柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

スマホ パソコン関連 節約

恐怖の1か月4ギガネット生活にやっとピリオドが打てました。^^;

投稿日:2021年11月25日 更新日:

約1か月、スマホの4ギガだけで生活していた私です。
どうしてこんな事になったかと言うと、

・まずは4月の引っ越しで、前の自宅で使っていたWi-Fi会社に転居の連絡をしたいのに、引っ越しの期限が近づいてもなかなか電話が繋がらず、
頭にきて解約。(私の短気がついそうさせた^^;)

・次に悩んで見つけたのが50ギガのポケットWi-Fi。半年料金が安いというキャンペーン中で契約。

・スマホの4ギガと、ポケットWi-Fiの50ギガで半年ネット生活を送っていましたが、家にいる事が多く、ネット生活の私には1か月50ギガでは心細く、

ギガの減り具合にストレスが溜まる一方だったので、料金が上がる前に解約。(次のWi-Fiを見つけないまま^^;)

という流れで、1ヶ月スマホの4ギガだけの暮らしをしていたという訳です。

このスマホ4ギガでだけの暮らしが、どんな1か月だったかと言うと、

・YouTube動画も我慢、見たい時には近くのセブンの駐車場でフリーWi-Fiつないで、動画のチラ見。

・ブログを書く時もある程度セブンのWi-Fiで済ませ、スマホからテザリングでさっと仕上げて投稿。

・常に頭の中はギガの減り具合の事で一杯。

普段は自宅に籠っていてネット大好きな私にとっては結構ストレスでした。

今回めでたくソフトバンクAirというコンセントに差すだけのWi-Fiに決めてホッとしています。

これでやっとまた快適な籠り生活が送れます。

やはり、自分にあったWi-Fi選びは大切ですね。

私のように家にいる事が多く、ネットも使う事が多いのに、ギガの制限のある暮らしは無理でした。

そしてですね、我が家には全く自分からはかけない、けれど親戚からかかって来るので無いと困る固定電話があるのですが、
基本料金が毎月3千円以上かかっているのですよね。いつも高いなぁ。と思っていたんですよね。

「ソフトバンクAir」で、この固定電話の基本料金もタダになるらしいのです。

また今度、詳しく書きたいと思います。

  今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-スマホ パソコン関連, 節約
-

執筆者:

関連記事

結局0円でマスクが2枚作れた結果となりました。

  前回のアベノマスクのリメイク失敗作ですが、 こちらです。 無器用が災いした、ブサイクな仕上がりに結構落ち込んだ私でしたが、   私がそのリメイクマスクをつけた画像が長女のツボに …

61歳、年季の入った下着より部屋の中を気にするズレた私。

たとえ少しの時間でも出かける時は、部屋の見た目を小綺麗にして片付けて出かけます。 ソファーの上のクッションを奇麗に並べたり、テーブルの上の物を形よく置き直したり。 外出中に自分に何かあって、家族や他人 …

実家での1日もやはり0円生活です。笑

  実家の庭は、0円生活をするにはピッタリ。 お金を使わないで暮らせるような物がたくさんあるんですよね。 昨日は庭の小さな畑の隅っこで人参の葉っぱを発見。 引っこ抜くと、可愛い人参ができてま …

こんな小さな達成感が好きです。

小さな暮らしの中での小さな節約が趣味の私。 今日は、久しぶりに小さな達成感を3つも感じて気持ちがほんわりです。 1つめは、庭の野菜だけで味噌汁を作りました。 朝から気分が良くて庭に出たところ、 庭のあ …

6DKの間取りに時計が1つだけの私の暮らし。

  少ないお金の中で暮らしている私ですが、使う物の数がめっきり減ったこの生活が定着し気に入っています。 最近は、時計を1か所以外使わない暮らしをしています。 単三電池1つだって使わなくてよい …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ