書く時もある程度セブンのWi-Fiで済ませ、スマホからテザリングでさっと仕上げて投稿。

・常に頭の中はギガの減り具合の事で一杯。

普段は自宅に籠っていてネット大好きな私にとっては結構ストレスでした。

今回めでたくソフトバンクAirというコンセントに差すだけのWi-Fiに決めてホッとしています。

これでやっとまた快適な籠り生活が送れます。

やはり、自分にあったWi-Fi選びは大切ですね。

私のように家にいる事が多く、ネットも使う事が多いのに、ギガの制限のある暮らしは無理でした。

そしてですね、我が家には全く自分からはかけない、けれど親戚からかかって来るので無いと困る固定電話があるのですが、
基本料金が毎月3千円以上かかっているのですよね。いつも高いなぁ。と思っていたんですよね。

「ソフトバンクAir」で、この固定電話の基本料金もタダになるらしいのです。

また今度、詳しく書きたいと思います。

  今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-スマホ パソコン関連, 節約
-

執筆者:

関連記事

底辺生活の心が躍る瞬間

  先日、こんな物を見つけました。 安い! 目が輝く自分がいました。笑 この値段、マジですか? 即、お買い上げです。笑   70円のリンゴは少し迷いました。本当に70円?値段打ち間 …

無理して食べる色の悪い作り置きおかず。

  これ二日前の朝に作ったもの。↓ 連続の気温34°cの暑さに、また夏バテと胃もたれをおこし、体調不良の中でやっと作ったのですが食べられず残ったまま。 今日は色も悪くなり、食べる気がしない。 …

実家で底辺暮らし。シニアおひとり様の出費

    親の介護が終わると、また介護前のように、引きこもりのような生活に戻ってしまった私です。 ・起きて食べて寝る。 ・必要な物を買い出しに行く。 ・物欲なし。 そんな私の1週間( …

年収100万以下の私が目指すものは、物が無くても平気な人

  小さい事は気にしない。電気が切れまくっても平気なみのりです。 小さな間取りで持たない暮らしを始めて1年が過ぎました。   1年暮らした感想は、   •「小さな暮らしが …

低収入という事を忘れさせてくれる買い足し無し自腹0円の癒しの節約に最近は満足しています。

  私の今の暮らしは、笑っちゃうくらいの低収入でおひとり様の一人暮らし。 おまけに2度の離婚とも慰謝料養育費を要求出来なかったというマヌケ者。 こうして文字にすると悲壮感が漂いますが、現在の …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ